ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

6/29 今日のカード

最近朝更新になってきてる気がする、そんな感じ(
シャドバ新弾、ビショップ使ってもロイヤル使っても入るニュートラルほとんど変わらないからやってること変わらないっていうジレンマ。しかもアグロ気味だから動き出し遅いと轢かれるっていうね。
しばらくランクマ潜らずに研究期間です

今日のカード
プリヤドライ
20170629_1.png
“薄すぎる防御”ルヴィア

チェンクロに似たような拳があったらしいですね。
こちらは2キャラリバースすれば30拳になるよって考えたけど、そも相手の殴り順次第で避けられるからデッキに入れたくない感じですね。うん、総じてざんねんむねん

20170629_2.png
“宝石魔術の奇跡”凛

強くなったシャマザフィ?
1コス1ハンド回復は毎ターン起動しても重くないから便利
これは宝石なら1,2枚デッキに入ってきそうかな

いじょー
スターウォーズのあとに普通に戻ると公開少なく感じますね

6/28 今日のカード

エクブなのに公開始めて大丈夫なのかな
ネタがなくなったら、けものフレンズの公開始まるでしょう

今日のカード
プリヤドライ
20170628_1.png
“精神置換”イリヤ

マーカー持ったらパワーが40出る純移動(
最悪これ単体で入れても移動として並のパワーはあるから、落下移動持ってなかったら選択肢にいれてもいいのでは?

20170628_2.png
“サファイアVer”イリヤ

マーカー持ったらパワー7k出るのは悪くない
ただ、1帯で多面は難しそうだからデッキに入れて3枚ぐらいの印象
さっきの移動とマーカーの指定は一緒だから最悪圧殺するのも視野

20170628_3.png

上2つに指定されてるマーカー
チェンジは移動よりL1置いた方が強いでしょう、あれ?移動いらなくry
ツヴァイフォームが入る型なら後列足りてるので入らないはず
新しいL3出ればワンチャンって思うけど、ドライはイリヤの活躍ほとんどないから強そうなL3がイメージできないのが難点
士郎のL3ありそうって思うけど、士郎が戦うところまでやったっけ?
劇場版プリヤに期待します(

いじょー
プリヤドライってかなり中途半端に終わったからどこまでやったか覚えてないんだよね、エインズワース組ぐらいしかL3で強そうなのなくない?

遅れてきた今日のカード

今週の今日のカードは1日1枚だから最後にまとめてやればいいやと思ってたらプリヤの公開が始まって焦りましたw
シンフォギア面白いですね、アリーナはまだ始まったばかりのゲームなので限界突破は無理だと思いますが、虹をカンストまで鍛えると属性相性関係なく踏めるのでオススメです。

今日のカード
Re:ゼロから始める異世界生活 TD+
20170626_1.png
愛おしの光 レム

2ドロー1ディスと蘭子バーンですね。
集中と違って処理途中でリフ入っても落ちたカードはデッキに戻るので、見えたクラマが戻らないってことがないのは利点ですね。クラマ対応ではないので既存の型に入れやすいのもポイント
難点は若干パワーが低いことぐらい

20170627_1.png
まどろみのひと時 エミリア

新婚みたいなパンプとドロー集中ですか、ドロー集中はあまり使われてないイメージ
総じてTDに入ってるカードにしては強そうな集中だねって感じ

いじょー
続いてプリヤ

新弾雑感~ニュートラル編~

後半ダレてきたけど、あと1つ頑張るゾ
にゅーとらる

IMG_2579-min.jpg
不思議の探究者アリス
評価 S

今回のパックの目玉
1,2,3と順当にニュートラル並べて4tでこれが出てきたら初期のロイヤルばりにエゲつない。
ニュートラルが濃いデッキにはほとんど入れられるから思考停止で3作りたい気がする

IMG_2580-min.jpg
魔海の女王
評価 A

ドラゴン3種目の虹(
ジェネシスドラゴンとアンリエットをコスト0にしてジェネシスドラゴン進化させると18点持っていく鬼畜仕様
疾走ドラゴンに1,2枚積んでいい気がしてる。3はいらない

IMG_2581-min.jpg
ラプンツェル
評価 A

正直この効果よくわかってないんだけど、2体味方がいれば2回攻撃できるって考えでいいのか?
それができるなら、アグロヴァンプでコーモリ量産してこいつ置いて進化させればこいつだけで20点持っていきそう。
そういうインチキムーブができないなら評価Bかな

IMG_2582-min.jpg
白猫の賢者スノウ
評価 B

キャントリップドローと味方バフかな、問題は5コスでやるのはちょっと遅い気がするけど、アリスの後に出せば4/5のスタッツになるから悪くない。

IMG_2583-min.jpg
ヘクトル
評価 A

ニュートラルデッキならアグロでもコントロールでも必須級の1枚
素で4/4守護、出たとき3点バーンはなかなかハイスペック
もしかしたらニュートラルエルフはエルフのカードよりニュートラルを濃くして構築した方が強いかもしれない。

いじょー
ニュートラルもよさげなカード多いからどんな構築が増えるか楽しみですね。
個人的に、たぶん次の環境はロイヤル、ドラゴン、ビショップ辺りが来そうな読み
そんな感じで今回はここまで

新弾雑感~ビショプ編~

さぁ、あと2つ、超長いw
そんな感じでビショップ

IMG_2574-min.jpg
スノーホワイトプリンセス
評価 S

いや、これ強いでしょう。
2/3にも一方取れる2コスはいままでなかったような。
進化してるからEP使わずに犬が守護持つところも評価高い
問題は進化前の1/2をどう使うかって考えるところ。

IMG_2575-min.jpg
黄金郷の獅子
評価 S

7コスからニュートラルが出るごとにコスト下がるから5t目に出てくるのが理想かな
獣姫を出す代わりにニュートラル出して、この効果で割れば十分強そう
どの程度ニュートラル入れるかは構築を結構考える必要、疾走ビショップの時代がまた帰ってきそうだね

IMG_2576-min.jpg
ホワイトスワンオデット
評価 C

実質6コス5/3全体2回復はさっきのブラックスワンより強そうな気がするけど、使われないかなって感じ
リーダーも回復するからエイラには反応するかも?

IMG_2577-min.jpg
赤枝の聖騎士ノイシュ
評価 B

デュランダル能力内蔵キャラ、終盤出すと相手に苦い顔されるかもしれない
相手エルフのときに7tぐらいで出すと相手の計算が大いに狂う

IMG_2578-min.jpg
アリスの冒険
評価 B

基本祈りの燭台で十分だからこっちは積まなくてもいい気はする。
こっちの用途としては既に場に出てるアミュのカウント進めるところだから封じられし熾天使のカウントをニュートラルで進められそうってところかな。

いじょー
ビショップも純粋イージスより熾天使とか疾走ビショとか今の環境とは違うデッキタイプに強化入ってきてますね、次がラスト

新弾雑感~ヴァンパイア編~

続いてヴァンプ

IMG_2569-min.jpg
邪悪なる妖精 カラボス
評価 A

リーダーに能力付与するからこいつが場から消えても効果は持続するっぽい?
実際このカード使うなら、効果を2回ぐらいかけておきたい気はする。
ただ、場に出てすぐに効果が出るカードじゃないから思いっきり前のめりなアグロヴァンプよりある程度継戦能力がありそうな復讐ヴァンプとかでの採用になりそう

IMG_2570-min.jpg
昏き底より出でる者
評価 S

文句なしに強いです。6/7潜伏を処理できるカードは少ないのと、9tにはセクシーヴァンパイアとか控えてるからゲームが決まる性能
進化させて顔殴るなら、効果で8点、アタック8点で単体16点持っていく
ヴァンパイアは今回特殊紹介させるカード増えたから盤面に2体並べたら勝ち

IMG_2571-min.jpg
デモンオフィサーエメラダ
評価 B

エクスキューションのついでに4/5あるなら十分なのかな。
おまけに復讐なら疾走つくから、復讐型のコントロールヴァンプなら普通にデッキに入りそう
コントロール環境なら出す余裕あるけど、環境が早いと出す前に負けそう

IMG_2572-min.jpg
ファントムキャット
評価 C

割と素直に入りそうなニュートラルがグリームニルとニンジンぐらいしかないんのですが、それは

IMG_2573-min.jpg
致命の刃
評価 C

攻撃されないとダメージ入らないのがちょっと
例えばエルフだったらリザとか効果ダメージ入らないカードを出されたら意味がなくなったり

いじょー
虹は強そうだった

新弾雑感~ネクロ編~

折り返し過ぎて、続いてネクロ
IMG_2564-min.jpg

ダークアリス
評価 A

7コスになったモルディカイです。
ニュートラル多めのネクロにすればデッキ枚数もなんとかなるはず?
DアリスウルズでDアリス増殖するよ!
ネフティスから出せばDアリスとモルディが並んで面白いかもしれない(

IMG_2565-min.jpg
災厄の屍王
評価 D

ネクロマンスが1か2なら考えた、ざんねん!!

