ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

6/8 今日のカードその2

2個目だよ、スターウォーズ終わればビビスト3枚
実はタイトルごとに分けた方が見やすい?

今日のカード
スターウォーズ
20170608_10.png
“英雄”ハン・ソロ レアリティ:TD
0/0/2000 特徴:《フォースの覚醒》
【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の《フォースの覚醒》のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1し、パワー+1000。


TDにこんなん入るのか、すごいな
レベルも上がるのは相打ち踏むのに便利

20170608_11.png
“息子への思い”ハン・ソロ&レイア レアリティ:C
0/0/1000 特徴:《フォースの覚醒》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、そのターン中、このカードのパワーを+3000。
【自】[(2)]このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《フォースの覚醒》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


外れてもアタックできる分非常招集より使いやすいまである。
控えに置かれたとき山サーチは、0帯なら山厚いから使いやすそう

20170608_12.png
“一進一退の戦い”ハン・ソロ レアリティ:C
0/0/4000 特徴:《フォースの覚醒》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、相手の控え室のクライマックスが3枚以上なら、このカードをレストする。


後半以降怪しいけど、序盤ならかなり強い気がする。

20170608_13.png
20170608_14.png
ボバ・フェット レアリティ:R
3/2/9000 特徴:《帝国の逆襲》
【永】他のあなたのレベル3以上のキャラがいるなら、このカードのパワー+2000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなた2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】CXコンボ[(2)手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「Bounty hunter」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードは次の2つの能力を得る。「【永】このカードがアタックする時、あなたはかわりに相手の後列のキャラを1枚選び、このカードはそのキャラを防御キャラとしてフロントアタックしてよい。」「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、そのキャラをクロック置場に置いてよい。」

Bounty hunter レアリティ:CC
トリガー:宝
1000/1


これ強い。
対象に取れない系は無理だけど、L3の後列とかクロシューで消せるの偉いな。ただ、このシナジー使った後だと理不尽のコストなさそうだよね。

20170608_15.png
“闇の指揮官”カイロ・レン レアリティ:R
1/0/4000 特徴:《フォースの覚醒》
【永】他のあなたの赤のキャラが3枚以上なら、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、そのキャラをリバースしてよい。」
【自】フォース[手札の赤のキャラを1枚控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードの正面のキャラを1枚と、そのキャラ以外の相手のレベル1以下のキャラを1枚選び、それぞれスタンドして入れ替える。


これ強いな。
最初に見えたガウルのダースベイダーはデメリット持ってたけど、こいつはデメリットなしで行きで後列潰して、返しで相打ち取ってって動きができるから相手にしたら結構ウザそう

20170608_16.png
“漆黒の脅威”ダース・ベイダー レアリティ:C
1/1/6000 特徴:《ジェダイの帰還》
【自】このカードがアタックした時、他のあなたの赤のキャラが3枚以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】アンコール[手札の赤のカードを1枚控え室に置く]

これも悪くないね、スターウォーズは赤が一番チカラありそう。赤の集中ってあったっけ?

20170608_17.png
R2-D2 レアリティ:RR
0/0/1500 特徴:《新たなる希望》
【自】[(1) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル1以下のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
【自】このカードがアタックしたとき、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。

オカ研ですね、以上!

20170608_18.png
“運命の出会い”ルーク レアリティ:R
3/2/9500 特徴:《新たなる希望》
【永】 あなたのクロック置場に「R2-D2」があるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 このカードのバトル中、あなたは相手のキャラの【自】の効果によるダメージを受けない。
自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を2枚選び、控え室に置き、自分の山札の上から1枚までを、ストック置場に置く。
【自】フォース[(1)手札を1枚控え室に置く]自分のクライマックスフェイズの始めに、コストを払ってよい。そうしたら、相手のキャラを2枚選び、それぞれをスタンドして入れ替える。


ピンポイントバーンメタですね。ただ、ちょっとパワーが低いのが気になるかな。後ろにヨーダとか起きたいけど、アレ早出しできないのよねん

20170608_19.png
“待ち望んでいた吉報”R2-D2 レアリティ:U
0/0/1000 特徴:《フォースの覚醒》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《フォースの覚醒》のキャラなら手札に加え、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】 絆/「“ジェダイ・マスター”ルーク」 [手札を1枚控え室に置く]

なにはなくともコンソール

20170608_20.png
“ジェダイ・マスター”ルーク レアリティ:U
1/1/5500 特徴:《フォースの覚醒》
【永】他のあなたの《フォースの覚醒》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】フォース[手札の《フォースの覚醒》のキャラを1枚控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードの正面のキャラを1枚と、そのキャラ以外の相手のレベル1以下のキャラを1枚選び、それぞれスタンドして入れ替える。

1/1の割にちょっと微妙?ハンドアンコ欲しかったね

いじょー
あと3枚で終わるからがんばる!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yourhappytime55.blog.fc2.com/tb.php/68-d9d3ce56