ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

5/19 今日のカード

今日休みだったから午前中ずっと寝てた、午後からは自転車でどこかいこうかな

今日のカード
バンドリ
20170519_2.png
友達思い 沙綾 レアリティ:R
2/1/6000 特徴:《音楽》《パン》
【永】応援 このカードの前のあなたのレベル3以上のキャラすべてに、パワーを+2000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの「戸山 香澄」がいるなら、あなたは自分の山札を1枚見て、山札の上か控え室に置き、自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚まで選び、ストック置場に置く。


下の効果込みで考えるなら実質0コスでトップチェックしながら出てくるから強そう。
条件のフルネ香澄は最初の方公開されたRRで
戸山
コレなんだけど、電源アイコンで出すにはちょっと微妙な気もするからL3になってから普通に使いたいかな。このカード自体も悪くないから構築の選択肢としてセットで押さえておきたいところ

20170519_1.png
ハッピークリスマス♪ 沙綾 レアリティ:RR
3/2/9000 特徴:《音楽》《パン》
【永】あなたの《音楽》のキャラのキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】他のあなたの《音楽》のキャラのキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。


条件があってないような早出し回復。2/2のキャラに回復つけて、デメリットがL3って感じ。出しやすいカードだからデッキに2枚ぐらい入れてもいい気はする。
ただ、最近は相手の場にL3がいるならって早出しもちょいちょい見るから注意が必要

ラブライブサンシャイン
20170519_3.png
20170519_4.png
“MIRAI TICKET”津島 善子 レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:《音楽》
【自】CXコンボ:あなたのクライマックス置場に「MIRAI TICKET」が置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。」
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそのカードのレベル+1に等しい。

MIRAI TICKET レアリティ:CC
トリガー:風
1000/1


ついにラッシャイに武蔵追加、善子ちゃんのL3良さげなの多いな
シナジー使ってもいいと思うけど、自分なら既存のL3曜ちゃんの回収先として1,2枚枠作って入れるかなぁ

ラブライブ
20170519_5.png
“いまが最高!”高坂 穂乃果 レアリティ:PR
0/0/2000 特徴:《音楽》
【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが舞台から控え室に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の山札を上から4枚まで見て、《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。


AWのL0チユリ互換ですね
チユリ
輝き梓互換ならノータイだけど、色暁多いタイトルでしたね、赤暁ないけど
それでも山削ったりとか手札入れ替えは便利だから枠作るかな

20170519_7.png
“いまが最高!”南 ことり レアリティ:PR
0/0/1500 特徴:《音楽》
【永】 他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+500。
【起】 集中 [(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。


デレマスの三村かな子互換ですね。ことり単を作るなら必須かな、グスタで使うなら赤を発生させたいときに選択肢に入るぐらい?

20170519_8.png
“いまが最高!”園田 海未 レアリティ:PR
0/0/1500 特徴:《音楽》
【自】 このカードがアタックした時、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【自】[1コスト] アンコールステップの始めに、他のあなたの前列のレストしているキャラがいないなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをレストする。


アタック時パンプと疑似アンコですね。L0の前列としては優秀な気がします、入れるかは好み
疑似アンコは先攻1パン目とか、全部割られたときに使うのかな

20170519_9.png
“いまが最高!”星空 凛 レアリティ:PR
1/0/2000 特徴:《音楽》
【自】 このカードの「助太刀」を使った時、あなたの《音楽》のキャラがいるなら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1000。
【起】助太刀1000 レベル1


1/0/2000拳は優秀、以上

20170519_12.png
“いまが最高!”小泉 花陽 レアリティ:PR
1/0/6500 特徴:《音楽》
【永】 このカードはサイドアタックできない。
【自】 バトル中のこのカードがリバースした時、このカードを山札の下に置く。

デメリット付1/0/65だけど、ちょっとデメリットキツいからパスかなぁ
正面のキャラがこのカードよりレベル高かったらフロントできない、だったら使ったかな

20170519_10.png
“いまが最高!”西木野 真姫 レアリティ:PR
2/1/5500 特徴:《音楽》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラなら手札に加え、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】 このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが相手のレベルより高いなら、あなたはそのキャラを山札の下に置いてよい。


青山ブルーマウンテンさんですね。ドッカンダーはいたけど、場に残ってると影響力高いカードとか場から消せるので強いと思います。おまけみたいなコンソール効果も実際いつ出しても強い効果だからアリ

20170519_6.png
“いまが最高!”絢瀬 絵里 レアリティ:PR
0/0/500 特徴:《音楽》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、山札の上に好きな順番で置く。
【自】 このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたは相手のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたはそのキャラをクロック置場に置く。


クロック相殺ですね。
上の効果あんま使ったことがないから何ともいえないけど、トップ確定させたり殴る順番考えたりするときに便利そう

20170519_13.png
“いまが最高!”矢澤 にこ レアリティ:PR
1/0/4000 特徴:《音楽》
【自】 他のあなたの《音楽》のキャラがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)


ハンドアンコ持った運動神経ですね。BCFで今配ってるクーポンの善子より強いと思います。
最大打点が本家の運動神経と変わらない7kまで上がって、返しはハンドアンコできるの偉い

20170519_11.png
“いまが最高!”東條 希 レアリティ:PR
2/1/5000 特徴:《音楽》
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】[1コスト+手札のクライマックスを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のクライマックスを1枚選び、手札に戻す。


強いとは思うけど、僕光軸だと僕光を門か宝にするからそこまで必要性はない気がするんだよね。むしろ、これをデッキに入れるならAA穂乃果でキャラ回収したいかな

いじょー
公開カード多いとパッと見で書いても、時間かかりますねぇ
いい時間になってしまったので出かけます

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yourhappytime55.blog.fc2.com/tb.php/52-4fed9230
