ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

5/18 今日のカード

明日はおやすみ!明後日仕事!代休が設定されているとはなんとホワイトな会社
明日が休みなのも明後日が仕事なのも今日言われたけどな!

今日のカード
バンドリ
20170518_1.png
水着の有咲 レアリティ:RR
3/2/9000 特徴:《音楽》《盆栽》
【永】他のあなたの《音楽》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[2コスト+手札を1枚控室に置く]このカードのバトル中、あなたの受けたダメージがキャンセルされなかった時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に同じダメージを与える。


パンプ、回復、反射とバランスがいいアヴェンジャーですね。
電源アイコンでL2で出せば普通に登場させるのと同じ感覚で能力言えるから悪くないかも?
個人的にはL2からダメージ食らったらトップチェックの子置いて耐久したい気はするけど

20170518_2.png
“クライブ”有咲 レアリティ:U
2/1/2500 特徴:《音楽》《盆栽》
【自】[2コスト]このカードの『助太刀』を使った時、コストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のカードすべてを、山札に戻し、その山札をシャッフルする
【起】助太刀2500 レベル2


待望の椎名助太刀、これで8扉にしても安心

ラブライブサンシャイン
20170518_4.png
互いを想う気持ち レアリティ:U
1/0
自分の控え室のカード名に《音楽》のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。このカードを思い出にする。


悪くない。控えの枚数変えずにハンドの質良くしてライン上げて思い出に飛んでるから使ってもよさそうだけど、4投は嘘

20170518_3.png
“MIRAI TICKET”松浦果南 レアリティ:RR
【永】記憶 あなたの思い出置場の「互いを想う気持ち」が2枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが1以下ならストック置場に置く。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは1枚まで引き、相手のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。「【永】このカードのバトル中、あなたはイベントと「助太刀」を、手札からプレイできない。」


うん、別段パンプ持ってるわけでもなし早出しする必要性はないね。
どちらかといえばL3で相手リバースさせたとき効果発動、みたいな詰めと合わせて使った方がよさそう。ただ、L3の再スタンド果南と一緒に使うのを考えると2パン目以降殴る計算してると美夏で避けられたりするからあんま相性はよくなさそう

カードゲームしよ子
20170518_5.png
カードゲーム大好き!しよ子 レアリティ:PR
0/0/3000 特徴:《カードゲーム》


お誕生日おめでとう

いじょー
今日からラッシャイの公開も始まったのか

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yourhappytime55.blog.fc2.com/tb.php/51-72954baf