ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

6/1 今日のカード

最近の今日のカードはスターウォーズの公開が多すぎてテキスト起こすだけでかなり時間かかりますw
この前揃えたバンドリで8扉弄ってますが、意外と悪くないですね。

今日のカード
ラブライブサンシャイン
20170601_1.png
“MIRAI TICKET”国木田花丸 レアリティ:RR
0/0/1500 特徴:《音楽》
【自】 あなたのキャラのトリガーチェックでクライマックスがでた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。
【起】 集中 [(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室の黄のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。


黄色から控え集中でるの珍しい
現状黄色単で組むのはちょっと微妙だけど、集中のおまけみたいについてるパンプも値がデカいのは結構よさげ。今後に期待してキープしておいてもいいかも?

20170601_2.png
こ、これが、パソコン! レアリティ:C
1/0
あなたは自分のキャラを1枚選び、控え室に置く。そうしたら、あなたは自分の山札を見てクライマックスを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


このカード自体は2枚をクラマ1枚と交換するカードだから、ディスアドに見えるけど、ミラチケ拾うとL1のダイヤのシナジーでトントンになる可能性がry

スターウォーズ
20170601_4.png
20170601_3.png

ロア・サン・テッカ レアリティ:TD
0/0/500 特徴:《フォースの覚醒》
【永】他の自分の「“捕らわれのパイロット”ポー」すべてに、パワー+1000。
【自】絆/「“捕らわれのパイロット”ポー」[①]

“捕らわれのパイロット”ポー レアリティ:TD
1/0/5500 特徴:《フォースの覚醒》


今のTDには林檎セットが入るんですね、TD+だけかと思いました。

20170601_5.png
“密輸業者”ハン・ソロ レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:《新たなる希望》
【自】[手札のキャラを1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、コストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワー+2000し、ソウル+1。
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそのカードのレベル+1に等しい。(クライマックスのレベルは0として扱う。ダメージキャンセルは発生する)


武蔵ですね
アタック時能力はサイドとかするときに使うかも?
打点調整できるのは優秀だと思います。

20170601_6.png
“フォースの家系”レイア レアリティ:U
0/0/1000 特徴:《ジェダイの帰還》
【永】応援:このカードの前の自分のキャラすべてに、パワー+500。
【起】[(1)自分の山札の上から1枚をクロック置場に置き、このカードをレストする]自分の山札を見てレベル1以下のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


滝壺ですね、色と特徴は指定されてないからワンチャンある

20170601_7.png
20170601_8.png
20170601_9.png
マックス・レボ・バンド レアリティ:C
1/0/3000 特徴:《ジェダイの帰還》
【永】このカードと同じカード名のカードは、デッキに13枚まで入れることができる。
【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のコストが0以下なら、相手のクロックの上から1枚を控え室に置いてよい。そうしたら、そのキャラをクロック置場に置く。


最大13枚まで入るのは原作に元ネタがあるのかな?
シンフォギアの錬金術に入ってたノイズみたいなカードですね。

20170601_10.png
Death Star レアリティ:U
3/4:イベント
自分の控え室のクライマックスが4枚以上なら、自分の手札の赤のキャラを1枚選び、控え室に置いてよい。そうしたら、すべてのプレイヤーのキャラすべてを、控え室に置く。


盤面りセットカードですね。その後のアタックは全部ダイレクトになるのでこれ撃って0コスキャラ並べて殴るだけでも大分痛そう

20170601_11.png
Starkiller レアリティ:CC
トリガー:ドラ2
ソウル+2


ソウル+2はロマン

20170601_12.png
20170601_14.png
“反撃の瞬間”ルーク レアリティ:R
1/0/4500 特徴:《ジェダイの帰還》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワー+1500。
【自】CXコンボ:このカードがアタックした時、クライマックス置場に「Return of the Jedi」があるなら、自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが青のキャラか「Lightsaber」なら手札に加える。(そうでないなら元に戻す)

Return of the Jedi レアリティ:CC
トリガー:ドラ2
青ストブ


ストブのシナジーが手札増えるのはいいですね。
それでもCX置いてもパワー6kしかないのでそれだけちょっと不安かな

20170601_13.png
“砂漠の隠居者”ベン・ケノービ レアリティ:U
0/0/500 特徴:《新たなる希望》
【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室の「Lightsaber」を1枚選び、手札に戻す。
【自】絆/「“反撃の瞬間”ルーク」[手札を1枚控え室に置く]

実質2種類の絆持ちですね。
昨日の公開と合わせてライトセーバーは必須っぽい雰囲気を出してますね。
拾えるカードも使えそうなのでいいと思います

いじょー
スターウォーズのイラストはWSっぽくないですね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yourhappytime55.blog.fc2.com/tb.php/60-5dcea261