ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

5/16 今日のカード

最近エリアの騎士を読み返し始めたんだけど、最後に見たのが江ノ高が全国行く前だから結構序盤?ときどき立ち読みとかで飛ばし飛ばしで読んでたから最終回近辺はもう読んでたりするんだけどね

今日のカード
バンドリ
20170516_3.png
私たちのステージ! レアリティ:CR
トリガー:宝
1000/1


今日のメインです、やっぱり宝は強かった

20170516_1.png
Glitter*Green鵜沢リィ レアリティ:R
3/2/9500 特徴:《音楽》《人形》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】CXコンボ:あなたのクライマックス置き場に「私たちのステージ!」が置かれた時、そのターン中、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラをクロック置場に置いてよい。」
【自】この能力は1ターンに1回まで発動する。あなたのクライマックスがレベル置場に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+2500.


上の宝連動のクロシュー、3個目の効果はクライマックスが置かれた時じゃなくて、レベル置場にクラマが置かれた時なのだけ間違えやすそう。
レベル置場入れ替えしないとパワーが低いクロシューで微妙だけど次に紹介するカードで緩和されるだけ救い。

20170516_2.png
Glitter*Green牛込ゆり レアリティ:R
3/2/10000 特徴:《音楽》《スポーツ》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】CXコンボ:あなたのクライマックス置き場に「私たちのステージ!」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の他の自分のカード名に「七菜」か「リィ」か「ひなた」を含むキャラを1枚とこのカードを選び、そのターン中、パワーを+1500し、次の能力を与える。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。」

もう一つのシナジー持ち、上のカードと合わせてL3の詰めがリバース1点を持ったキャラ2体とクロシュー持ちが1体いるっていう強そうな盤面にできるのでこの前の5枚縛りのスタンバイアイコンシナジーより強い(
緑が見えたときから言ってるけど、自ターンにレベル置場入れ替えがあるかどうかで緑軸の評価が変わるといっても過言ではない。現状でも赤とか青のポピパより緑の方が面白そうな構築ができそうだけどね~

いじょー

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yourhappytime55.blog.fc2.com/tb.php/49-d74353c1
