ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

1個目

というわけでツイッターでやってた
リツイートの数だけデッキを晒すって呟いたら、予想外に7回リツイートしていただけたので、
これはご期待に応えなくてはということで、
デッキ晒し1回目は、今研究中の戯画で行こうと思います。
先長いんで、一回一回さらっといくよ?

全色EX2 20枚
倉木絵奈 4
藍川有紗 4
芦川ゆきの 4
桐島レイン 4
喫茶モデュロール 4

EX3 4枚
門倉甲 4

花EX2 7枚
リーナ・メイプルトン 4
アップデートストッパー 3

宙EX2 18枚
花鳥玲愛(完璧主義) 3
藤野咲良 4
橘玲佳 2
棗梓 3
御堂金光(貫快閃) 2
宮前エリ 4

日EX1 1枚
大村翠(フロアチーフ) 1

日EX2 7枚
マレル 2
春日野三咲(虎の巻) 3
ヒイラギ・カエデ 1
三田村 茜 1

花日EX2 3枚
小鳥遊まどか 3

以上

解説としては
まどかとか絵奈とか落ちたカードを拾うカードが基本強いから、ハンドに握るカードはバリエーションを持たせていいと思った。
リーナはまぁ普通にコスト発生器だけど奇数キャラが結構多いから、爆弾おにぎりの麻衣よりいると楽。
カトレア3枚はぶっちゃけ盤面にいて強くはないから、頭数とハンドが減らないキャラとして。
棗梓は自身だけじゃなくてエリとかレインとか盤面に普通に出るキャラが多いから、自身を5/5にするのも強いけど、4/4列を2面作っても強い。
ヒイラギカエデはエリとかち合うけど、基本刺さるデッキ多いからエリを自分のターンで使って返しにカエデ使うスタンス。
ミラーでカエデ出されたらアップデートストッパーで潰せばいいと思うよ?
あとはそうだな、橘玲佳があんま見ないカードだと思うけど、
盤面整理とデッキを掘るって仕事をするから、詰めの場面とか結構強い。
構築見て分かる通りアグレ多い構築だから盤面整理ってキャラがいると攻め手が増える。
そんな感じ?

こんな感じで大雑把に解説書いてくよ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yourhappytime55.blog.fc2.com/tb.php/20-91d336fa