IMG_2566-min.jpg
ブラックスワンオディール
評価 C

相手の場に4/5のキャラを出してそのあと自分で踏みに行くから実質6/1で全体2点か、微妙。
2点で相手を殺せるかもしれない可能性の獣

IMG_2567-min.jpg
ジェドマロース
評価 B

ラストワードネクロに入れると面白そう。
従者とか解放者をまとめて割れるのは楽かもしれない
5コス5/7ってスタッツも優秀
問題があるとすれば、ネフティスからこれがでたときとても弱い

IMG_2568-min.jpg
再生の毒林檎
評価 C

使って強そうなのがGMDにラストワードつけて、GMD倒したらもう一体でてくるって動きだけのような気がする。総じて対象が使い辛さ

いじょー
今回はへクター強化あんま入らずにネフティスネクロで面白そうなカードが多かった感じ

新弾雑感~ドラゴン編~

続いてドラゴン

IMG_2559-min.jpg
天窮の竜神
評価 S

これはヤバい子でしたわw
入るデッキとしては疾走ドラゴンになるのかな。
テキストがちょっと怪しいけど、ユリウスと同じならフォルテをウルズで割っても10/2が出てきて合わせて2回攻撃で20点っていうOTKができるはず。かといってppブーストが上手く決まってれば十分デカいサイズなのも確か

IMG_2560-min.jpg
ジャバウォック
評価 B

悪くはないけど、ドラゴンは並んで2,3体だから効果を活かしきれるかって聞かれると結構微妙
ジャバウォックで割ったときに出てくるカードは山にある他のジャバウォックも含まれるから高コストをジェネシスドラゴンとゼウスだけで固めたって構築にしてもOTKに繋がるかは怪しい

IMG_2561-min.jpg
戯曲の竜剣士
評価 C

3コス5/6守護だよ!
相手の場にドラゴン出るけど、ドラゴン5/5だから実質5/1守護だよ!
使うなら3tに大鎌、4tにコレって置いてドラゴンを大鎌で潰したいところだけど微妙

IMG_2562-min.jpg
赤き猛竜
評価 A

進化させたら10点ダメージ飛ばすよってカード
使うなら後攻4tに最速起動か、相手のEP尽きてから起動したいところ
このカードの強さはこのカードを場に置いたら相手に処理を強要させるところにあるかな。ただ、構築として考えたときにこれを入れる枠があるかって考えると結構微妙かも

IMG_2563-min.jpg

無謀なる戦
評価 B

ロマン砲ですね、8tにルシフェル進化で13点、9tにイスラ走らせてゲームエンド
天窮のテキストは場に出たとき、こっちはプレイした時だから、やっぱ天窮のフォルテウルズでOTKはできる

いじょー
今回は天窮で悪さをするデッキがとても多そう、ニュートラルにも悪い子いるからお楽しみに?

新弾雑感~ウィッチ編~

続いてウィッチ

IMG_2553-min.jpg
オズの大魔女
評価 A

実質コスト7ぐらい、使うデッキとしては土が一番活かしやすいかも
ドロシーウィッチはドロー効果も無駄にし辛い気はするけど、重そう。
コスト1にして使いたいスペルって破砕とか変異、舞踏ぐらいじゃない?
悪くはないけど、ウィッチでやって強いかもよくわからない感じ
俺が使うとしたら巨兵採用した土アグロとかに入れるかな

IMG_2554-min.jpg
呼び覚まされし禁忌
評価 S

超越にも土にも入りそうな虹
超越の場合後攻スタートで順当に回していけば5tぐらいで発動できるかな。
スタッツも6/6とかなり高いし、条件達成すればエルフ、ネクロあたりは一掃できる全体焼きもおいしい。
総じて場に置いてあるだけでプレイング悩ませる要因になりそう

IMG_2555-min.jpg
ルナルの魔術師プリス
評価 B

ファンファーレ効果でニュートラルの数だけダメージはウィッチの場合、ニュートラルのスペルの数を相手に教える気がする。
ウィッチでやりたい動きでもないから評価もう少し低めでもいいかもしれない

IMG_2556-min.jpg
偉大なる魔術師レヴィ
評価 A

レヴィ若くなってない?土に必須な感じの強カード
顔も含めて相手全体3点は4枚目以降の破砕って感じ
全体2点はロイヤルのトランプとかネクロの祝福で出てきたのが残るけど、これの場合全部焼けるから、2点と3点の差は大きい。

IMG_2557-min.jpg
ゴーレムアサルト
評価 B

スペルになったエンシェントアルケミストって感じ
違いはスペルになったことと、ガーディアンが1コスになることぐらい。
純粋な土よりスペルブースト活かした型で使われそう
超越秘術とか決まりやすくなるかもね

いじょー
ウィッチもなかなか強化入った感じはするけど、実際に使ってみないとな部分が大きい。
土愛用者なので土がさらに強くなることは嬉しい

新弾雑感~ロイヤル編~

続いてロイヤル

IMG_2548.jpg
シンデレラ
評価 A

3コスのスペック44は強い。
ただ、これを使うときはロイヤル薄めのニュートラルメインで構築したいところ
これ出した次の動きは殴ったあとに、ロイヤル出して手札に戻すか、ニュートラル出して、残すかって選択肢になると思います。グリームニルとか守護潰した後に手札に戻すのはステータスリセットされるので悪くないと思います。
扱いが難しい1枚

IMG_2549.jpg
古の英雄
評価 B

8コス6/10突進は強そうだけど、
突進メインで使うならファングスレイヤーとかアレキサンダー、顔殴りたいならシャルロットがあるからこれを選択するメリットはあまり大きくない印象。
上に挙げたの全部指揮官だから兵士って部分がどう作用するかでもう少し評価変わるかも

IMG_2550.jpg
赤ずきんメイジー
評価 A

ニュートラルロイヤルで使われそうな子
進化ターンにニュートラルと一緒に出して進化させてもいいから、ビショのスレッジエクソシストみたいな動き方を期待できる。こっちの場合は進化後スペックも上がるのも高評価

IMG_2551-min.jpg
銀嶺の秘剣士
評価 B

必殺、守護、進化後ダメージ前破壊は処理に悩みそう。
ただ、ロイヤルの5コスは元から選択肢が多いからそれらを抑えてこれが入るってビジョンも結構薄い。フォロワーが並ばないデッキ相手ならオーレリアよりこっちなのか?

IMG_2552-min.jpg
トランプナイト招集
評価 A

1/3のそれぞれ必殺、守護、疾走が出てきます。
スペルから登場するのでアリスのパンプは効きません。
5コスで出てくる合計スタッツ3/9は破格なんだよなぁ、ゴブリンプリンセスより使いやすい気はする。出てくるのはニュートラルなのでシンデレラは手札に戻りません。
1/3の守護と疾走は出たターンから仕事するのがとても強い

いじょー
今回もカエルロイヤルにしっかり強化入ったのでロイヤル環境上位はありうるかもしれません
カエルサーチを阻害しないで展開できるニュートラルはカエルと相性がいいのかも?

