ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

6/5 今日のカード

今日の公開は画像がデカかったり、小さすぎたり、公式が荒ぶってましたねw
仕事でごたごたしそうなので近いうちに更新途切れそうなのが残念無念

今日のカード
ラブライブサンシャイン
20170605_1s.png
“MIRAI TICKET”小原 鞠莉 レアリティ:RR
0/0/2000 特徴:《音楽》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他の自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1000。
【自】[(1) 自分の山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の山札を見て「互いを想う気持ち」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


オカ研的なイベ回収
問題はこれ自身1コス使うけど、イベントでも1コス使うから序盤ではちょっと重い?
イベの投入枚数抑えられるけど必要かは怪しい

20170605_2s.png
“ようこそAqoursへ!”黒澤 ダイヤ レアリティ:U
2/1/5500 特徴:《音楽》《生徒会》
【永】記憶:自分の思い出置場に「互いを想う気持ち」があるなら、このカードのパワーを+4500。


2/1で10k出るのは強そう
正直早出し果南よりこっちの方がいい気がしないでもない

スターウォーズ
20170605_14.png
“再会”C-3PO レアリティ:TD
0/0/1500 特徴:《フォースの覚醒》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。
【起】集中[(1) このカードをレストする]自分の山札の上から4枚をめくり控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、1枚まで引く。


うん、普通のTD集中ですね
おまけ効果もこれといって強くはないので以上

20170605_3s.png
ハン・ソロ レアリティ:R
0/0/2500 特徴:《ジェダイの帰還》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の控え室のクライマックスが3枚以上なら、自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。
【自】相手のアタックフェイズの始めに、このカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。


25ある移動は強そう
デメリットの1クロックも0帯は早く1に上がりたいから使い道があるかも?

20170605_4s.png
Dajarik Holochess レアリティ:U
2/1
集中:自分の山札の上から3枚をめくり、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、1枚引く。そうでないなら、2枚引く。


集中の割にクラマ落ちると能力弱まるのか、集中力なくね?L2のカードってことは順当に回れば2週目の山だからそこそこ圧縮効いてるなら結構クラマ落ちやすいんだよね。コスト払ってやりたいかは微妙

20170605_5s.png
20170605_6s.png
“砂漠の犯罪王”ジャバ レアリティ:U
1/0/5000 特徴:《ジェダイの帰還》
【自】CXコンボ[(1)自分の山札の上から1枚をクロック置場に置き、このカードを控え室に置く]自分のクライマックス置場に「Jabba's Palace」が置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の山札を見て「ガモーリアン」か「マックス・レボ・バンド」を3枚まで選び、舞台の別々の枠に置く。その後、その山札をシャッフルし、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+2000。

Jabba's Palace レアリティ:CC
トリガー:袋
1000/1


これ微妙だね、コスト0相打ち3面並べて強いのか?ガモーリアンっていうのに期待だけど、この手の能力で出てくるカードが強いと思うのは望み過ぎのような気が・・・
そもL1のシナジーでやってるから1リフする回し方してたら山に3枚残ってるか怪しい

20170605_7s.png
カイロ・レン レアリティ:RR
3/2/9000 特徴:《フォースの覚醒》
【永】他の自分の赤のキャラ1枚につき、このカードのパワー+500。
【永】このカードの正面のキャラのソウル-1。
【自】[(2)]このカードのバトル相手がリバースした時、コストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージ与える。(ダメージキャンセルは発生する)
【自】フォース[(1)手札を1枚控え室に置く]自分のクライマックスフェイズの始めに、コストを払ってよい。そうしたら、相手のキャラを2枚選び、それぞれをスタンドして入れ替える。


