ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

新弾雑感~ウィッチ編~

続いてウィッチ

IMG_2553-min.jpg
オズの大魔女
評価 A

実質コスト7ぐらい、使うデッキとしては土が一番活かしやすいかも
ドロシーウィッチはドロー効果も無駄にし辛い気はするけど、重そう。
コスト1にして使いたいスペルって破砕とか変異、舞踏ぐらいじゃない?
悪くはないけど、ウィッチでやって強いかもよくわからない感じ
俺が使うとしたら巨兵採用した土アグロとかに入れるかな

IMG_2554-min.jpg
呼び覚まされし禁忌
評価 S

超越にも土にも入りそうな虹
超越の場合後攻スタートで順当に回していけば5tぐらいで発動できるかな。
スタッツも6/6とかなり高いし、条件達成すればエルフ、ネクロあたりは一掃できる全体焼きもおいしい。
総じて場に置いてあるだけでプレイング悩ませる要因になりそう

IMG_2555-min.jpg
ルナルの魔術師プリス
評価 B

ファンファーレ効果でニュートラルの数だけダメージはウィッチの場合、ニュートラルのスペルの数を相手に教える気がする。
ウィッチでやりたい動きでもないから評価もう少し低めでもいいかもしれない

IMG_2556-min.jpg
偉大なる魔術師レヴィ
評価 A

レヴィ若くなってない?土に必須な感じの強カード
顔も含めて相手全体3点は4枚目以降の破砕って感じ
全体2点はロイヤルのトランプとかネクロの祝福で出てきたのが残るけど、これの場合全部焼けるから、2点と3点の差は大きい。

IMG_2557-min.jpg
ゴーレムアサルト
評価 B

スペルになったエンシェントアルケミストって感じ
違いはスペルになったことと、ガーディアンが1コスになることぐらい。
純粋な土よりスペルブースト活かした型で使われそう
超越秘術とか決まりやすくなるかもね

いじょー
ウィッチもなかなか強化入った感じはするけど、実際に使ってみないとな部分が大きい。
土愛用者なので土がさらに強くなることは嬉しい

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yourhappytime55.blog.fc2.com/tb.php/83-0d2d342e