ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

6個目

今回はラブライブ
たぶんWSで一番力入ってるデッキ
冬になったら何が増えるのかな?

レベル0 16枚
凛の幼馴染 花陽 3
アイドル発見 花陽 2
メイド服の穂乃果 3
ハラショー絵里 4
名案絵里 2
それは僕たちの奇跡南ことり 2

レベル1 13枚
僕らのLIVE君とのLIFE絢瀬絵里 4
僕らのLIVE君とのLIFE園田海己 3
それは僕たちの奇跡園田海己 3
ニッコリ腕立て伏せ 3

レベル2 4枚
練習日和? 2
音ノ木坂学院.3年生絵里 2

レベル3 9枚
音ノ木坂学院1年生 真姫 3
僕らは今の中でμ’s 3
アイドルオタクにこ 2
No brand girls 希 1

クライマックス 8枚
きっと青春が聞こえる 4
はじまりの想い 4

以上
集中海己が少ないのは名案絵里が入ったから、
1リフができたら練習日和でハンド調整するし、できなかったら早出し真姫使う。
なんだかんだでレベル3は僕今とドルオタにこが強いと思った。
ラブライブは基本必要なものは一通りあるから回してて使いやすい。
次WSで組むのなんだろうな

4個目

もはや普段使わないところからデッキ持ってきてる件
ネタないよ?

モンスター 18枚
レベル4 9枚
ファントムオブカオス 2
ダークグレファー 2
終末の騎士 2
キラートマト 3
レベル7 2枚
ネフティスの鳳凰神 2
レベル8 1枚
炎王神獣 ガルドニクス 1
レベル10 2枚
ユベル 2
レベル11 2枚
ユベル第2形態 2
レベル12 2枚
ユベル第3形態 2

魔法 11枚
手札断殺 2
サイクロン 2
大嵐 1
ライトニングボルテックス 1
おろかな埋葬 1
光の護封剣 1
炎王の急襲 3

罠 11枚
サンダーブレイク 2
激流葬 2
くず鉄のかかし 2
リビングデッドの呼び声 2
リミットリバース 3

エクストラはテキトー
1年前ぐらいにつくったネフユベル
ユベル第2形態にするよ!
ネフティス毎ターン効果で破壊するよ!
キャラも魔法罠も更地にするよ!!
って感じの動きをしたいがために組んだ件
普通にエフェクトヴェーラーで死ぬんじゃないかな?
折り返した?

2個目

2個目
正直どれ晒すか考えるのも怠いから目についたデッキケースで

レベル0 15枚
ソファに横たわるアスナ 3
新婚生活アスナ 2
戦場に身を置くキリト 2
刀使いクライン 1
職人の矜持 リズペット 4
まっすぐな信頼シリカ 3

レベル1 18枚
雨宿りアスナ 3
パーティーの誘いアスナ 4
優しい佇まいアスナ 2
強い絆キリト 4
副団長アスナ 2
身代わり 3

レベル2 3枚
ママを探す冒険ユイ 2
閃光のアスナ 1

レベル3 6枚
二刀流の悪魔キリト 2
凛とした強さアスナ 4

クライマックス 8枚
世界樹の上で 4
スタースプラッシュ 4

以上
SAOのキリアス
単純にキリトとアスナとユイっていう家族が好きだったから組んだ節はある。
テンプレだから基本これといって語ることもないよ?
二刀流のキリトの能力を使いたいけど、レベル3、6ダメっていう調整がイマイチ上手くできなくて使ったことなかったり。
次へ

1個目

というわけでツイッターでやってた
リツイートの数だけデッキを晒すって呟いたら、予想外に7回リツイートしていただけたので、
これはご期待に応えなくてはということで、
デッキ晒し1回目は、今研究中の戯画で行こうと思います。
先長いんで、一回一回さらっといくよ?

全色EX2 20枚
倉木絵奈 4
藍川有紗 4
芦川ゆきの 4
桐島レイン 4
喫茶モデュロール 4

EX3 4枚
門倉甲 4

花EX2 7枚
リーナ・メイプルトン 4
アップデートストッパー 3

宙EX2 18枚
花鳥玲愛(完璧主義) 3
藤野咲良 4
橘玲佳 2
棗梓 3
御堂金光(貫快閃) 2
宮前エリ 4

日EX1 1枚
大村翠(フロアチーフ) 1

日EX2 7枚
マレル 2
春日野三咲(虎の巻) 3
ヒイラギ・カエデ 1
三田村 茜 1

花日EX2 3枚
小鳥遊まどか 3

以上

解説としては
まどかとか絵奈とか落ちたカードを拾うカードが基本強いから、ハンドに握るカードはバリエーションを持たせていいと思った。
リーナはまぁ普通にコスト発生器だけど奇数キャラが結構多いから、爆弾おにぎりの麻衣よりいると楽。
カトレア3枚はぶっちゃけ盤面にいて強くはないから、頭数とハンドが減らないキャラとして。
棗梓は自身だけじゃなくてエリとかレインとか盤面に普通に出るキャラが多いから、自身を5/5にするのも強いけど、4/4列を2面作っても強い。
ヒイラギカエデはエリとかち合うけど、基本刺さるデッキ多いからエリを自分のターンで使って返しにカエデ使うスタンス。
ミラーでカエデ出されたらアップデートストッパーで潰せばいいと思うよ?
あとはそうだな、橘玲佳があんま見ないカードだと思うけど、
盤面整理とデッキを掘るって仕事をするから、詰めの場面とか結構強い。
構築見て分かる通りアグレ多い構築だから盤面整理ってキャラがいると攻め手が増える。
そんな感じ?

こんな感じで大雑把に解説書いてくよ

バイク取りにいったさ

バイク
バイクの免許を取ってから気がつけば3ヶ月経ちましたが、ついにバイクを買いました。
見る人が見ればわかるかもしれませんが、カワサキのKLX125って車種です。
久しぶりにバイク乗るし、エンスト多いだろうな~思ったら、やっぱり多かった罠w
とりま、今日100kmぐらい走ってきましたが、調整が怪しい部分が・・・
MTって半クラに繋いでから発進すると思うんですが、エンストが続いた時やっと半クラの位置を確かめたんですが、
クラッチレバーを握って、ゆるめる、ゆるめる、だんだん指開いてきたけど、まだゆるめる、
もうクラッチレバー離す寸前だけどゆるめる、クラッチレバー離す直前にやっと半クラで動き始める事態。
つまり、クラッチレバーの遊びが全くないんですね
もはや半クラに繋ぐためにはクラッチレバーを握るんじゃなくて、触れるレベル
今思い返してみると、渋滞を追い抜きしないで半クラで走ってたとき、
半クラのつもりが、完全にクラッチを切ってたんですねw
これはさすがに近いうちに販売店持って行って調整してもらおう