ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

今週のカードその2

つづき!

今日のカード
プリヤドライ
1e49c199.png
“歪な少女”エリカ

1コスで山2枚圧縮だよ!強そう(
泥の英霊を控えに送ればジュリアンで疑似リフできるからそのサポートにはいいのでは?

7ac692c7.png
泥の英霊

エインズワース使うなら割と必須系?ジュリアン使うなら10枚ぐらい入れたい気がする。
ただ、同名並べても強くならないのが悩みどころ

20170704_1.png
“ジュリアン大好き”ベアトリス

実は緑使うならガン積みもありえると思ってる子
後で出てくるL3にギルバーンがいるからこいつ使ってドラ戻すといい感じ

035459e9.png
“世界の救済”アンジェリカ

普通のシャミセンください

1a57fcd6.png
“薄着で外出”ダリウス

最近増えてきた元のパワーが低い運動神経
潰されると控えから疑似リフでてくるから、なかなかに厄介
こっち4、疑似リフ2ぐらいでデッキに入れたい気はする

c7462110.png
“仮面の下の素顔”ジュリアン

疑似リフ+1ドロー
構築縛られるけど、山の枚数関係なく疑似リフできるから割とよさげ
エインズワースでデッキ組むなら1,2枚入れたいところ

d05c15e2.png
間桐桜?

行きだけしかパワー上がらないクロアンは入れる必要ないかなって
せめて1/0でこの能力だったら強カードだったはず

20170705_1.png
“人形”アンジェリカ

チェンクロで見た気がする2/1で登場時に相方を墓地から呼んでくる子
ただ、これは返しが65のままだから次のターン残らなさそう

20170705_2.png
20170705_3.png
“遊び半分”ベアトリス
超絶美少女ドールズ

上のアンジェリカで出てくる子、早出しできるので1帯から置くことも可能
むしろ、アンジェリカ入れないでこいつだけ出すのもアリな気もする。
マーカー積むのがクラマシナジーなのもアレだけど、そもそも対応クラマが弱いから入らないかなって。せめて宝ならワンチャン

20170707_2.png
“悉く打ち砕く雷神の鎚”ベアトリス

2ドロー2ディス1ブーストで120出るの悪くない。それだけ

20170707_1.png
20170707_3.png
“夢幻召喚”アンジェリカ
王の財宝

cipで後列を前に持って来れるギルバーン
cip使えば楽にリバース要求できるからこれだけ入れたい気もする。
王の財宝は前の記事のギルの対応クラマにもなってる。
ただ、赤と緑の組み合わせはペルソナ辛くなりそう

いじょー
噂によるとL3クロが使い回せるヒール+3相打ちって話だから今回それだけシングルして終わりそう

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yourhappytime55.blog.fc2.com/tb.php/93-d2608e6d