ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

5/10今日のカード

2日目にして既に寝る前だよ、既に3日目が怪しいのがアレ

今日のカード
バンドリ
20170510_3.png
20170510_1.png
20170510_5.png
20170510_4.png
戸山明日香 レアリティ:U
0/0/2000 特徴:《スポーツ》
【自】[1コスト]このカードが舞台から控え室に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、控え室の「ハッピークリスマス♪ 香澄」を1枚選び、舞台の好きな枠にレストして置く。

ハッピークリスマス♪ 香澄 レアリティ:RR
1/0/4500 特徴:《音楽》《星》
【自】この能力は1ターンにつき2回まで発動する。他の自分の《音楽》かカード名に「明日香」を含むキャラが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワー+1000。
【自】CXコンボ:このカードがアタックした時、クライマックス置場に「きらきら星」があるなら、自分の控え室の「蔵の中にあったもの」を1枚選び、手札に戻してよい。

きらきら星 レアリティ:CC
トリガー:扉
1000/1

蔵の中にあったもの レアリティ:U
1/0
集中:あなたは自分の山札の上から3枚をめくり、控え室に置く。あなたは自分の控え室のレベルX以下の《音楽》のキャラかカード名に「明日香」を含むキャラを1枚選び、手札に戻す。Xはそれらのカードの《音楽》かカード名に「明日香」を含むキャラの枚数に等しい。


今日は香澄尽くし
妹は控えに落ちたときに釣ってくるから0コスで出すこともできるけど、釣ってきた香澄は返し45しかないから今の環境だと0コスにすら踏まれかねないから注意
クリスマス香澄はイベが強いから釣ってくるのは悪くないと思うんだけどもう1つぐらい+αが欲しかった気もするよね。
L3さーやの対応も扉だったから8扉するついでに入れるにはちょうどいいかも?
イベントは使ったことないけどABのオペレーショントルネード、このイベントに関連するカードは多めだからデッキの核になりそう。ABと違って触れるカード多めだから打ちやすいはず?
3枚落下じゃなくて3枚集中だから残り山3で撃っても控えにちゃんとカードが残ってサーチできるの強い。

20170510_2.png
ハッピーハロウィン♪ 香澄 レアリティ:R
1/0/3000 特徴:《音楽》《星》
【永】このカードの下にマーカーがあるなら、このカードのパワーを+3500し、このカードは次の能力を得る。「【自】[1コスト+山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードのバトル相手がリバースした時、前列の中央にこのカードがいるなら、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。」
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の控え室の「蔵の中にあったもの」を1枚選び、このカードの下にマーカーとして置いてよい。

蔵中を参照した効果、素直に実質65でスイーツバトルクロの効果持ってるの強ない?
蔵中はマーカーだからリフ前に出すとマーカー分圧縮できるかも?

蔵中参照効果ついでで1枚
bd_w47_p17.png
キラキラ 香澄 レアリティ:U
0/0/2000 特徴:《音楽》《星》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラか「蔵の中にあったもの」なら手札に加え、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。(そうでないなら元に戻す)


今月のPRパックに入ってる香澄ですね。
予想通り蔵中はイベントだったっていうのと、イベントも拾えるコンソール強くない?って錯覚して2,3枚デッキに入ってきそうなのがアレ

いじょー、何気に赤の4枚目のRRでしたね
バンドリはTD+でもある程度形になってるけど、ブースターが出てどこまで残るのかは気になるところ

ネタがないなら作ればいい

あまりに更新しなさ過ぎ&思いついたことはツイッターで呟き過ぎてこのブログを忘れがちだけど、これからWSの今日のカードを雑に思ったこととか記事にしてお茶を濁すよ!
しろくろ?トリオで出たけど1回戦でチーム負けになったから早々にドロップしてたわ

5/9今日のカード
バンドリ
20170509_2.png
“クライブ”ゆり レアリティ:C
1/1/8000 特徴:《音楽》《スポーツ》
【自】バトル中のこのカードがリバースした時、自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置き、このカードをレストする。

癒しの祈りさやかですね、コスト加味するとデレマスの輿水幸子に近い?
素のパワーが8kだから後列込みで9kぐらいになるのは優秀だけど、
レベルは1のままなので1相殺とかでリバースできるよ!
詰めで連パンしてくるタイトルにこのカード残し続けると強制クロアンが超イタいから
早々に圧殺するか美夏(あるといいな?)みたいなサクれるカードは握っておきたいところ

20170509_1.png

20170509_3.png
頼れるお姉さん ゆり レアリティ:C
1/0/5000 特徴:《音楽》《スポーツ》
【自】CXコンボ:自分のクライマックス置場に「姉妹のひととき」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、他の自分のキャラすべてに、そのターン中、次の能力を与える。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置く」

姉妹のひととき レアリティ:CC
トリガー:袋
1000/1


シナジーで自キャラ全てにストブ付与するキャラと対応クラマ(袋)
シナジー見て思いだしたのは、なのはStSのウィングロード
ウィング
ウィングロード レアリティ:U
2/1
あなたは自分のキャラすべてに、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 このカードとバトルしているキャラが【リバース】した時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい』


古のカードです。相手リバースしたときなので相殺キャラでリバースさせても発動するのは悪くないけど、基本山からストブは皆スルーすると思うので忘れてもいいかなって気はします。

いじょー、緑で期待してるのはミルキィみたいに往復でレベル置き場入れ替えなので現状ポピパだけ追いかけてればいいのかなって感じ、そんな感じでまた明日

18を○で囲んでるゲームのOP使って雑に語るよ!

