ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

新弾雑感~エルフ編~

誰かと新弾の話したいなーと思いつつ、なかなか機会が作れない今日この頃
ついに今週新弾リリースなので、自分の優先度の確認がてらレアリティ高いカードを見て思ったこととか書いてみようかなって。有名な人たちほど細かくは語れないよ!

今回はニュートラルがテーマみたいなのでそれは最後にしてエルフから
評価はS~Dの5段階で付けるよ
IMG_2543.jpg
ビューティ&ビースト
評価 A

能力によるダメージ、破壊で壊せない調整したイージスって感じ
消滅、バトル破壊はできるから本家よりは対処が楽そう?
最短6t目に出てきたら最大9/10までデカくなるから結構困りそうだけどね。
破壊能力で壊せないっていうのは必殺で破壊できないって認識であってるはず?
既存のエルフはニュートラルに枚数割かないからニ試してみないとわからないね

IMG_2544.jpg
フェアリービースト
評価 B

2コスだからゴブリンメイジからサーチできる虹
バトル中に破壊されたフェアリーって言うのは戦闘破壊のことじゃないから、例えば盤面に5体並べて、全部潰されたら攻撃力+5って効果であってるはず
そう考えると、後半のターンになってから出すと結構デカいサイズで出てくるはず
って強そうに見えるじゃん?冷静になって考えるとゲーム後半これよりリノ出したくない?
エルフで長く戦うこと考えたら負けな気がするのは思い込み?(エルフあんま使わない
たとえば、運命で手札のフェアリー破壊してもカウントされるなら冥府に入るかもしれない

IMG_2545.jpg
大魔法の妖精リラ
評価 C

交戦時能力だからダメージ計算前の破壊になるのは強そう
ただ、3コスでこれに枠割きたいかって考えると結構微妙じゃない?
自分ならいらないフォロワーチャンプして交戦時能力なくしてから無視するかな

IMG_2546.jpg
妖精の使役者

評価 B

奥義フェアリーミサイル、相手は死ぬ
4コスだけど、能力加味して実質6コスぐらいで見てる。
返しはないけど1ショットの射程に入れるカードとしてそこそこ?
これとフェアリービーストを組み合わせって考えたけどあんま強くなさそう

IMG_2547.jpg
エルフの双撃
評価 C

ニュートラルエルフの焼きカード
使われた時は飛んできたダメージ見て相手の手札を透かしましょう
相手の手札が多くないときに使われてしっかりダメージ出たら相手の手札はあんま強くないって認識でいいはず?
正直、これ撃たれるより森の意思のが強そうに見えるのは気のせいかな

いじょー
今回のエルフも上位に食い込むのは厳しそうですね、虹は悪くないと思うので誰か強いレシピ考えてください(エルフはデイリー以外で回さない姿勢

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yourhappytime55.blog.fc2.com/tb.php/81-df06f7a5