ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

5/30 今日のカード

今日の公開見ててスターウォーズって特徴固定じゃないんですね
昨日の集中の評価がちょっと下がりそう?

今日のカード
ラブライブサンシャイン
20170530_1.png
20170530_2.png
“未熟DREAMER”高海千歌 レアリティ:R
1/0/3500 特徴:《音楽》
【永】他のあなたの《音楽》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500
【自】CXコンボ[(1) 手札を2枚控え室に置く]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「未熟DREAMER」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の青のキャラを3枚まで選び、手札に戻す。

未熟DREAMER レアリティ:CC
トリガー:ドラ2
2枚に2000/1


持ってくる対象は助太刀とかL2以降のカードが中心になるかと。
ただ手札を入れ替えられる枚数は多いものの、実質1枚しか増えてないので多面やるときは捨てる前提で拾うってことも多々ありそう。青が濃い目のデッキに入れたいところ

スターウォーズ
20170530_3.png
“長い眠り”R2-D2 レアリティ:TD
0/0/2000 特徴:《フォースの覚醒》
【永】 他のあなたの前列のキャラがいないなら、このカードのパワーを+1500。
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはこのカードを前列の中央のキャラのいない枠に動かしてよい。


これTDの割に普通に使えそう
動ける3500は強い

20170530_4.png
“ならず者”ハン・ソロ レアリティ:R
0/0/1000 特徴:《新たなる希望》
【永】 あなたのターン中、他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+1000。
【起】 集中 [(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て黄のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


実は特徴縛りかと思いきや色縛りのタイトルの可能性?
昨日の集中は返しパンプだったけど、今回は行きパンプですね

20170530_6.png
20170530_5.png
“形勢逆転”チューバッカ レアリティ:U
0/0/500 特徴:《ジェダイの帰還》
【永】 他のあなたの「“ミレニアム・ファルコン号の船長”ハン・ソロ」すべてに、パワーを+1000。
【自】 絆/「“ミレニアム・ファルコン号の船長”ハン・ソロ」 [(1)] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“ミレニアム・ファルコン号の船長”ハン・ソロ」を1枚選び、手札に戻す)

“ミレニアム・ファルコン号の船長”ハン・ソロ レアリティ:R
1/0/4000 特徴:《帝国の逆襲》
【永】 あなたのターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】CXコンボ:このカードのバトル相手がリバースした時、クライマックス置場に「Mission!」があり、他のあなたの「“形勢逆転”チューバッカ」がいるなら、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。


シナジーが付いた林檎セットみたいな感じですね。
返しは5kしかないけど、行き7k出力できるからクラマ込みで8kぐらいになるって考えれば達成はそんなに難しくなさそう?この手のシナジーは相手に公開しなくていいのが強いですね

20170530_7.png
“秘めた任務”R2-D2 レアリティ:C
0/0/2000 特徴:《ジェダイの帰還》
【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロック置場の緑のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。


緑限定のクロック回収ですね、うん、それだけ

20170530_8.png
“新米翻訳係”C-3PO レアリティ:C
1/0/3500 特徴:《ジェダイの帰還》
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワーを+3000。
【起】[あなたのキャラを2枚【レスト】する]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。」


行きだけみれば、まーまー使えそう
緑のL3に理不尽がいるからストックはあるだけ使いそうだよね

20170530_9.png
ピエット提督 レアリティ:C
0/0/1500 特徴:《ジェダイの帰還》
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て赤のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「Star Destroyer」を1枚選び、手札に戻す。


赤縛りの朝礼ですね、下の効果使わなくても入りそう?

20170530_12.png
20170530_10.png
20170530_11.png
Star Destroyer レアリティ:U
1/2
あなたは【スタンド】している自分のキャラを2枚選び、【レスト】する。2枚【レスト】したなら、あなたは自分の控え室のコスト0以下のカード名に「トルーパー」を含むキャラを2枚まで選び、舞台の別々の枠に置き、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+1000.

“新たなる先兵”ストームトルーパー レアリティ:C
1/0/4500 特徴:《フォースの覚醒》
【永】このカードと同じ名前のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。
【自】 このカードがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xは他のあなたの赤のキャラの枚数×500に等しい。

スカウト・トルーパー レアリティ:C
1/0/4500 特徴:《ジェダイの帰還》
【永】このカードと同じ名前のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。
【自】 このカードがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xは他のあなたの赤のキャラの枚数×500に等しい。


2コス使う割に出てくるキャラ微妙じゃないですかね、解散

20170530_13.png
“ジェダイ・ナイト”ルーク レアリティ:C
0/0/500 特徴:《ジェダイの帰還》
【永】他のあなたの青のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】あなたが「フォース」を使った時、あなたは1枚引いてよい。そうしたら、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

フォースの投入枚数によるけど、各レベル帯で後列潰しにいけるなら悪くないと思います。
フォースって入れ替えだけなのかな?

いじょー
スターウォーズの公開多すぎて面倒ですね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yourhappytime55.blog.fc2.com/tb.php/58-ecf431be