ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

5/29 今日のカード

今日は一日自転車でアクティブに動いてたから腕とか露出してた部分を日焼けした
ちょっとヒリヒリするw

今日のカード
ラブライブサンシャイン
20170529_1.png
“MIRAI TICKET”黒澤ルビィ レアリティ:RR
3/2/9500 特徴:《音楽》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。Xはあなたの《音楽》のキャラの枚数×500に等しい。


これは、もっと頑張ルビィしてほしかった(
RRがそろそろエクブの数じゃなくなってきてるんだけど、どうなんだろう?

20170529_2.png
20170529_3.png
“親愛なるお姉ちゃん”黒澤ルビィ レアリティ:U
0/0/1500 特徴:《音楽》
【永】他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】子の脳力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが「互いを想う気持ち」をプレイした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。 

互いを想う気持ち レアリティ:U
1/0
自分の控え室のカード名に《音楽》のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。このカードを思い出にする。


悪くはないけど、これじゃなくてもいい感はある。イベは前に公開されてるから割愛
使うならこの前公開されたL1のダイヤさんと合わせるとよさげ?

スターウォーズ
20170529_4.png
“守るべき存在”レイ レアリティ:TD
3/2/10000 特徴:《フォースの覚醒》
【永】他のあなたの、《フォースの覚醒》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。


何の変哲もないTDのL3ですね
そうか、スターウォーズは16年タイトルになるはずだったから捻りのないTDなのか

20170529_5.png
“ファースト・オーダーからの脱出”フィン レアリティ:RR
3/2/9000 特徴:《フォースの覚醒》
【永】あなたの、「“パイロットの資質”レイ」と「“友情の予感”BB-8」がいるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】他のあなたの《フォースの覚醒》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。


使いやすそうな早出しですね
条件が後述する集中とL3応援とかどっかの兎みたいな

20170529_10.png
“パイロットの資質”レイ レアリティ:R
0/0/1000 特徴:《フォースの覚醒》
【永】 相手のターン中、他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+1000。
【起】 集中 [(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《フォースの覚醒》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


山サーチ単レスト集中だから、他になければ使うでしょう

20170529_11.png
“友情の予感”BB-8 レアリティ:U
2/1/6000 特徴:《フォースの覚醒》
【永】 応援 このカードの前のあなたのレベル3以上のキャラすべてに、パワーを+2000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが1以下ならストック置場に置く。


使いやすいL3応援ですね
実質0コストになるレベル応援とかは個人的にはとても好きです

20170529_12.png
“突然の襲撃”ルーク レアリティ:C
2/1/7000 特徴:《フォースの覚醒》
【自】 このカードがアタックした時、このカードの正面のキャラのレベルが3以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+6000。
【自】 フォース [(1) 手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードの正面のキャラを1枚と、そのキャラ以外の相手のキャラを1枚選び、それそれを【スタンド】して入れ替える。

クソ強ワロスwww
フォースが簡単に後列殺せるの強すぎてなんとかしてほしい

20170529_6.png
ジャバ・ザ・ハット レアリティ:R
3/2/3500 特徴:《新たなる希望》
【永】 応援 このカードの前のあなたの緑のキャラすべてに、パワーを+2000し、次の能力を与える。「【自】 このカードのトリガーチェックでクライマックスがでた時、そのターン中、このカードのパワーを+4000し、ソウルを+1。」
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[(4)] あなたのアンコールステップの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のキャラを4枚まで選び、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはこの効果で控え室に置かれたキャラの枚数に等しい。(ダメージキャンセルは発生する)


回復付いた理不尽って他の色に入れてもよさそうなの気のせい?
応援は緑のキャラだけって指定あるけど、理不尽効果は何でもいいから緑発生できるならとりあえず入れるよね。
特徴がフォースじゃないから扉で拾いたい感

20170529_7.png
“急襲”ダース・ベイダー レアリティ:R
1/0/4500 特徴:《帝国の逆襲》
【永】 他のあなたの赤のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 バトル中のこのカードが【リバース】した時、相手はあなたの控え室のキャラを1枚選び、山札の上に置いてよい。
【自】 フォース [手札の赤のキャラを1枚控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードの正面のキャラを1枚と、そのキャラ以外の相手のレベル1以下の相手のキャラを1枚選び、それそれを【スタンド】して入れ替える。


これも悪くないなぁ、デメリット付きガウルだけどストック使わずにハンド1枚で後列潰せるの強いもんなー

20170529_8.png
キャプテン・ファズマ レアリティ:U
0/0/500 特徴:《帝国の逆襲》
【永】他のあなたの赤のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[このカードを【レスト】する]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。


とりあえず、で入れてよさそうな後列、使いやすいは正義

20170529_9.png
>“巧みな謀略”ダース・ベイダー レアリティ:U
0/0/1500 特徴:《帝国の逆襲》
【永】 あなたのキャラすべてが赤なら、このカードのパワーを+2000。
【自】 フォース [手札の赤のキャラを1枚控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードの正面のキャラを1枚と、そのキャラ以外の相手のレベル0以下の相手のキャラを1枚選び、それそれを【スタンド】して入れ替える


赤単で組めば実質0/0/3500で後列のL0引きずり出して潰すってできるの強くない?
L0集中とか多いから、レベル上がっても仕事できそう

いじょー
予想通りスターウォーズから強タイトル臭しかしない
フォースで盤面荒らされるの本当に辛いなぁ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yourhappytime55.blog.fc2.com/tb.php/57-0e335865