ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

今日のカードでモチベが上がらないから電撃ライブの予想でも

ひなろじが公開されるたびにモチベ下がっていったのでスルーする方向に決意しました。
ベティって人が安く流してくれるらしいからそれ待ちでいいかなーって(

この前から年明けにやる電撃文庫のライブの予習やってたんですが、気が付けばほぼ全アーティストでてるじゃないですか
(ClariSとかほっちゃんとか見えてないからまだ増えると期待したいところ
まぁ、そんなわけで予習しておく作品を絞るために現時点でセトリに入りそうな曲をピックしまs
長くなるから続きは追記で

11/1 今日のカード

ひなろじ、エクブだからかもしれないけど心が躍りませんね
もっと俺を滾らせてほしい(

今日のカード
ひなろじ
20171101_4.png
学をサポート 縁

レベルパンプ応援と登場時マーカー盛りとマーカー消費で控え回収ですね。
悪くはないけど、なにかびみょー
マーカー乗らないと2個目以降の能力が全部消えるの結構痛いけど、下のカードよりはマシかな

20171101_5.png
真っ向勝負 クロエ

めっちゃトップチェックしてから出したい子
外したら1コス使って1/0のバニラサイズで出てきます。
解散

いじょー
今月はお金が貯まりそうですねー(

10/31 今日のカード

最近リセモチベガ高すぎて散々自分でヒロインX採用日単ウィニーはないわーって言ってるのに構築考え始めてる辺りアレ
再来週WGPだけど、WSに触る機会あるのか怪しい

今日のカード
ひなろじ
20171031_2.png
我が道を行く発明家 万博

チノ集中的なパンプを持った控え集中
ひなろじの赤は便利そうなの結構見えてるから普通に強いと思います。
後列は全体パンプのローザとコレを置いておけばいい感ある。

いじょー
昨日は夜更かししてデッキの解説したり、修正したりしてたから眠い


WSの今日のカードで語ることがないのでリセの新弾の話でも

最近WSの記事よりリセの記事の方が力が入ってる感あるともっぱらの噂ですが、
浅く広くがもっとーなので元々リセラーだし、リセの方が長文書きやすいから許してほしい

FGO2.0が発売されてから弄ってたデッキの1個目がやっと形になってきたので解説記事でも
今期はたぶんショップ大会以外出ないから情報は積極的に公開していく構えで

この前軽く晒したけど、そこから弄ったデッキを解説付きでお送り

アンツィオ軸日t宙

EX1 14枚

〇カチコミ ペパロニ 4


〇アンツィオ高校 アンチョビ 4
〇Avante! アンチョビ 2
〇姐さん アンチョビ 4



EX2 46枚

〇アンツィオ高校 ペパロニ 4
初心者応援 冷泉 麻子 2
〇アンツィオ高校 カルパッチョ 4
〇戦いの後は宴会っす! ペパロニ 4
我流忍術奥義血祭 紅因幡 4
ジャメヴワールド ジャメヴ 2
建国王 ランサー/ロムルス 3
突撃 細見 3
覆される聖約の焔 ガラティーン 4
童女謳う華の帝政 セイバー/ネロ・クラウディウス 4
〇総帥 アンチョビ 4
陽光煌めく勝利の剣 アーチャー/アルトリア・ペンドラゴン 4
ファイナリティフレア レヴァンテイン 4


いじょー
頭に〇が付いてるのはアンツィオ、アシスト持ち

以下デッキの作った経緯

FGOの新弾が出たからさて何使うかって考えたとき、既存の移動型日に入りそうなカードが見当たらなかったから今のデッキを崩して新しいデッキを組もうって考えたところからスタート。
新規SRはヒロインXは出すほどキャラの入れ変わりが激しいわけではないし、アルペンもサイドステップ主体のデッキではオーダーチェンジで後ろに下がったキャラをもう一回攻撃に回すためには再度オーダーチェンジしなければいけない。
じゃあどっち使おうかと考えたときに、FGOの他色の追加を見たとき月と花のウィニー構築が、日を上回る場持ちのよさとキャラの質からヒロインX使って日単ウィニーにするって選択肢が外れた。
消去法でアルペン使おうって考えたときに、上記の課題を克服する必要から、現存するデッキの中から相性がいいと考えたアンツィオに注目。
で、色々弄った結果上記のデッキが完成

長くなるから各カードの採用理由等は追記で

10/27 今日のカード

昨日から今日にかけてリセとWSの新弾使った構築を作っては崩ししを繰り返して最高にカードゲームを楽しんでました。
竿の公開も終わったのでバンドリまでの間はひなろじで場繋ぎを
ひなろじ組むかは知らないのが難点

今日のカード
ひなろじ
20171027_2.png
天真爛漫なお姫様 リオン

L1のレベル応援とトップチェックですね
以上・・・?
強いてあげるならひなろじは疑似チェンジタイトルだからL1からL2とかL3とか出る可能性はあるかもだからそこら辺との相性はよさそう

20171027_3.png
いつも一緒 ベル

ネーム指定だけどcip2kパンプはでかい
リオンで組むなら必須レベルのカードだと思います。

いじょー
特に語ることもないからざっくり