新弾雑感~エルフ編~

誰かと新弾の話したいなーと思いつつ、なかなか機会が作れない今日この頃
ついに今週新弾リリースなので、自分の優先度の確認がてらレアリティ高いカードを見て思ったこととか書いてみようかなって。有名な人たちほど細かくは語れないよ!

今回はニュートラルがテーマみたいなのでそれは最後にしてエルフから
評価はS~Dの5段階で付けるよ
IMG_2543.jpg
ビューティ&ビースト
評価 A

能力によるダメージ、破壊で壊せない調整したイージスって感じ
消滅、バトル破壊はできるから本家よりは対処が楽そう?
最短6t目に出てきたら最大9/10までデカくなるから結構困りそうだけどね。
破壊能力で壊せないっていうのは必殺で破壊できないって認識であってるはず?
既存のエルフはニュートラルに枚数割かないからニ試してみないとわからないね

IMG_2544.jpg
フェアリービースト
評価 B

2コスだからゴブリンメイジからサーチできる虹
バトル中に破壊されたフェアリーって言うのは戦闘破壊のことじゃないから、例えば盤面に5体並べて、全部潰されたら攻撃力+5って効果であってるはず
そう考えると、後半のターンになってから出すと結構デカいサイズで出てくるはず
って強そうに見えるじゃん?冷静になって考えるとゲーム後半これよりリノ出したくない?
エルフで長く戦うこと考えたら負けな気がするのは思い込み?(エルフあんま使わない
たとえば、運命で手札のフェアリー破壊してもカウントされるなら冥府に入るかもしれない

IMG_2545.jpg
大魔法の妖精リラ
評価 C

交戦時能力だからダメージ計算前の破壊になるのは強そう
ただ、3コスでこれに枠割きたいかって考えると結構微妙じゃない?
自分ならいらないフォロワーチャンプして交戦時能力なくしてから無視するかな

IMG_2546.jpg
妖精の使役者

評価 B

奥義フェアリーミサイル、相手は死ぬ
4コスだけど、能力加味して実質6コスぐらいで見てる。
返しはないけど1ショットの射程に入れるカードとしてそこそこ?
これとフェアリービーストを組み合わせって考えたけどあんま強くなさそう

IMG_2547.jpg
エルフの双撃
評価 C

ニュートラルエルフの焼きカード
使われた時は飛んできたダメージ見て相手の手札を透かしましょう
相手の手札が多くないときに使われてしっかりダメージ出たら相手の手札はあんま強くないって認識でいいはず?
正直、これ撃たれるより森の意思のが強そうに見えるのは気のせいかな

いじょー
今回のエルフも上位に食い込むのは厳しそうですね、虹は悪くないと思うので誰か強いレシピ考えてください(エルフはデイリー以外で回さない姿勢

6/22 今日のカード

さぁ、お仕事第2部はじまるよー
これが終わり次第初動走りに行くんだ

今日のカード
ビビッドストライク
20170622_1.png
まっすぐな瞳 フーカ

悪くないですね。
殴る順番考えながらキャンセルしたらストブ行きはドラが見えたらダイレ期待でツッコみたい場面多そう
ソウル上がった状態ならダメージ通ってもキャンセルされてもどっちでもおいしい

20170622_2.png
格闘技への誘い アインハルト

これも悪くない、むしろ1帯としては優秀かもしれない
あらかじめストックが1あれば3パン目で殴れるから割とデメは緩そう

20170622_3.png
試合観戦 ヴィヴィオ

赤は起動連動多いですね。素でバニラと同じサイズで起動使えば1の相打ちぐらいは処理できそう
そのときは1パン目か2パン目にして固定ダメージを避けたいかな

20170622_4.png
許せないもの リンネ

実質1コスで手札が減らない山サーチは悪くないのでは?
ストブした後にサーチコスト払えばストブしたのが落とせるからクラマが埋まる心配もない
1,2枚欲しい気はする

いじょー
今日の箱PRの公開で明日発売なの思いだしたw来週からはプリヤかな
さぁ、おしごとピリッとがんばろー

6/21 今日のカード

覇王流も面白そうですね、緑と青と赤はそれぞれ独立してるんだろうか

今日のカード
ビビッドストライク
20170621_1.png
大きな背中 フーカ

L0から凸凹かぁ、フーカは超マーカー盛るなぁ
1パン目で35、2パン目で5kでるから強いんじゃない?返しは知らないけど

20170621_2.png
一緒にお風呂 アインハルト&フーカ

L3フーカとL1アインハルトのシナジーだったかな。両方宝だったからもう一つのクロック入れ替えの効果ともかみ合ってて強そう。
cx縛って4枚集中の代わりにヒットするとサーチとパンプができるのは結構おかしい?

20170621_3.png
ファビア・クロゼルグ

ウラカン絆(ウラカンが強いとは言っていない

20170621_5.png
ウラカン

リバースしてるキャラをレストに戻してマーカー1枚増やすよ、3パン目に倒されるキャラは守れないから勘弁な。マーカー盛るのはフーカネーム全部にかかってほしかったところ

20170621_4.png
リンネとの対峙 フーカ

最初から1枚マーカー乗ってるのと同じ数値の凸凹だよ。
やっぱり前に公開されてた疑似アンアインハルトは必要そう

いじょー
覇王流も組みたいなぁ

6/20 今日のカード

おはようございます。今日もピリッとがんばるぞー
実はテキスト写さなくてもカード名残しておけば検索するときに楽なことに気付きました(

今日のカード
ビビッドストライク

20170620_1.png
20170620_6.png

雨に煙る構え リンネ

思い出に飛ばしたカードを控えに戻した数だけバーン
感覚としては理不尽に近いか?
対応は青ストブ
多面できるほど思い出に飛ばせるかはよくわかんにゃい

20170620_2.png
ロイ・ベルリネッタ

電だっけ?艦これにあったこんなん
リンネ単ならオカ研フーカよりこっちかなぁ

20170620_3.png
クラスメイトのいじめっ子

このカードって絵違いで3種類あったりすんの?(
疑似チェンジで出てくるカードにwktkが止まらない
ナイスボートを再現するとどんな感じになるんだろうか
・・・普通スポーツ神経が発達してそうな子に肉体的ないじめとかしないと思うんだよなぁ、自分が格闘技やってても被害が及びそうなら避けそうなものだけど

20170620_4.png
大好きなおじいちゃん、ロイ

ここでもL5発症したリンネ出てくるのか
シナジーで出てくるっていうことはスペックお化けだったりするのかね
それでも出すならいじめっ子からのが強そう

20170620_5.png
スクーデリア

さやかの願いじゃん
これで強制クロアンリンネがでてきても大丈夫?
無難に組むならこれと電を3,4枚ぐらい積みたいかな、いじめっ子は出てくるカード次第

いじょー
さぁ、お仕事です

6/19 今日のカード

眠いからサクッと書いてサクッと寝まs

今日のカード
ビビッドストライク



対応が扉なのが偉いから、赤触るなら普通に入って来そう。
シナジーは相手より早く打点入るから3-6まで持ってってると相手悩みそう


ヴィヴィオ使うなら入るかな?
起動パンプ持ってる辺り相性いいね


控え集中ですね、起動連動パンプあるから自己完結してる1枚
助太刀と相性いいんだよね、このパンプ

いじょー
おやすみなさい!

6/16 今日のカード

スターウォーズは文字が書いてあるカードなので今回は省略で
1週間長かったけど、やっと終わりましたね。この後地元に戻ります!
土日は地元にいるからショップ大会に行けるかも?




7k出る島風ですね、まぁ基本パーツ
オカ研と島風がRRなのかこのタイトル



コレ見たときに気付いたと思うけど、さらっとヤバいカードだったりします。
ここで前に公開されたフーカをば

はい、マーカー増えるとパワーも上がりますね。
行きのパンプ値も高いからL3フーカを軸にするならガン積み級のパワカ

6/15 今日のカードその2

リンネかわゆす、絶対デッキ組むお!

