ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

新弾雑感~ニュートラル編~

後半ダレてきたけど、あと1つ頑張るゾ
にゅーとらる

IMG_2579-min.jpg
不思議の探究者アリス
評価 S

今回のパックの目玉
1,2,3と順当にニュートラル並べて4tでこれが出てきたら初期のロイヤルばりにエゲつない。
ニュートラルが濃いデッキにはほとんど入れられるから思考停止で3作りたい気がする

IMG_2580-min.jpg
魔海の女王
評価 A

ドラゴン3種目の虹(
ジェネシスドラゴンとアンリエットをコスト0にしてジェネシスドラゴン進化させると18点持っていく鬼畜仕様
疾走ドラゴンに1,2枚積んでいい気がしてる。3はいらない

IMG_2581-min.jpg
ラプンツェル
評価 A

正直この効果よくわかってないんだけど、2体味方がいれば2回攻撃できるって考えでいいのか?
それができるなら、アグロヴァンプでコーモリ量産してこいつ置いて進化させればこいつだけで20点持っていきそう。
そういうインチキムーブができないなら評価Bかな

IMG_2582-min.jpg
白猫の賢者スノウ
評価 B

キャントリップドローと味方バフかな、問題は5コスでやるのはちょっと遅い気がするけど、アリスの後に出せば4/5のスタッツになるから悪くない。

IMG_2583-min.jpg
ヘクトル
評価 A

ニュートラルデッキならアグロでもコントロールでも必須級の1枚
素で4/4守護、出たとき3点バーンはなかなかハイスペック
もしかしたらニュートラルエルフはエルフのカードよりニュートラルを濃くして構築した方が強いかもしれない。

いじょー
ニュートラルもよさげなカード多いからどんな構築が増えるか楽しみですね。
個人的に、たぶん次の環境はロイヤル、ドラゴン、ビショップ辺りが来そうな読み
そんな感じで今回はここまで

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yourhappytime55.blog.fc2.com/tb.php/88-f3ff79de
