ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

6/12 今日のカードその1

職場で早速腐女子とヲタ上司と仲良くなったよ!
WSは何気こっちきてからほとんど触れてないな、環境って大事
次の休みに余裕があればショップ大会覗きに行こうかな、だれかラッシャイのレシピ投げてください(

今日のカード
スターウォーズ
20170612_1.png
“残されたジャケット”フィン レアリティ:TD
0/0/2000 特徴:《フォースの覚醒》
【自】絆/「“レジスタンスの来襲”ポー」[手札を1枚控え室に置く]


手が切れるけど、拾うのL2拳なんだよなぁっていうTDらしい1枚

20170612_2.png
“レジスタンスの来襲”ポー レアリティ:TD
2/1/2000 特徴:《フォースの覚醒》
【自】あなたがこのカードの「助太刀」を使った時、あなたの《フォースの覚醒》のキャラがいるなら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1000。
【起】助太刀2500 レベル2


L2の35拳の採用率考えればまぁって感じ

20170612_3.png
20170612_7.png

“極秘任務”レイア レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:《新たなる希望》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】CXコンボ:あなたのクライマックス置場に「Medal Ceremony」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000し、ソウルを+1し、次の能力を与える。「【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。」(ダメージキャンセルは発生する)

Medal Ceremony レアリティ:CC
トリガー:ドラ2
黄ストブ


調整版八九寺って感じ?
クラマシナジーにすれば許されるだろって意思を感じる
イラストの顔でジワるwww

20170612_4.png
ウィケット レアリティ:C
0/0/1500 特徴:《ジェダイの帰還》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワー+1500。
【自】絆/「“プリンセス”レイア」[手札を1枚控え室に置く]


絆使わなくても0帯ならバニラサイズになりますね。
絆は一応2k拳拾えるけど、2k拳の条件がちょっとキツめ

20170612_5.png
“プリンセス”レイア レアリティ:C
1/0/2000 特徴:《帝国の逆襲》
【自】あなたがこのカードの「助太刀」を使った時、あなたのストックが4枚以上なら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1000。
【起】助太刀1000 レベル1


絆先の2k拳ですね。
ストック4枚以上ってところがなかなか使い辛さ

20170612_6.png
Jakku レアリティ:U
2/1:イベント
【カウンター】あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+X。Xはあなたの《フォースの覚醒》のキャラの枚数×1000。


グリーフシード互換ですね、初出は知らない。
このカードを見たとき一瞬「Jitaku」に見えた自分はちょっと疲れてる

20170612_8.png
ガモーリアン レアリティ:C
0/0/1500 特徴:《ジェダイの帰還》
【永】このカードと同じカード名のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。
【永】他のあなたの前列の「ガモーリアン」1枚につき、このカードのパワー+1000。
【永】他のあなたの「ガモーリアン」すべてに、パワー+500。


びみょー
割とどうでもいいけど、前に出たジャバのシナジーで引っ張って来れるやつですね。

20170612_9.png
20170612_10.png
“悪に染まりし者”ダース・ベイダー レアリティ:R
1/0/4500 特徴:《新たなる希望》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワー+1500。
【自】CXコンボ:このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「You are beaten.」があるなら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。

You are beaten. レアリティ:CC
トリガー:扉
1000/1


修羅場ですね、クラマが扉なのもポイント高い。
8ドラ2を回避したかったらこのシナジー使うのも手

20170612_11.png
“射撃の腕前”レイ レアリティ:C
2/1/7000 特徴:《フォースの覚醒》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはあなたの《フォースの覚醒》のキャラの枚数×1000。
【自】[(1)]このカードのバトル相手でレベル2以上のキャラがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《フォースの覚醒》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


着地120なら早出し狩れそう?
リバースさせたらドローじゃなくてサーチなのもポイント高いね

20170612_12.png
Rey's Speeder レアリティ:C
2/2
このカードは自分の《フォースの覚醒》のキャラがいないなら、手札からプレイできない。
自分のクロックを1枚選び、手札に戻す。このカードを思い出にする。


びみょーですね、好きなクロックを落とせるのが強いのかよくわからないから
カウンターにして1コス安くして自キャラ破棄させてくれるか、パワー+2kぐらいさせて?

いじょー
次はビビスト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yourhappytime55.blog.fc2.com/tb.php/70-df5a435a