ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

6/7 今日のカードその2

おはようございます。
朝からビショップで負け過ぎてデイリー消化するのに1時間ぐらいかかってましたw

今日のカード
スターウォーズ
20170607_4.png
“冒険のはじまり”レイ レアリティ:TD
0/0/500 特徴:《フォースの覚醒》
【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードがクライマックスなら、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】バトル中のこのカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、そのキャラを山札の下に置いてよい。


オカ研レム的なテキストとボトム相打ちですね。
TDに入ってる割にかなり強そう

20170607_5.png
“救出作戦”ハン・ソロ レアリティ:C
2/1/4000 特徴:《新たなる希望》
【永】他のあなたの「“ウーキー族”チューバッカ」がいるなら、このカードのパワーを+3000し、ソウル+1。
【永】記憶:あなたの思い出置場に「Millennium Falcon」があるなら、このカードのパワーを+3000。
【自】このカードのバトル相手でレベル2以上のキャラがリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。


このタイトル2/1、10k、ソウル2を簡単に作り過ぎじゃない?
3枚コンボといいつつミレニアムファルコン号で簡単に揃うからなぁ

20170607_6.png
“ウーキー族”チューバッカ レアリティ:C
2/1/5500 特徴:《ジェダイの帰還》
【永】他のあなたの「“救出作戦”ハン・ソロ」がいるなら、このカードのパワーを+3000。
【永】記憶:このカードがアタックした時、あなたの思い出置場に「Millennium Falcon」があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+3000。
【自】アンコール[手札の黄のカードを1枚控え室に置く]


え?チンパン族、チューバッカ?(
こっちは行きしか10kにならないけど、返しをハンドアンコで見れる仕様ですね。L2でやることなかったらこのセットが選択肢に入ってきそう

20170607_7.png
Millennium Falcon レアリティ:C
2/2
このカードは、あなたの黄のキャラがいないなら、手札からプレイできない。
あなたは自分の山札を見て「“救出作戦”ハン・ソロ」を1枚までと「“ウーキー族”チューバッカ」を1枚まで選び、舞台の別々の枠に置き、その山札をシャッフルする。
このカードを思い出にする。


上の2枚を使うなら入れないといけないカード、リフ直後のL2だったらコレ1枚で揃うから簡単なのでは?

20170607_8.png
The Sarlacc Pit レアリティ:C
1/1
【カウンター】自分の緑のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+3500。

歌歌互換ですね、緑か赤が強そうってx回言ってる気がする。

20170607_9.png
最高指導者 スノーク レアリティ:R
2/1/4500 特徴:《フォースの覚醒》
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワー+X。Xはそのキャラのレベル×500。
【自】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「フォース」を持つキャラを1枚選び、手札に戻す。


レベル応援と収録中的なナニか、L3ダースベイダーとかフォース持ってるから拾えるのはいいんじゃないでしょうか。たぶん、赤で組むなら他になければ入って来るはず

20170607_10.png
“過信は禁物”ダース・ベイダー レアリティ:U
2/1/2500 特徴:《帝国の逆襲》
【自】[2コスト+ あなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く] あなたがこのカードの「助太刀」を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の、レベルが相手のレベルより高いキャラを1枚選び、控え室に置く。
【起】 助太刀2500 レベル2


美夏じゃん、久しぶりに見た気がする。
サクる手段があるのは大事だよね

20170607_11.png
“賢者の教え”オビ=ワン レアリティ:R
3/2/6500 特徴:《新たなる希望》
【永】このカードのパワーを+X。Xはこのカードの正面のキャラのレベル×1000。
【永】相手のターン中、他のあなたの青のキャラが3枚以上なら、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、相手に1ダメージを与えてよい。」
【自】相手のドローフェイズの始めに、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+4000。


パワー見てL3の後列かと思ったら飛龍だった。
早出し持ってたら強そうだったかもしれないけど、バーンが相手依存だから自分はあまり好きじゃないかな

20170607_12.png
オビ=ワン・ケノービ レアリティ:U
1/1/4500 特徴:《新たなる希望》
【永】他の自分の青のキャラが3枚以上なら、このカードのパワー+1000。
【永】このカードの正面のキャラのコストが0以下なら、このカードはリバースしない。
【自】フォース[手札の青のキャラを1枚控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードの正面のキャラを1枚と、そのキャラ以外の相手のレベル1以下のキャラを1枚選び、それぞれスタンドして入れ替える。


コスト0メタっぽいやつだけど、素のパワー低めだからフォース使わないと他に触れなさそう。あ、1相打ち潰しにいくのには便利だと思いますよ(

20170607_13.png
ルーク・スカイウォーカー レアリティ:C
1/0/6500 特徴:《新たなる希望》
【永】このカードはサイドアタックできない。
【永】あなたの後列のキャラが1枚以下なら、このカードはアタックできない。


デメリット2つある65アタッカーなぁ、基本スルー安定で

ビビッドストライク
20170607_14.png
紙一重の攻防 ヴィヴィオ レアリティ:R
1/0/5500 特徴:《格闘》《オッドアイ》
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワー+1500。
【自】バトル中のこのカードがリバースした時、相手はあなたの控え室のキャラを1枚選び、山札の上に置いてよい。


1帯でこれを採用しないといけないぐらい切羽詰まってるときは、デッキをそっと崩した方がいいと思います(
デメリットなかったら選択肢なんだけどなぁ

20170607_15.png
電光石火 ヴィヴィオ レアリティ:U
0/0/500 特徴:《格闘》《オッドアイ》
【永】このカードはサイドアタックできない。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の《格闘》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1500。
【起】助太刀1000 レベル0


これ良いな、着地15と10拳で使い道多そう。
デメリットも基本チャンプ要員だと思うから気にならないし、多色に出張まで見える

20170607_16.png
コロナ・ティミル レアリティ:C
0/0/1500 特徴:《格闘》
【永】他のあなたの前列の中央のキャラに、パワー+500。
【起】[このカードをレストする]自分の《格闘》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1000。

起動連動で他にパンプ振れる後列があったら選択肢に入るかな。
特別強くはないけど、カードプール次第でワンチャン

いじょー
寝る前に更新すると頭が回ってないなーと思う。
割とリアルにラッシャイの追加よりラ!のスリーブPRの方が強そうに見えるw

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yourhappytime55.blog.fc2.com/tb.php/66-d2f17b6d