ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

5/10今日のカード

2日目にして既に寝る前だよ、既に3日目が怪しいのがアレ

今日のカード
バンドリ
20170510_3.png
20170510_1.png
20170510_5.png
20170510_4.png
戸山明日香 レアリティ:U
0/0/2000 特徴:《スポーツ》
【自】[1コスト]このカードが舞台から控え室に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、控え室の「ハッピークリスマス♪ 香澄」を1枚選び、舞台の好きな枠にレストして置く。

ハッピークリスマス♪ 香澄 レアリティ:RR
1/0/4500 特徴:《音楽》《星》
【自】この能力は1ターンにつき2回まで発動する。他の自分の《音楽》かカード名に「明日香」を含むキャラが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワー+1000。
【自】CXコンボ:このカードがアタックした時、クライマックス置場に「きらきら星」があるなら、自分の控え室の「蔵の中にあったもの」を1枚選び、手札に戻してよい。

きらきら星 レアリティ:CC
トリガー:扉
1000/1

蔵の中にあったもの レアリティ:U
1/0
集中:あなたは自分の山札の上から3枚をめくり、控え室に置く。あなたは自分の控え室のレベルX以下の《音楽》のキャラかカード名に「明日香」を含むキャラを1枚選び、手札に戻す。Xはそれらのカードの《音楽》かカード名に「明日香」を含むキャラの枚数に等しい。


今日は香澄尽くし
妹は控えに落ちたときに釣ってくるから0コスで出すこともできるけど、釣ってきた香澄は返し45しかないから今の環境だと0コスにすら踏まれかねないから注意
クリスマス香澄はイベが強いから釣ってくるのは悪くないと思うんだけどもう1つぐらい+αが欲しかった気もするよね。
L3さーやの対応も扉だったから8扉するついでに入れるにはちょうどいいかも?
イベントは使ったことないけどABのオペレーショントルネード、このイベントに関連するカードは多めだからデッキの核になりそう。ABと違って触れるカード多めだから打ちやすいはず?
3枚落下じゃなくて3枚集中だから残り山3で撃っても控えにちゃんとカードが残ってサーチできるの強い。

20170510_2.png
ハッピーハロウィン♪ 香澄 レアリティ:R
1/0/3000 特徴:《音楽》《星》
【永】このカードの下にマーカーがあるなら、このカードのパワーを+3500し、このカードは次の能力を得る。「【自】[1コスト+山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードのバトル相手がリバースした時、前列の中央にこのカードがいるなら、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。」
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の控え室の「蔵の中にあったもの」を1枚選び、このカードの下にマーカーとして置いてよい。

蔵中を参照した効果、素直に実質65でスイーツバトルクロの効果持ってるの強ない?
蔵中はマーカーだからリフ前に出すとマーカー分圧縮できるかも?

蔵中参照効果ついでで1枚
bd_w47_p17.png
キラキラ 香澄 レアリティ:U
0/0/2000 特徴:《音楽》《星》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラか「蔵の中にあったもの」なら手札に加え、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。(そうでないなら元に戻す)


今月のPRパックに入ってる香澄ですね。
予想通り蔵中はイベントだったっていうのと、イベントも拾えるコンソール強くない?って錯覚して2,3枚デッキに入ってきそうなのがアレ

いじょー、何気に赤の4枚目のRRでしたね
バンドリはTD+でもある程度形になってるけど、ブースターが出てどこまで残るのかは気になるところ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yourhappytime55.blog.fc2.com/tb.php/46-ddeb1803
