ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

どくしょ?かんそうぶん

ここの存在をすっかり忘れてたけど、長文になりそうだから更新がてら書いてみよう。

とあるブログで非公認大会云々の記事を読んだからそれに便乗して自分の思ってることでも。
自分自身大会に出たことがあるゲームは結構少なくて定期的に大会に出るのはLyceeとWSぐらい。前はガンダムウォーとかガンガンヴァーサス、初めての大会ってミニ四駆かな?

まぁ、それは置いとくとして大会に参加しようって考えるのは大会に出たいと思うぐらいそのゲームが好きっていうのがあると思うんだよね?
そもそもの話をすればゲームができれば大会である必要すらないんじゃないかなって。
それでも大会に出ようって思うのは身内だけだとどうしてもあの人はこのデッキを持ってない、
TLで呟いてたあのデッキを使ってくるってデッキどころか構築レベルで情報持ってるから、
閉じた環境だけでやってると驚きがなくなっていくんだよね。
そんなマンネリから抜け出したいって思って知らない人が多い大会に出ようって考える。
そこで強い人とあたったりして、あの人の構築にはこれが入ってた、逆にこれが入ってなかったって自分の中になかった発想をくれるから楽しいし、大会に通おうって思う。

だんだん何を言いたいのかまとまらなくなってきたけど、まとめると
大会に出ると普段接点のない人とでも遊べるようになる出会いがあるんだよね。
で、その出会いを作ってくれたのも大会の場所を提供をしてくれるお店だったり別のユーザーだったりするから素直にありがとうって思うのが参加者のマナーかなって。
お店は大会を店でやることで売上につながる販売の補助的な側面もあるけど、ユーザー主催だとそのユーザーも主催である以前にそのゲームが好きな同じファンなんだから参加費払ったからお客様って考えは正直どうかと思いましたまる
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yourhappytime55.blog.fc2.com/tb.php/40-1da560f7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。