ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

新弾雑感~ドラゴン編~

続いてドラゴン

IMG_2559-min.jpg
天窮の竜神
評価 S

これはヤバい子でしたわw
入るデッキとしては疾走ドラゴンになるのかな。
テキストがちょっと怪しいけど、ユリウスと同じならフォルテをウルズで割っても10/2が出てきて合わせて2回攻撃で20点っていうOTKができるはず。かといってppブーストが上手く決まってれば十分デカいサイズなのも確か

IMG_2560-min.jpg
ジャバウォック
評価 B

悪くはないけど、ドラゴンは並んで2,3体だから効果を活かしきれるかって聞かれると結構微妙
ジャバウォックで割ったときに出てくるカードは山にある他のジャバウォックも含まれるから高コストをジェネシスドラゴンとゼウスだけで固めたって構築にしてもOTKに繋がるかは怪しい

IMG_2561-min.jpg
戯曲の竜剣士
評価 C

3コス5/6守護だよ!
相手の場にドラゴン出るけど、ドラゴン5/5だから実質5/1守護だよ!
使うなら3tに大鎌、4tにコレって置いてドラゴンを大鎌で潰したいところだけど微妙

IMG_2562-min.jpg
赤き猛竜
評価 A

進化させたら10点ダメージ飛ばすよってカード
使うなら後攻4tに最速起動か、相手のEP尽きてから起動したいところ
このカードの強さはこのカードを場に置いたら相手に処理を強要させるところにあるかな。ただ、構築として考えたときにこれを入れる枠があるかって考えると結構微妙かも

IMG_2563-min.jpg

無謀なる戦
評価 B

ロマン砲ですね、8tにルシフェル進化で13点、9tにイスラ走らせてゲームエンド
天窮のテキストは場に出たとき、こっちはプレイした時だから、やっぱ天窮のフォルテウルズでOTKはできる

いじょー
今回は天窮で悪さをするデッキがとても多そう、ニュートラルにも悪い子いるからお楽しみに?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yourhappytime55.blog.fc2.com/tb.php/84-120d1d41