ブログ放置し過ぎて更新がてらWSについてしか最近書いてないような気がしたので、たまには原点に戻ってみる。今回のお題は、映画「君の名は。」が興行収入歴代何位って割と騒がれてるから俺にとっての新海誠監督についてで
横道、無駄口で結構逸れるよ!

「深海誠監督」

今年の夏に公開された映画「君の名は。」は美しい風景や予想もできない感動的なストーリーで所謂オタクだけではなく、普通の人たちにも広く受け入れられ数々の賞を獲得した作品です。「君の名は。」以前にも「ほしのこえ」、「雲のむこう、約束の場所」、「秒速5センチメートル」などたくさんの名作を残しています。その作風から根強いファンからは深海ワールドとも呼ばれており・・・・

って感じの紹介は結構考えるの面倒なので、さくっと自分にとっての新海監督のイメージは
minori作品のOP作ってた人
です。

初めて深海誠って人の名前見たのがこのゲーム

「wind a breath of heart」ってゲームでコンシューマに移植されたし、アニメにもなったから同年代では結構有名な作品だったり?リセラーはminori参戦したときに遠隔サポ結構話題になったし限築にみなも入ったりするし、知らない人はモグリ
みなもは

こういう問い詰めで有名だったけど、マジでかわいいから一時期嫁だった時期も。長いから次!


「はるのあしおと」ってゲーム、俺自身はこのゲームやってないけどOPだけ何回も見る機会あったから知ってる程度なんだけど傘広げるあたりの流れは本当すごい。対比とか見てると「君の名は」っぽい感じするよね。短いけど次!



「ef - a fairy tale of the two」ってゲーム。ここまで動画確認しながら書いてるんだけど、ただただ懐かしさしかない。どの作品でも言えることなんだけど、キャラクターを小さく、風景を大きくって構図がかなり多いね。
何気このゲーム発売されてから10年経ってる辺り驚いてる、時間が経つの本当に早い。
このゲームはもうちょっと優子の扱いを優しくしてほしかった覚えがある。

こんな感じで語ってるんだか動画載せたかっただけなのかよくわからないけど、更新したよ!
まぁ、総じて言えるけど新海ワールド()ってキャラクター二の次で風景に力入ってるね。
はるのあしおと以外アニメ化してるから気になったら見てもいいかも?・・・・・アニメに新海さん関わってないけど。
久しぶりにブログ書こうと思ったけど内容がコレっていうのが割と色々終わってる。
次も気が向いた時更新がてらergのop載せて誤魔化すよ!

Krone軸草案

雑に見えてるカードだけでKrone軸を考えてみるテスト

とりまレシピ

L0 18枚

Project:Krone フレデリカ 4

赤城 みりあ 4
本田 未央 2

Kroneの仕掛人 美城常務 4
Project:Krone ありす 4

L1 14枚

小早川 紗枝 2

Project:Krone 周子 4
Project:Krone 奏 4
新田 美波 4

L2 3枚
赤 
佐久間 まゆ 1

Project:Krone 唯 1

神谷 奈緒 1

L3 7枚
Project:Krone 文香 4
Trancing Pulse 凛 3

本 4
門 4

以上
こんな感じ?
もっと詰めて暁しぶりんとか入れないと、Kroneクラマが落ちなくて安定しなさそう・・・
滝壺いるからみりあ抜いていいけどレベル応援が無駄に黄色だから入れないと色が出ない。
文香の他にKroneネームの詰め要素が来たら黄色は全抜きできそう

ぷよぷよ

ぷよぷよのレシピ晒しますが、俺の体型はぶよぶよです(関係ない

という感じにブログの更新がてら最近弄ったぷよぷよのレシピでも
何の面白みもないからサクッと晒してサクッと終わるよ

青黄t赤緑ぷよぷよ(りすくま軸)

L0 17枚

カーバンクル(ばよえ~んアルル絆、アタック時他パンプ)2
大勝利!アルル(非常招集互換)4

甘いモノ好き レムレス(コンソール集中)2

プリンプ魔導学校の生徒 シグ(控え集中)3
2本のツノを髪でまいてる リデル(cipトップチェック、特徴パンプ)3

謎に夢中♪りんご(全力の拳響互換)3

L1 9枚

最強の美少女 ドラコケンタウロス(シャミセン亜種)3

キキーモラ(黄長瀬互換)2
アイラブユー りすくませんぱい(デメ持ち6kハンドアンコ)4

L2 8枚

魔導のチカラを狙う シェゾ(足立亜種早出しメタ)1
気まぐれ カーバンクル(チャブル付与応援)1

プリンプ魔導学校の生徒 アミティ(素材収集リーファ互換)2

実験開始 りすくま先輩(早出し、羽黒シナジー)4

L3 8枚

ばよえ~ん アルル(自身ショット追加シナジー)4

りすくませんぱい(早出しヒール)4

クラマ 8枚
本 4
風 4

以上

回し方としては
・L1でりすくま早出し狙うためにマリガンはりすくまパーツと集中以外は全チェン
・L1になったときはストック2以上でL2りすくま2枚、L3りすくま1枚、対応クラマ1枚がベスト
・風クラマはマリガンで切るけど、それ以降ハンドに来たら1週目でも極力手札に持っておく
・中盤以降の絆カーくんは5枚目以降のばよえんアルルだから出すときは絆でアルル回収
・シナジーりすくまで持ってくるのは助太刀かばよえんアルルが有力
を意識してる。

使ってる感じ、最終的にアルルシナジー打てれば盤面押さえる必要は薄いからチャブル付与応援は相手がホラーとかソウル減持ってたら握るぐらいで、思考停止で出す必要はない。
よく見るL3アミティは意識して回せば必要なパーツ握れるし、2コス浮かせた方が選択肢が多いから不採用
まぁ、そんな感じで