今日のカード
ビビッドストライク
20170615_6.png

ふつくしい(
コンソールと疑似チェンジ、とても悪くない
イラストがさいっきょだから入れない理由はないよなぁ?

20170615_8.png

疑似チェンジで出てくるのが自由研究互換とか、チェンジ元積まなくても2,3枚いれるでしょ?

20170615_7.png

リンネで組むならこのメガネもいれないといけないのか、このメガネ好きじゃないんだよなぁ、メガネ

いじょー
実は来週ビビスト発売とかまじか

6/15 今日のカード

宿舎暮らしを初めて1週間経ちますが、野菜の必要性とお味噌汁のありがたさを噛みしめております。揚げ物1週間食べ続けるとあきるのな、初めて知ったw
確かに家庭料理作れる女性は魅力的に見えるし、毎日味噌汁が飲みたいがプロポーズになる意味がよくわかるwなくなってわかる親の有難みってやつですね
長くなったのでサクッと今日のカード、箱PRだけどね

今日のカード 
スターウォーズ
20170615_01.png
20170615_02.png

実はここら辺のシナジーでてなくない?ただのクラマには興味ありません(

20170615_1.png

ただの3k拳ですね、以上

20170615_2.png

クラマヒットしたら0帯で5k超えるよ!ヒットしなくても暁ライン超えられるよ!
悪くない

20170615_3.png

トルーパーイベでこれ出しても強くない?

20170615_4.png

ただの15拳、以上(2回目

20170615_5.png

屋上の邂逅じゃん、SWのプール知らないけど、1帯微妙だったら2,3枚キープしたいところ

いじょー
いつもより公開少ないから楽、いいぞー

6/14 今日のカードその2

その2をさくっと

今日のカード
ビビッドストライク
20170614_11.png
20170614_13.png

最大値7kでリバース要求なしで手札増えるのか、対応が扉ならワンチャンあった

20170614_12.png

え?超強くない?さっきのヴィヴィオの評価があがったよ?
このタイトルに美夏あるとさらに評価上がる

いじょー
このスタンスなら2個で10分ぐらいだからいけそう

6/14 今日のカード

シャドバのパクチケばらまき始まりましたね
出張先の仕事がハードなので「いのちだいじに」の精神で更新優先でやりやすい方法に変更します。
テキスト起こすのが手間だけど、画像見ればいいのではって結論に達しましたw

今日のカード
スターウォーズ
20170614_1.png

運動神経にハンドアンコ持たせて場に残しやすくしたのはいい感じなのでは?
最近は1/1、8kとか永続で維持するカードとか多い気もするけど

20170614_2.png

置き助太刀で行き65出るの強そう(

20170614_3.png

他色が並んでても黄色が1体以下ならクロック飛びます。
やらかす人いそうだから要チェック、ここ、テストでます

20170614_4.png

ストック足立付与するよ!
あれ?強くない?

20170614_5.png

これ前に公開されてなかったっけ?

20170614_6.png

返しなさそうだけど、言ってることは悪くない気はする。
ただ、枠があるのかは知らない

20170614_7.png

つよわそう(
フォースって基本後列潰してた方が強くない?

20170614_8.png

弱い(断言
せめてカウンターで撃たせて

20170614_9.png

悪くはない
デッキによってはL1以降も使える。このタイトル手札枯渇しませんかね

20170614_10.png

だからカウンターで撃たせて(

いじょー
ちょーらくでした

6/12 今日のカードその2

2個目

今日のカード
ビビッドストライク
20170612_13.png
“桎梏となる過去”リンネ レアリティ:RR
3/2/9000 特徴:《格闘》《令嬢》
【永】あなたの控え室のクライマックスが2枚以下なら、自分の手札のこのカードのレベルを-1。
【永】他のあなたの後列の《格闘》か《服》のキャラ1枚につき、このカードのパワー+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。


よくあるタイプのヒール早出しですね。
この手のカードはガウルとか多いけど、前列のキャラの数に関係なく110出るのはまぁ偉い?
リンネかわいいから2,3枚キープしておきたい

20170612_14.png
20170612_16.png
セットアップ! リンネ レアリティ:R
1/0/4500 特徴:《格闘》《令嬢》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置き、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはそれらのカードの、《格闘》か《服》のキャラの枚数×1000に等しい。
【自】CXコンボ[(1)手札の「スクーデリア セットアップ」を控え室に置く]このカードが舞台から控え室に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「強さを求める リンネ」を1枚選び、舞台の好きな枠にレストして置く。

スクーデリア セットアップ レアリティ:CR
トリガー:門
1000/1


門で拾ってすぐ還元できると強そう、この手のタイプは人によってはサイドで避けてくれるから場にいるだけで対応に困る感じですね。出てくるのは次のカード
絵がシコいから、僕このタイトル絶対青つかう!(

20170612_15.png
強さを求める リンネ レアリティ:R
2/3/7500 特徴:《格闘》《令嬢》
【永】あなたのキャラすべてが《格闘》か《服》なら、このカードのパワーを+2500し、このカードの正面のキャラに、次の能力を与える。「【永】このカードはサイドアタックできない。」
【自】相手のターン中、このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは1枚引いてよい。


実質2/3、10kキャラ
相手にサイド絶対させないマンだけど、早出し返せるの?って不安はある。
素出しが死ぬほど弱いから積んで2かなぁ

いじょー
そういえば今週スターウォーズの発売日ですね、リスト出たら眺めるぐらいはするかな

6/12 今日のカードその1

職場で早速腐女子とヲタ上司と仲良くなったよ!
WSは何気こっちきてからほとんど触れてないな、環境って大事
次の休みに余裕があればショップ大会覗きに行こうかな、だれかラッシャイのレシピ投げてください(

今日のカード
スターウォーズ
20170612_1.png
“残されたジャケット”フィン レアリティ:TD
0/0/2000 特徴:《フォースの覚醒》
【自】絆/「“レジスタンスの来襲”ポー」[手札を1枚控え室に置く]


手が切れるけど、拾うのL2拳なんだよなぁっていうTDらしい1枚

20170612_2.png
“レジスタンスの来襲”ポー レアリティ:TD
2/1/2000 特徴:《フォースの覚醒》
【自】あなたがこのカードの「助太刀」を使った時、あなたの《フォースの覚醒》のキャラがいるなら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1000。
【起】助太刀2500 レベル2


L2の35拳の採用率考えればまぁって感じ

20170612_3.png
20170612_7.png

“極秘任務”レイア レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:《新たなる希望》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】CXコンボ:あなたのクライマックス置場に「Medal Ceremony」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000し、ソウルを+1し、次の能力を与える。「【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。」(ダメージキャンセルは発生する)

Medal Ceremony レアリティ:CC
トリガー:ドラ2
黄ストブ


調整版八九寺って感じ?
クラマシナジーにすれば許されるだろって意思を感じる
イラストの顔でジワるwww

20170612_4.png
ウィケット レアリティ:C
0/0/1500 特徴:《ジェダイの帰還》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワー+1500。
【自】絆/「“プリンセス”レイア」[手札を1枚控え室に置く]


絆使わなくても0帯ならバニラサイズになりますね。
絆は一応2k拳拾えるけど、2k拳の条件がちょっとキツめ

20170612_5.png
“プリンセス”レイア レアリティ:C
1/0/2000 特徴:《帝国の逆襲》
【自】あなたがこのカードの「助太刀」を使った時、あなたのストックが4枚以上なら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1000。
【起】助太刀1000 レベル1


絆先の2k拳ですね。
ストック4枚以上ってところがなかなか使い辛さ

20170612_6.png
Jakku レアリティ:U
2/1:イベント
【カウンター】あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+X。Xはあなたの《フォースの覚醒》のキャラの枚数×1000。


