ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

5/31 今日のカード

今日で5月も終わりですね、明日からWSの発売ラッシュガある6月
僕はラッシャイとビビスト買う予定です。

今日のカード
ラブライブサンシャイン
20170531_1.png
“未熟DREAMER”松浦果南 レアリティ:R
2/1/7000 特徴:《音楽》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《音楽》のキャラが4枚以上なら、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。
【自】[(1) 手札を2枚控え室に置く]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。他のあなたのバトル中のカード名に「鞠莉」を含むキャラがリバースした時、このカードが前列にいてスタンドしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の手札の「“未熟DREAMER”小原鞠莉」を1枚まで選び、そのキャラがいた枠に置く。


早出し出すとき寝るけど、パンチ数は変わらないから1コスでL3出せると思えば安そう?
ただ、鞠莉を出すときに手札を3枚使うからL1のダイヤのシナジーで確保したいところ

20170531_2.png
20170531_3.png

“未熟DREAMER”小原鞠莉 レアリティ:R
3/2/10000 特徴:《音楽》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【自】CXコンボ:このカードがアタックした時、クライマックス置場に「未熟DREAMER」があり、あなたの手札が5枚以下なら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが0以下なら、あなたは自分の「“未熟DREAMER”松浦果南」を1枚選び、スタンドする。

未熟DREAMER レアリティ:CC
トリガー:本
1000/1


コスト使わずに連パンできるDSの乃絵里みたいなカードですね、ただ、ラッシャイの青は今までダイヤのシナジーとかL1以上だったら効果発動するカードを見せてきたから、今更0を増やしてねっていうのも厳しい気はする。
大人しく果南連パンでもいいような?

スターウォーズ
20170531_4.png
“新たなる決意を胸に”チューバッカ レアリティ:TD
2/1/7000 特徴:《フォースの覚醒》
【永】他の自分の「“新たなる決意を胸に”ハン・ソロ」がいるなら、このカードのパワー+2000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「“新たなる決意を胸に”ハン・ソロ」の【自】の効果で舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。X=自分の《フォースの覚醒》のキャラの枚数×500。


2帯でハンソロの効果使って1コスで高いラインが2体並ぶの強そうですね
特徴パンプだからスターウォーズだと上限まで上げるのはちょっと厳しいかも?

20170531_5.png
“新たなる決意を胸に”ハン・ソロ レアリティ:TD
2/1/7000 特徴:《フォースの覚醒》
【永】このカードはサイドアタックできない。
【永】他の自分の「“新たなる決意を胸に”チューバッカ」がいるなら、このカードのパワーを+2000。
【自】[手札の《フォースの覚醒》のキャラを1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室の「“新たなる決意を胸に”チューバッカ」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。


サイドアタックできないデメリットは付いてるものの、ハンド1枚でチューバッカのコスト踏み倒せるの強いですね。
L3がパッとしなかったらワンチャン入りそう?

20170531_6.png
マズ・カナタ レアリティ:U
0/0/1500 特徴:《フォースの覚醒》
【永】あなたのターン中、他のあなたの《フォースの覚醒》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「Lightsaber」を1枚選び、手札に戻す。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたがイベントをプレイした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。


ライトセーバーが実質3000カウンターになりますね
特徴パンプだけ不安だけど、他は強そう

20170531_7.png
ビブ・フォーチュナ レアリティ:U
0/0/500 特徴:《ジェダイの帰還》
【永】他のあなたの緑のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[② このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札を見て緑のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


うん、悪くないですね。意外と緑はまとまってる感じ

20170531_8.png
アンカー・プラット レアリティ:C
0/0/3000 特徴:《フォースの覚醒》
【永】 他のあなたのキャラすべてに、次の能力を与える。「【永】 このカードはサイドアタックできない。」
【起】[あなたのキャラを2枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを+2000。


0帯で5kまで上がる可能性があるので積極的に1相打ちを処理するときに使うのが丸そう

20170531_9.png
“外されたマスク”カイロ・レン レアリティ:R
0/0/1000 特徴:《フォースの覚醒》
【自】[(1) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す
【自】 このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。


なかなか便利そうですね。
相殺キャラに相手リバース時効果持たせるのは使いやすくてgood

20170531_10.png
グランドモフ・ウィルハフ・ターキン レアリティ:C
0/0/2500 特徴:《新たなる希望》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分の赤のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。Xは他のあなたの赤のキャラの枚数×500に等しい。


着地最大2kパンプは2枚ぐらい入りそうですね
赤はフォースで盤面荒らしつつ、行きも普通に強い感じ

20170531_12.png
Lightsaber
1/0
【カウンター】このカードは、あなたの《フォースの覚醒》のキャラが2枚以下なら、手札からプレイできない。
あなたは2枚引いてよい、そうしたら、あなたは自分の手札を2枚選び、控え室に置く。
あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000.


手札入れ替えつつ、さっきのマズカナタと合わせて3kカウンターは強いですね。
相手がフォースの覚醒で固めてたら警戒しないとマズい感じ

20170531_11.png
20170531_13.png
“覚醒”レイ レアリティ:RR
3/2/9500 特徴:《フォースの覚醒》
【自】 このカードの下にマーカーがあるなら、このカードのパワーを+2000し、このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室の「Lightsaber」を1枚選び、このカードの下にマーカーとして表向きに置いてよい。
【自】CXコンボ:このカードがアタックした時、クライマックス置場に「The Force Awakens」があるなら、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置き、次の相手のターンの終わりまで、このカードは次の能力を得る。『【永】 このカードの正面のキャラのソウルを-1。』

The Force Awakens レアリティ:CC
トリガー:門
1000/1


シナジーで実質ソウル-2ですね。
シナジー張れなくてもソウル減とそこそこのパワーがあるのはポイント高いですね。
フォースの覚醒ってカードも多いから特徴で縛るならここかなぁって思います。
現状緑と赤は独立してる感

いじょー
最近公開多くないですかね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yourhappytime55.blog.fc2.com/tb.php/59-95b677ba