ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

6/2 今日のカード

今日から、武士の通販でスクフェス感謝祭の通販始まりましたね。届くの遅いけど現地に買いに行くより、交通費的にも時間的にも手軽だったんで各種頼んでました。
割とラッシャイより強化入ってるっていうのがネタじゃなくなってきた?

今日のカード
ラブライブサンシャイン
20170602_1.png
“MIRAI TICKET”高海千歌 レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:《音楽》
【永】あなたのクロック置場に「“MIRAI TICKET”桜内梨子」があるなら、手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「「“MIRAI TICKET”渡辺曜」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。


3コス1ハンドで早出し並ぶのは強そうですね、ただ、条件の梨子がレベル応援であんま数を積めるカードではない気がするんですよね。
積むとしたら、両方3積むかな?難点はデッキの枠がカツる

20170602_2.png
“MIRAI TICKET”渡辺曜 レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:《音楽》
【永】他のあなたの「“MIRAI TICKET”高海千歌」すべてに、パワーを+2000。
【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラなら、相手にXダメージを与える。Xはそのキャラのレベルに等しい。


指定パンプと美希バーンですね、自身のパワーが低めなので後列整えてから出したいところ
L2からこの能力使えるの結構大きそう

スターウォーズ
20170602_3.png
“ジャクーの地へ”BB-8 レアリティ:TD
0/0/1500 特徴:《フォースの覚醒》
【永】他の自分の《フォースの覚醒》のキャラすべてに、パワー+500。
【起】[このカードをレストする]自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+500。


TDらしいカードですね
このタイトルに起動連動でパンプする後列まだ見えてなかったような?

20170602_4.png
“スターファイター・パイロット”ポー レアリティ:R
1/0/4500 特徴:《フォースの覚醒》
【永】 他のあなたの《フォースの覚醒》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。


ガウルですね、《フォースの覚醒》参照する効果多いから特徴で縛るならこれかな?

20170602_5.png
ランド・カルリジアン レアリティ:R
1/1/5500 特徴:《帝国の逆襲》
【永】 他のあなたの黄のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】 アンコール [手札の黄のカードを1枚控え室に置く]


黄色の1帯のエースですね、アンコールは黄色のカードでもいいので使いやすいと思います。ただ特徴が帝国の逆襲かー

20170602_6.png
Mission! レアリティ:CR
トリガー:炎
1000/1


2,3日前に公開された絆があるハンソロの対応クラマですね

20170602_7.png
Cantina Band レアリティ:U
2/0:イベント
このカードは、あなたの緑のキャラが2枚以下なら、手札からプレイできない。あなたは自分の控え室の緑のキャラを1枚まで選び、ストック置場に置く。あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。このカードをストック置場に置く。


おそ松に入ってた握手券互換ですね、通常1ターンに3枚までしかストックが貯められないシステムなので2枚も増やせるのは大きいと思います。パンプ値が高いのもいい感じ

20170602_8.png
20170602_9.png

“シスの暗黒卿”ダース・ベイダー レアリティ:RR
3/2/9500 特徴:《帝国の逆襲》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】CXコンボ[(2) 手札を2枚控え室に置く] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「I am your father」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与え、そのターン中、このカードのパワーを+2500し、このカードは次の能力を得る。「【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。」
【自】 フォース [(1) 手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを2枚選び、それそれを【スタンド】して入れ替える。

I am your father レアリティ:CR
トリガー:ドラ2
赤ストブ


対面のキャラのパワーが高かったら、後列とかと入れ替えて盤面崩しにいけるのは強そうですね。このキャラのフォースは範囲指定されてないから別の列のキャラを入れ替えられるのは覚えておいて損はないはず?
シナジーも1点3点1点と入るので詰めに使えそうです。

20170602_10.png
“ジェダイの訓練”ルーク レアリティ:R
0/0/1000 特徴:《帝国の逆襲》
【自】 あなたが「フォース」を使ったと気、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000
【起】 集中 [(1) あなたのキャラを2枚【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て青のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


青の色指定集中ですね、赤はダークサイド、青はジェダイって感じなのでこれから青にもフォースのカードが見えていくことでしょう。
それでも組むとしたら赤安定な気がしないでもない。

20170602_11.png
“ジェダイ・マスター”ヨーダ レアリティ:C
0/0/500 特徴:《帝国の逆襲》
【自】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「フォース」を持つキャラをを1枚選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


山サーチの収録中とか強くないですかね?
持って来れるのがフォースを持つキャラだけなのは若干範囲が狭い?

20170602_12.png
“戦友”BB-8 レアリティ:C
0/0/500 特徴:《フォースの覚醒》
【自】 このカードがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xは他のあなたの《フォースの覚醒》のキャラの枚数×500に等しい。
【自】 絆/「“スターファイター・パイロット”ポー」 [(1)]

先程紹介したガウルの絆持ちですね
アタック時パンプはマックス25までなのでそれほどパワーは高くないと思います。

いじょー
明日明後日はお休みですが、5月のプロモパック終わったし大会行く気しないなー

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yourhappytime55.blog.fc2.com/tb.php/61-e79c0f02