グリーフシード互換ですね、初出は知らない。
このカードを見たとき一瞬「Jitaku」に見えた自分はちょっと疲れてる

20170612_8.png
ガモーリアン レアリティ:C
0/0/1500 特徴:《ジェダイの帰還》
【永】このカードと同じカード名のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。
【永】他のあなたの前列の「ガモーリアン」1枚につき、このカードのパワー+1000。
【永】他のあなたの「ガモーリアン」すべてに、パワー+500。


びみょー
割とどうでもいいけど、前に出たジャバのシナジーで引っ張って来れるやつですね。

20170612_9.png
20170612_10.png
“悪に染まりし者”ダース・ベイダー レアリティ:R
1/0/4500 特徴:《新たなる希望》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワー+1500。
【自】CXコンボ:このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「You are beaten.」があるなら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。

You are beaten. レアリティ:CC
トリガー:扉
1000/1


修羅場ですね、クラマが扉なのもポイント高い。
8ドラ2を回避したかったらこのシナジー使うのも手

20170612_11.png
“射撃の腕前”レイ レアリティ:C
2/1/7000 特徴:《フォースの覚醒》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはあなたの《フォースの覚醒》のキャラの枚数×1000。
【自】[(1)]このカードのバトル相手でレベル2以上のキャラがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《フォースの覚醒》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


着地120なら早出し狩れそう?
リバースさせたらドローじゃなくてサーチなのもポイント高いね

20170612_12.png
Rey's Speeder レアリティ:C
2/2
このカードは自分の《フォースの覚醒》のキャラがいないなら、手札からプレイできない。
自分のクロックを1枚選び、手札に戻す。このカードを思い出にする。


びみょーですね、好きなクロックを落とせるのが強いのかよくわからないから
カウンターにして1コス安くして自キャラ破棄させてくれるか、パワー+2kぐらいさせて?

いじょー
次はビビスト

6/8 今日のカードその3

ラストはビビスト

今日のカード
ビビッドストライク
20170608_21.png
20170608_23.png
セットアップ!アインハルト レアリティ:U
2/2/7000 特徴:《格闘》《覇王流》
【永】 あなたの《格闘》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2500し、このカードは『【自】 アンコール [手札の《格闘》のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。
【自】CXコンボ[あなたのクライマックス置場の「行きますよ、ティオ」を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《格闘》のキャラを2枚まで選び、ストック置場に好きな順番で置き、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1500。

行きますよ、ティオ レアリティ:CC
トリガー:ドラ2
緑ストブ


調整版羽川、ハンドアンコが付いてる分、場に残しやすくはなった気がする?ただ、クラマを控えに落とすから2面以上やっても意味ないよってオチがある

20170608_22.png
アスティオン
2/0
このカードは、あなたのカード名に「アインハルト」を含むキャラがいないなら、手札からプレイできない。
あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、緑のカードを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。残りのカードを控え室に置く。
あなたは自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+2000。


縛りが付いたけど、ガルガンティアの鉄板チェインバーの上位互換?パンプが往復になったから少し場に残しやすくなった感じ。

いじょー
今日はちょっと早めにやったから全部終わった。
週明けぐらいから再開できるといいな?

6/8 今日のカードその2

2個目だよ、スターウォーズ終わればビビスト3枚
実はタイトルごとに分けた方が見やすい?

今日のカード
スターウォーズ
20170608_10.png
“英雄”ハン・ソロ レアリティ:TD
0/0/2000 特徴:《フォースの覚醒》
【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の《フォースの覚醒》のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1し、パワー+1000。


TDにこんなん入るのか、すごいな
レベルも上がるのは相打ち踏むのに便利

20170608_11.png
“息子への思い”ハン・ソロ&レイア レアリティ:C
0/0/1000 特徴:《フォースの覚醒》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、そのターン中、このカードのパワーを+3000。
【自】[(2)]このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《フォースの覚醒》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


外れてもアタックできる分非常招集より使いやすいまである。
控えに置かれたとき山サーチは、0帯なら山厚いから使いやすそう

20170608_12.png
“一進一退の戦い”ハン・ソロ レアリティ:C
0/0/4000 特徴:《フォースの覚醒》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、相手の控え室のクライマックスが3枚以上なら、このカードをレストする。


後半以降怪しいけど、序盤ならかなり強い気がする。

20170608_13.png
20170608_14.png
ボバ・フェット レアリティ:R
3/2/9000 特徴:《帝国の逆襲》
【永】他のあなたのレベル3以上のキャラがいるなら、このカードのパワー+2000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなた2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】CXコンボ[(2)手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「Bounty hunter」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードは次の2つの能力を得る。「【永】このカードがアタックする時、あなたはかわりに相手の後列のキャラを1枚選び、このカードはそのキャラを防御キャラとしてフロントアタックしてよい。」「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、そのキャラをクロック置場に置いてよい。」

Bounty hunter レアリティ:CC
トリガー:宝
1000/1


これ強い。
対象に取れない系は無理だけど、L3の後列とかクロシューで消せるの偉いな。ただ、このシナジー使った後だと理不尽のコストなさそうだよね。

20170608_15.png
“闇の指揮官”カイロ・レン レアリティ:R
1/0/4000 特徴:《フォースの覚醒》
【永】他のあなたの赤のキャラが3枚以上なら、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、そのキャラをリバースしてよい。」
【自】フォース[手札の赤のキャラを1枚控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードの正面のキャラを1枚と、そのキャラ以外の相手のレベル1以下のキャラを1枚選び、それぞれスタンドして入れ替える。


これ強いな。
最初に見えたガウルのダースベイダーはデメリット持ってたけど、こいつはデメリットなしで行きで後列潰して、返しで相打ち取ってって動きができるから相手にしたら結構ウザそう

20170608_16.png
“漆黒の脅威”ダース・ベイダー レアリティ:C
1/1/6000 特徴:《ジェダイの帰還》
【自】このカードがアタックした時、他のあなたの赤のキャラが3枚以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】アンコール[手札の赤のカードを1枚控え室に置く]

これも悪くないね、スターウォーズは赤が一番チカラありそう。赤の集中ってあったっけ?

20170608_17.png
R2-D2 レアリティ:RR
0/0/1500 特徴:《新たなる希望》
【自】[(1) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル1以下のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
【自】このカードがアタックしたとき、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。

オカ研ですね、以上!

20170608_18.png
“運命の出会い”ルーク レアリティ:R
3/2/9500 特徴:《新たなる希望》
【永】 あなたのクロック置場に「R2-D2」があるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 このカードのバトル中、あなたは相手のキャラの【自】の効果によるダメージを受けない。
自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を2枚選び、控え室に置き、自分の山札の上から1枚までを、ストック置場に置く。
【自】フォース[(1)手札を1枚控え室に置く]自分のクライマックスフェイズの始めに、コストを払ってよい。そうしたら、相手のキャラを2枚選び、それぞれをスタンドして入れ替える。


ピンポイントバーンメタですね。ただ、ちょっとパワーが低いのが気になるかな。後ろにヨーダとか起きたいけど、アレ早出しできないのよねん

20170608_19.png
“待ち望んでいた吉報”R2-D2 レアリティ:U
0/0/1000 特徴:《フォースの覚醒》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《フォースの覚醒》のキャラなら手札に加え、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】 絆/「“ジェダイ・マスター”ルーク」 [手札を1枚控え室に置く]

なにはなくともコンソール

20170608_20.png
“ジェダイ・マスター”ルーク レアリティ:U
1/1/5500 特徴:《フォースの覚醒》
【永】他のあなたの《フォースの覚醒》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】フォース[手札の《フォースの覚醒》のキャラを1枚控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードの正面のキャラを1枚と、そのキャラ以外の相手のレベル1以下のキャラを1枚選び、それぞれスタンドして入れ替える。

1/1の割にちょっと微妙?ハンドアンコ欲しかったね

いじょー
あと3枚で終わるからがんばる!

