ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

5/23昨日のカードと5/24今日のカード

画像は取ってたんですが、うっかり書くの忘れてましたw
バンドリ明後日発売ですね、発売日午前中だけ休めないかなー(

5/23
バンドリ
12f818a6.png
304b642e-s.png
ステージを見つめるたえ レアリティ:RR
1/0/4500 特徴:《音楽》《うさぎ》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワー+1500。
【自】CXコンボ[1コスト]このカードのバトル相手がリバースした時、自分のクライマックス置場に「本音」があるなら、コストを払ってよい。そうしたら、自分の《山札》を見て《音楽》のキャラを1枚までと「はじめて聴いたギター」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


本音 レアリティ:CC
トリガー:ドラ2
2枚に2000/1


9種目のRRで音楽とイベントサーチですね。イベントがこれ
9b799ee5.png
5951aa88.png
1のシナジーでこのセット持って来ればいいんじゃない?
とか思ったけど、L3もシナジーだからクラマが縛られるんだよね
ちょっと微妙?俺は使わなさそう

ラブライブサンシャイン
db3723ef.png
“グッラ~マラスな水着姿”松浦 果南 レアリティ:U
1/0/2000 特徴:《音楽》《水着》
【自】自分がこのカードの「助太刀」を使った時、自分の《音楽》のキャラがいるなら、自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1000。
【起】助太刀1000 レベル1


2000拳追加じゃん、この前の千歌じゃんで拾おう!
とか思うけど、現状ラッシャイの1帯は返しがありそうなキャラ少ないのがなんとも

aa0f6836.png
“シャイ煮”小原 鞠莉 レアリティ:C
2/1/8000 特徴:《音楽》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、すべてのプレイヤーのキャラがいない枠がないなら、すべてのプレイヤーは1枚引く。


あんま強くないかな?
これ出してドローしたとき、自分はこのカード出してる分ドローして手札が±0になるけど、相手は1枚増えるんだよね
イマイチそういうところが気になって使う気にはなれない

続いて5/24
20170524_1.png
20170524_4.png
夜空の下で香澄 レアリティ:U
0/0/1500 特徴:《音楽》《星》
【永】 他のあなたの前列の中央の枠の「初ライブ香澄」に、パワーを+1500し、「【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]」を与える。
【起】[このカードをレストする]あなたは《音楽》のキャラかカード名に「明日香」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

初ライブ香澄 レアリティ:C
1/1/7000 特徴:《音楽》《星》


1で中央にバニラを置くと行きの最大値が10kになるデカブツができるよってやつですね
起動効果あるのでTD+のさーやと合わせても面白そう

20170524_2.png

“ヘンタイ” 香澄 レアリティ:C
0/0/1000 特徴:《音楽》《星》
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 他のあなたの《音楽》のキャラかこのカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見てよい。


ありゃりゃぎさんっぽいナニカ
まぁ、トップ確認必要なカードがいくつかあるし、いいんじゃないですかね

20170524_3.png
姉思い明日香 レアリティ:C
0/0/1500 特徴:《スポーツ》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。
【自】 絆/「“Poppin'Party”戸山香澄」 [手札を1枚控え室に置く]

TD+の壊れL3香澄を引っ張れるのが偉い、それだけ

20170524_PR.png
届け!私たちの歌戸山香澄 レアリティ:PR
1/1/6000 特徴:《音楽》《星》
【永】 他のあなたの《武器》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 アンコール[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]


1/1/7kクロアンですね、このためにBD買うのはウソかな

ラブライブサンシャイン
20170524_5.png
20170524_6.png
“未熟DREAMER” 香澄 レアリティ:C
1/0/4000 特徴:《音楽》
【自】CXコンボ このカードがアタックした時、クライマックス置場に「未熟DREAMER」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラなら手札に加える。
【自】[1コスト] バトル中のこのカードがリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを手札に戻す。

未熟DREAMER レアリティ:CC
トリガー:ドラ2
自キャラ全すべてにソウル+2

ぷよのウィッチに+1コスで自分を戻す能力を追加してパワーを下げた的なやつ
対応+2は弾かれなければ強いんだけど、うーん、確保だけしておくかなぁ

以上、既に眠い!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yourhappytime55.blog.fc2.com/tb.php/54-c4ad79f6