リバース要求の能力とフォースは相性いいですね
2コス1点バーンも持ってるから打点調整もできるのは偉い

20170605_8s.png
20170605_9s.png
“遺志を継ぐもの”カイロ・レン レアリティ:U
2/1/7000 特徴:《フォースの覚醒》
【自】CXコンボ[このカードを控え室に置く]このカードのバトル相手がリバースした時、クライマックス置場に「Show me」があるなら、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻し、自分の手札の「カイロ・レン」を1枚まで選び、このカードがいた枠にレストして置く。
【自】このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが相手のレベルより高いなら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。

Show me レアリティ:CC
トリガー:ドラ2
2000/1 1ドロー


早出しメタに、シナジー疑似チェンジついてるのかなり強い
パワーも7kあるから、L1のキャラだったら踏めなくはなさそう
フォースの覚醒を軸にするなら入りそうな感じ

20170605_10s.png
“勇敢なサポーター”C-3PO レアリティ:R
0/0/2500 特徴:《帝国の逆襲》
【永】このカードはサイドアタックできない。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1500。


0帯なら十分そう、0帯以降は1相打ちとか潰してくれれば?

20170605_11s.png
ヨーダ レアリティ:R
3/2/5000 特徴:《帝国の逆襲》
【永】応援:このカードの前の自分の青のキャラすべてに、パワー+2000し、次の能力を与える。「【永】このカードのバトル中、相手は「助太刀」を手札からプレイできない。」
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札を上からX枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。X=自分の青のキャラの枚数。
【自】自分が「フォース」を使った時、自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワー+1000。


肝心のフォース持ちの青キャラってあんま見てない気がする
基本パンプ以外の仕事なさそうなのがアレ、フォースで前に動きそう

20170605_12.png
20170605_13.png
“打ち抜く一撃”フーカ レアリティ:RR
3/2/9500 特徴:《格闘》《覇王流》
【永】あなたの《格闘》のキャラが4枚以上なら、手札のこのカードのレベルを-1。
【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのパワーを+1500。
【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分の山札を上から1枚見てよい。そうしたら、あなたはそのカードをこのカードの下にマーカーとして裏向きに置く。
【自】CXコンボ[(2) このカードの下のマーカーすべてを控え室に置く] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「雨上がりの決着」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、X回、次の行動を行う「相手に1ダメージを与える。」Xはこの効果で控え室に送られたマーカーの枚数に等しい。

雨上がりの決着 レアリティ:CR
トリガー:宝
1000/1


これは強そうですね。早出しして、実質11kからスタートとして3枚ぐらいマーカー貯まれば後列弱くても盤面に残せそう。また、マーカー貯めれば貯まるほどシナジー撃ったときのバーン回数増えるから最近ではかなり強そうな詰めだと思ってる。
欲を言えば他のカードにマーカー増やすカードがあればベスト

いじょー
ビビストも強そうだけど、カラーが青緑になりそうだから収録中とかあるといいな?

Comment

“MIRAI TICKET”小原 鞠莉
控えじゃないです山からです
“再会”C-3PO
チェンクロTDの集中とほぼ一緒
ハン・ソロ
中盤以降出せないんで落下移動にしてもらえますか?
Dajarik Holochess
逆です、外れないと手札が増えません
ちなみにミクのイベントのごかーん
“砂漠の犯罪王”ジャバ
あ、ジャバは消えるんで3面で大丈夫ですよ
“勇敢なサポーター”C-3PO
いまさらドックデイズ1.00のRっぽいのこられても需要なさすぎな気が・・・。
“打ち抜く一撃”フーカ
まあレムよりは生き残ってくれると信じましょうか・・・。
2017.06.05 22:00 | URL | BETTY #- [edit]
ツッコミありがとうございます、あとで修正しておきますw
最近のパック見てるとワンチャンフーカがトップレアかもしれないのでキープしておいた方がいいかもですね。
ビビストはTDからマーカーとかトップチェックして~って効果がメインだったのでトップチェックできるカードの使い道が多そうです
2017.06.06 05:19 | URL | 末期 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yourhappytime55.blog.fc2.com/tb.php/62-9cb08b31