6/8 今日のカードその1

今日のカードの画像保存してたら今日は23枚もあるらしいので、各タイトルごとに記事作りますね。
スターウォーズの公開多すぎやねん・・・
あ、明日からごたごたしそうなのでちょっとだけ不定期になります。

今日のカード
ラブライブサンシャイン
20170608_1.png
ミニ善子 レアリティ:PR
0/0/500 特徴:《音楽》
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[(1) 手札を1枚控え室に置き、このカードをレストする] あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。


ごちうさのシャロにこんなんありましたね。
手札入れ替えはかなり便利、2、3枚キープしておきたいところ

20170608_2.png
ミニルビィ レアリティ:PR
0/0/2500 特徴:《音楽》
【自】 この能力は1ターンにつき2回まで発動する。他のあなたの《音楽》のキャラが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。


悪くないけど、なくてもいい感
パンプは1相打ちを潰すためっていうのがリアルかな

20170608_3.png
ミニ花丸 レアリティ:PR
2/1/6000 特徴:《音楽》
【永】 このカードは相手の効果に選ばれない。
【永】 他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+1000。


フォースで動かされないよ、やったね!!以上

20170608_4.png
ミニ曜 レアリティ:PR
0/0/500 特徴:《音楽》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、相手は0か1を宣言する。あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、そのカードが相手の宣言したレベルのカードなら、あなたはX枚まで引く。Xは相手の宣言した数+1に等しい。


0を宣言すると半分ぐらいの確率でヒットするから1を宣言が無難かな。
ただ、このタイトル1を厚めにしておくと便利そうだからどっち宣言しても対して変わらないね

20170608_5.png
ミニ千歌 レアリティ:PR
0/0/2500 特徴:《音楽》
【永】 このカードはサイドアタックできない。
【自】 このカードがリバースした時、このカードとバトルしているキャラのレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。


相打ちのパワーが25あるかわりにデメリット付いてる感じ
暁潰せるパワーあるのは偉いのでは?

20170608_6.png
ミニ梨子 レアリティ:PR
0/0/4000 特徴:《音楽》
【自】 バトル中のこのカードがリバースした時、相手は2枚引いてよい。そうしたら相手は自分の手札を2枚選び、控え室に置く。


オバスペだけど、デメリット強すぎませんかね。
0帯の2ドロー2ディスは山の削り的にも1シナジー的にもおいしすぎる

20170608_7.png
ミニ果南 レアリティ:PR
0/0/500 特徴:《音楽》
【永】 あなたの手札が4枚以上なら、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。


悪くはないけど、なくてもいい感(2回目
新しい1のダイヤのシナジーで手札が稼げればワンチャンかなぁ

20170608_8.png
ミニ鞠莉 レアリティ:PR
1/0/6500 特徴:《音楽》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、このカードをレストする。


第n回右手が光るか選手権(
非常招集でクラマを引かない自信があるなら使ってもいいのでは?俺は非常招集の才能がないので敬遠します。0帯と違って1以降でレストされるのは結構イタい

20170608_9.png
ミニダイヤ レアリティ:PR
2/1/3500 特徴:《音楽》
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X、Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。


普通(

いじょー
ボックスPRの方がパックのよりよさげなのがアレ

6/7 今日のカードその2

おはようございます。
朝からビショップで負け過ぎてデイリー消化するのに1時間ぐらいかかってましたw

今日のカード
スターウォーズ
20170607_4.png
“冒険のはじまり”レイ レアリティ:TD
0/0/500 特徴:《フォースの覚醒》
【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードがクライマックスなら、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】バトル中のこのカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、そのキャラを山札の下に置いてよい。


オカ研レム的なテキストとボトム相打ちですね。
TDに入ってる割にかなり強そう

20170607_5.png
“救出作戦”ハン・ソロ レアリティ:C
2/1/4000 特徴:《新たなる希望》
【永】他のあなたの「“ウーキー族”チューバッカ」がいるなら、このカードのパワーを+3000し、ソウル+1。
【永】記憶:あなたの思い出置場に「Millennium Falcon」があるなら、このカードのパワーを+3000。
【自】このカードのバトル相手でレベル2以上のキャラがリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。


このタイトル2/1、10k、ソウル2を簡単に作り過ぎじゃない?
3枚コンボといいつつミレニアムファルコン号で簡単に揃うからなぁ

20170607_6.png
“ウーキー族”チューバッカ レアリティ:C
2/1/5500 特徴:《ジェダイの帰還》
【永】他のあなたの「“救出作戦”ハン・ソロ」がいるなら、このカードのパワーを+3000。
【永】記憶:このカードがアタックした時、あなたの思い出置場に「Millennium Falcon」があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+3000。
【自】アンコール[手札の黄のカードを1枚控え室に置く]


え?チンパン族、チューバッカ?(
こっちは行きしか10kにならないけど、返しをハンドアンコで見れる仕様ですね。L2でやることなかったらこのセットが選択肢に入ってきそう

20170607_7.png
Millennium Falcon レアリティ:C
2/2
このカードは、あなたの黄のキャラがいないなら、手札からプレイできない。
あなたは自分の山札を見て「“救出作戦”ハン・ソロ」を1枚までと「“ウーキー族”チューバッカ」を1枚まで選び、舞台の別々の枠に置き、その山札をシャッフルする。
このカードを思い出にする。


上の2枚を使うなら入れないといけないカード、リフ直後のL2だったらコレ1枚で揃うから簡単なのでは?

20170607_8.png
The Sarlacc Pit レアリティ:C
1/1
【カウンター】自分の緑のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+3500。

歌歌互換ですね、緑か赤が強そうってx回言ってる気がする。

20170607_9.png
最高指導者 スノーク レアリティ:R
2/1/4500 特徴:《フォースの覚醒》
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワー+X。Xはそのキャラのレベル×500。
【自】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「フォース」を持つキャラを1枚選び、手札に戻す。


レベル応援と収録中的なナニか、L3ダースベイダーとかフォース持ってるから拾えるのはいいんじゃないでしょうか。たぶん、赤で組むなら他になければ入って来るはず

20170607_10.png
“過信は禁物”ダース・ベイダー レアリティ:U
2/1/2500 特徴:《帝国の逆襲》
【自】[2コスト+ あなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く] あなたがこのカードの「助太刀」を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の、レベルが相手のレベルより高いキャラを1枚選び、控え室に置く。
【起】 助太刀2500 レベル2


美夏じゃん、久しぶりに見た気がする。
サクる手段があるのは大事だよね

20170607_11.png
“賢者の教え”オビ=ワン レアリティ:R
3/2/6500 特徴:《新たなる希望》
【永】このカードのパワーを+X。Xはこのカードの正面のキャラのレベル×1000。
【永】相手のターン中、他のあなたの青のキャラが3枚以上なら、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、相手に1ダメージを与えてよい。」
【自】相手のドローフェイズの始めに、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+4000。


パワー見てL3の後列かと思ったら飛龍だった。
早出し持ってたら強そうだったかもしれないけど、バーンが相手依存だから自分はあまり好きじゃないかな

20170607_12.png
オビ=ワン・ケノービ レアリティ:U
1/1/4500 特徴:《新たなる希望》
【永】他の自分の青のキャラが3枚以上なら、このカードのパワー+1000。
【永】このカードの正面のキャラのコストが0以下なら、このカードはリバースしない。
【自】フォース[手札の青のキャラを1枚控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードの正面のキャラを1枚と、そのキャラ以外の相手のレベル1以下のキャラを1枚選び、それぞれスタンドして入れ替える。


コスト0メタっぽいやつだけど、素のパワー低めだからフォース使わないと他に触れなさそう。あ、1相打ち潰しにいくのには便利だと思いますよ(

20170607_13.png
ルーク・スカイウォーカー レアリティ:C
1/0/6500 特徴:《新たなる希望》
【永】このカードはサイドアタックできない。
【永】あなたの後列のキャラが1枚以下なら、このカードはアタックできない。


デメリット2つある65アタッカーなぁ、基本スルー安定で

ビビッドストライク
20170607_14.png
紙一重の攻防 ヴィヴィオ レアリティ:R
1/0/5500 特徴:《格闘》《オッドアイ》
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワー+1500。
【自】バトル中のこのカードがリバースした時、相手はあなたの控え室のキャラを1枚選び、山札の上に置いてよい。


1帯でこれを採用しないといけないぐらい切羽詰まってるときは、デッキをそっと崩した方がいいと思います(
デメリットなかったら選択肢なんだけどなぁ

20170607_15.png
電光石火 ヴィヴィオ レアリティ:U
0/0/500 特徴:《格闘》《オッドアイ》
【永】このカードはサイドアタックできない。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の《格闘》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1500。
【起】助太刀1000 レベル0


これ良いな、着地15と10拳で使い道多そう。
デメリットも基本チャンプ要員だと思うから気にならないし、多色に出張まで見える

20170607_16.png
コロナ・ティミル レアリティ:C
0/0/1500 特徴:《格闘》
【永】他のあなたの前列の中央のキャラに、パワー+500。
【起】[このカードをレストする]自分の《格闘》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1000。

起動連動で他にパンプ振れる後列があったら選択肢に入るかな。
特別強くはないけど、カードプール次第でワンチャン

いじょー
寝る前に更新すると頭が回ってないなーと思う。
割とリアルにラッシャイの追加よりラ!のスリーブPRの方が強そうに見えるw

6/7 今日のカード

ラッシャイの発売日金曜日だと思ってましたw
土曜仕事の予感しかしないんだよなぁ・・・
まぁいうて欲しいの少ないから発売日逃してもいいような気がしないでもない(甘え

今日のカード
ラブライブサンシャイン
20170607_1.png
“プール掃除”渡辺 曜 レアリティ:C
1/1/8000 特徴:《音楽》
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]


デカいよ、ハンドに来たら弱いよ!
あとで紹介する梨子ちゃんで特殊召喚すればいいと思うよ

20170607_2.png
“未熟DREAMER”桜内 梨子 レアリティ:R
3/2/10000 特徴:《音楽》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X、Xはあなたの《音楽》のキャラの枚数×500に等しい。
【自】[あなたのスタンドしているキャラを1枚レストする] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手は自分の控え室のクライマックスを1枚選び、そのカード以外の控え室のカードすべてを、山札に戻し、その山札をシャッフルする。
【起】[手札を1枚控え室に置く]あなたは自分の《音楽》のキャラを1枚選び、パワーを+2500。


バンドリのL3有咲と違ってこのカード単体で完結してるのはいいですね。
基本パンプメインなのでサクられたらキツいけど、リバース条件の能力と相性はよさそう

20170607_3.png
“輝きを目指して”桜内梨子 レアリティ:U
1/0/3500 特徴:《音楽》
【永】他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[(1)他のあなたの舞台のレベル0以下のキャラを1枚控え室に置き、このカードをレストする]あなたは自分の控え室のレベル1以下の《音楽》のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。


移動とか使わなくなったL0を1のカードに入れ替えるのは強そうですね。
最初の1/2のキャラみたいな素だしするにはちょっとって考えるものも出てくるのは覚えておくといいかも。まぁ、それでも1/1、7.5kのハンドアンコ曜が続投しそうな気もしますけどね。

とりま一旦これでねまふ
早起きの秘訣は生活リズムを崩さないこと
続きはまた明日の朝にでもー

6/6 今日のカードその2

おはようございます。昨日の続きをざくっと

今日のカード 
スターウォーズ
20170606_4.png
“執拗な追跡”フィン レアリティ:TD
2/1/4500 特徴:《フォースの覚醒》
【永】応援:このカードの前の自分のキャラすべてに、パワー+X。X=そのキャラのレベル×500。
【自】自分のクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+2000。


デレマスのレベル応援智絵理互換ですね、これがTDに入ってるのは優秀

20170606_10.png
“FN-2187”ストームトルーパー レアリティ:C
0/0/1000 特徴:《フォースの覚醒》
【自】[(1)]このカードが舞台から控え室に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の山札を見て「“新しい呼び名”フィン」を1枚まで選び、舞台の好きな枠にレストして置き、その山札をシャッフルする。


疑似チェンジ持ちのコスト0のトルーパー、つまりStar Destroyerから2枚引っ張れるってことですね。行きで残して返しでチェンジできたら強そう

20170606_5.png
20170606_6.png
“新しい呼び名”フィン レアリティ:R
1/0/4500 特徴:《フォースの覚醒》
【永】他の自分の《フォースの覚醒》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワー+1000。
【自】CXコンボ:このカードのバトル相手がリバースした時、自分のクライマックス置場に「I can do this!」があるなら、自分の山札を見て《フォースの覚醒》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

I can do this! レアリティ:CC
トリガー:風
1000/1


島風ですね、クラマ張って65は触れない気がするんだよなぁ

20170606_7.png
“戦闘のプロフェッショナル”ボバ・フェット レアリティ:U
2/1/5000 特徴:《ジェダイの帰還》
【永】自分のキャラすべてが緑なら、このカードのパワーを+1000し、ソウルを+1。
【永】他の自分の緑のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】アンコール[手札の緑のカードを1枚控え室に置く]


緑を握る意味ですね。2/1で10k、ソウル2、ハンドアンコはスペックお化け

20170606_8.png
“勝負への固執”カイロ・レン レアリティ:U
0/0/2000 特徴:《フォースの覚醒》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札の上から3枚を、控え室に置いてよい。
【自】[(1)手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室の赤のキャラを1枚選び、手札に戻す。


3枚削りと控え朝礼で自己完結してる1枚ですね。いいと思います。

20170606_9.png
ハックス将軍 レアリティ:U
1/1/1500 特徴:《フォースの覚醒》
【自】このカードの「助太刀」を使った時、自分のバトル中の赤のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1000。
【起】助太刀1500 レベル1


1/1、25拳はいいんで、1/0、2k拳ください

20170606_11.png
20170606_12.png
“ジェダイ・マスター”オビ=ワン レアリティ:C
2/2/6000 特徴:《新たなる希望》
【永】自分のストックが5枚以上なら、このカードのパワーを+2500し、このカードは「【自】アンコール[手札の青のカードを1枚控え室に置く]」を得る。
【自】このカードがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+X。X=このカードの正面のキャラのレベル×1000。
【自】CXコンボ[手札を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「Great Mentor」があるなら、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室の青のキャラを2枚まで選び、ストック置場に好きな順番で置き、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+2000。

Great Mentor レアリティ:CC
トリガー:本
1000/1


返しが見れるドッカンダーって感じ、正直さっきの緑の子のほうが使いやすい気がしないでもない。パワーパンプはなくてもいいからコストなしでストックブーストだけ欲しかった感ある。

20170606_13.png
20170606_14.png
改まった雰囲気 ジル レアリティ:U
2/1/5000 特徴:《格闘》《トレーナー》
【永】応援:このカードの前の自分のキャラすべてに、パワーを+X。X=そのキャラのレベル×500。
【自】CXコンボ:自分のクライマックス置場に「過酷な練習」が置かれた時、他の自分の《格闘》のキャラが2枚以上なら、自分の山札を上から4枚まで見て、《格闘》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1000。

過酷な練習 レアリティ:CC
トリガー:門
1000/1


コメントに困るレベル応援ですね、弱くはないけど、これにクラマ枠を使いたくない気もする。
使うとしたらクラマを使わない詰め手段とセットで使いたいところ

いじょー
もうあと少しでラッシャイ発売ですね

6/6 今日のカード

最近はレンジでご飯は炊けるし、袋ラーメン作れるし、パスタ茹でれるんですね、レンジis万能ですね
出張先で新しいヴァイス友達ができるといいな?(

今日のカード
ラブライブサンシャイン
20170606_1.png
“未熟DREAMER”国木田花丸 レアリティ:R
1/0/2500 特徴:《音楽》
【自】あなたのターン中、他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】[(2) このカードをレストする]あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く


このカード自体は悪くないんだけど、このタイトルの黄色にそんな行きだけゴリラのイメージがないのがなんとも

20170606_2.png
“輝きを目指して”国木田花丸 レアリティ:U
0/0/500 特徴:《音楽》
【自】[このカードを控え室に置く]他のあなたの《音楽》のキャラが舞台から控え室に置かれた時、後列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのキャラをそのキャラがいた枠にレスとして置く。
【自】絆/「“青空Jumping Heart”黒澤 ルビィ」[あなたの山札の上から1枚をクロック置き場に置く]

L2のルビィの絆出されてもルビィの評価変わるかは怪しいんだよなぁ

20170606_3.png
“本日のアルティメットラグナロク”津島善子 レアリティ:U
2/1/5000 特徴:《音楽》《悪魔》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手と勝負がつくまでじゃんけんし、あなたが負けたなら、他のあなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2000。
【自】 このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが相手のレベルより高いなら、あなたはそのキャラをストック置場に置いてよい。そうしたら、あなたは相手のストックの下から1枚を、控え室に置く。


早出しメタは強いけど、じゃんけんで負けたら2kパンプってパーティーパックじゃあるまいし、色々危なさそう

今日はラッシャイまで、明日起きたらスターウォーズ書きま、眠気が限界ちん

6/5 今日のカード

今日の公開は画像がデカかったり、小さすぎたり、公式が荒ぶってましたねw
仕事でごたごたしそうなので近いうちに更新途切れそうなのが残念無念

今日のカード
ラブライブサンシャイン
20170605_1s.png
“MIRAI TICKET”小原 鞠莉 レアリティ:RR
0/0/2000 特徴:《音楽》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他の自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1000。
【自】[(1) 自分の山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の山札を見て「互いを想う気持ち」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


オカ研的なイベ回収
問題はこれ自身1コス使うけど、イベントでも1コス使うから序盤ではちょっと重い?
イベの投入枚数抑えられるけど必要かは怪しい

20170605_2s.png
“ようこそAqoursへ!”黒澤 ダイヤ レアリティ:U
2/1/5500 特徴:《音楽》《生徒会》
【永】記憶:自分の思い出置場に「互いを想う気持ち」があるなら、このカードのパワーを+4500。


2/1で10k出るのは強そう
正直早出し果南よりこっちの方がいい気がしないでもない

スターウォーズ
20170605_14.png
“再会”C-3PO レアリティ:TD
0/0/1500 特徴:《フォースの覚醒》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。
【起】集中[(1) このカードをレストする]自分の山札の上から4枚をめくり控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、1枚まで引く。


うん、普通のTD集中ですね
おまけ効果もこれといって強くはないので以上

20170605_3s.png
ハン・ソロ レアリティ:R
0/0/2500 特徴:《ジェダイの帰還》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の控え室のクライマックスが3枚以上なら、自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。
【自】相手のアタックフェイズの始めに、このカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。


25ある移動は強そう
デメリットの1クロックも0帯は早く1に上がりたいから使い道があるかも?

20170605_4s.png
Dajarik Holochess レアリティ:U
2/1
集中:自分の山札の上から3枚をめくり、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、1枚引く。そうでないなら、2枚引く。


集中の割にクラマ落ちると能力弱まるのか、集中力なくね?L2のカードってことは順当に回れば2週目の山だからそこそこ圧縮効いてるなら結構クラマ落ちやすいんだよね。コスト払ってやりたいかは微妙

20170605_5s.png
20170605_6s.png
“砂漠の犯罪王”ジャバ レアリティ:U
1/0/5000 特徴:《ジェダイの帰還》
【自】CXコンボ[(1)自分の山札の上から1枚をクロック置場に置き、このカードを控え室に置く]自分のクライマックス置場に「Jabba's Palace」が置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の山札を見て「ガモーリアン」か「マックス・レボ・バンド」を3枚まで選び、舞台の別々の枠に置く。その後、その山札をシャッフルし、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+2000。

Jabba's Palace レアリティ:CC
トリガー:袋
1000/1


これ微妙だね、コスト0相打ち3面並べて強いのか?ガモーリアンっていうのに期待だけど、この手の能力で出てくるカードが強いと思うのは望み過ぎのような気が・・・
そもL1のシナジーでやってるから1リフする回し方してたら山に3枚残ってるか怪しい

20170605_7s.png
カイロ・レン レアリティ:RR
3/2/9000 特徴:《フォースの覚醒》
【永】他の自分の赤のキャラ1枚につき、このカードのパワー+500。
【永】このカードの正面のキャラのソウル-1。
【自】[(2)]このカードのバトル相手がリバースした時、コストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージ与える。(ダメージキャンセルは発生する)
【自】フォース[(1)手札を1枚控え室に置く]自分のクライマックスフェイズの始めに、コストを払ってよい。そうしたら、相手のキャラを2枚選び、それぞれをスタンドして入れ替える。


リバース要求の能力とフォースは相性いいですね
2コス1点バーンも持ってるから打点調整もできるのは偉い

20170605_8s.png
20170605_9s.png
“遺志を継ぐもの”カイロ・レン レアリティ:U
2/1/7000 特徴:《フォースの覚醒》
【自】CXコンボ[このカードを控え室に置く]このカードのバトル相手がリバースした時、クライマックス置場に「Show me」があるなら、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻し、自分の手札の「カイロ・レン」を1枚まで選び、このカードがいた枠にレストして置く。
【自】このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが相手のレベルより高いなら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。

Show me レアリティ:CC
トリガー:ドラ2
2000/1 1ドロー


早出しメタに、シナジー疑似チェンジついてるのかなり強い
パワーも7kあるから、L1のキャラだったら踏めなくはなさそう
フォースの覚醒を軸にするなら入りそうな感じ

20170605_10s.png
“勇敢なサポーター”C-3PO レアリティ:R
0/0/2500 特徴:《帝国の逆襲》
【永】このカードはサイドアタックできない。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1500。


0帯なら十分そう、0帯以降は1相打ちとか潰してくれれば?

20170605_11s.png
ヨーダ レアリティ:R
3/2/5000 特徴:《帝国の逆襲》
【永】応援:このカードの前の自分の青のキャラすべてに、パワー+2000し、次の能力を与える。「【永】このカードのバトル中、相手は「助太刀」を手札からプレイできない。」
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札を上からX枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。X=自分の青のキャラの枚数。
【自】自分が「フォース」を使った時、自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワー+1000。


肝心のフォース持ちの青キャラってあんま見てない気がする
基本パンプ以外の仕事なさそうなのがアレ、フォースで前に動きそう

20170605_12.png
20170605_13.png
“打ち抜く一撃”フーカ レアリティ:RR
3/2/9500 特徴:《格闘》《覇王流》
【永】あなたの《格闘》のキャラが4枚以上なら、手札のこのカードのレベルを-1。
【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのパワーを+1500。
【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分の山札を上から1枚見てよい。そうしたら、あなたはそのカードをこのカードの下にマーカーとして裏向きに置く。
【自】CXコンボ[(2) このカードの下のマーカーすべてを控え室に置く] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「雨上がりの決着」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、X回、次の行動を行う「相手に1ダメージを与える。」Xはこの効果で控え室に送られたマーカーの枚数に等しい。

雨上がりの決着 レアリティ:CR
トリガー:宝
1000/1


これは強そうですね。早出しして、実質11kからスタートとして3枚ぐらいマーカー貯まれば後列弱くても盤面に残せそう。また、マーカー貯めれば貯まるほどシナジー撃ったときのバーン回数増えるから最近ではかなり強そうな詰めだと思ってる。
欲を言えば他のカードにマーカー増やすカードがあればベスト

いじょー
ビビストも強そうだけど、カラーが青緑になりそうだから収録中とかあるといいな?
