ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

5/31 今日のカード

今日で5月も終わりですね、明日からWSの発売ラッシュガある6月
僕はラッシャイとビビスト買う予定です。

今日のカード
ラブライブサンシャイン
20170531_1.png
“未熟DREAMER”松浦果南 レアリティ:R
2/1/7000 特徴:《音楽》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《音楽》のキャラが4枚以上なら、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。
【自】[(1) 手札を2枚控え室に置く]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。他のあなたのバトル中のカード名に「鞠莉」を含むキャラがリバースした時、このカードが前列にいてスタンドしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の手札の「“未熟DREAMER”小原鞠莉」を1枚まで選び、そのキャラがいた枠に置く。


早出し出すとき寝るけど、パンチ数は変わらないから1コスでL3出せると思えば安そう?
ただ、鞠莉を出すときに手札を3枚使うからL1のダイヤのシナジーで確保したいところ

20170531_2.png
20170531_3.png

“未熟DREAMER”小原鞠莉 レアリティ:R
3/2/10000 特徴:《音楽》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【自】CXコンボ:このカードがアタックした時、クライマックス置場に「未熟DREAMER」があり、あなたの手札が5枚以下なら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが0以下なら、あなたは自分の「“未熟DREAMER”松浦果南」を1枚選び、スタンドする。

未熟DREAMER レアリティ:CC
トリガー:本
1000/1


コスト使わずに連パンできるDSの乃絵里みたいなカードですね、ただ、ラッシャイの青は今までダイヤのシナジーとかL1以上だったら効果発動するカードを見せてきたから、今更0を増やしてねっていうのも厳しい気はする。
大人しく果南連パンでもいいような?

スターウォーズ
20170531_4.png
“新たなる決意を胸に”チューバッカ レアリティ:TD
2/1/7000 特徴:《フォースの覚醒》
【永】他の自分の「“新たなる決意を胸に”ハン・ソロ」がいるなら、このカードのパワー+2000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「“新たなる決意を胸に”ハン・ソロ」の【自】の効果で舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。X=自分の《フォースの覚醒》のキャラの枚数×500。


2帯でハンソロの効果使って1コスで高いラインが2体並ぶの強そうですね
特徴パンプだからスターウォーズだと上限まで上げるのはちょっと厳しいかも?

20170531_5.png
“新たなる決意を胸に”ハン・ソロ レアリティ:TD
2/1/7000 特徴:《フォースの覚醒》
【永】このカードはサイドアタックできない。
【永】他の自分の「“新たなる決意を胸に”チューバッカ」がいるなら、このカードのパワーを+2000。
【自】[手札の《フォースの覚醒》のキャラを1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室の「“新たなる決意を胸に”チューバッカ」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。


サイドアタックできないデメリットは付いてるものの、ハンド1枚でチューバッカのコスト踏み倒せるの強いですね。
L3がパッとしなかったらワンチャン入りそう?

20170531_6.png
マズ・カナタ レアリティ:U
0/0/1500 特徴:《フォースの覚醒》
【永】あなたのターン中、他のあなたの《フォースの覚醒》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「Lightsaber」を1枚選び、手札に戻す。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたがイベントをプレイした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。


ライトセーバーが実質3000カウンターになりますね
特徴パンプだけ不安だけど、他は強そう

20170531_7.png
ビブ・フォーチュナ レアリティ:U
0/0/500 特徴:《ジェダイの帰還》
【永】他のあなたの緑のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[② このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札を見て緑のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


うん、悪くないですね。意外と緑はまとまってる感じ

20170531_8.png
アンカー・プラット レアリティ:C
0/0/3000 特徴:《フォースの覚醒》
【永】 他のあなたのキャラすべてに、次の能力を与える。「【永】 このカードはサイドアタックできない。」
【起】[あなたのキャラを2枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを+2000。


0帯で5kまで上がる可能性があるので積極的に1相打ちを処理するときに使うのが丸そう

20170531_9.png
“外されたマスク”カイロ・レン レアリティ:R
0/0/1000 特徴:《フォースの覚醒》
【自】[(1) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す
【自】 このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。


なかなか便利そうですね。
相殺キャラに相手リバース時効果持たせるのは使いやすくてgood

20170531_10.png
グランドモフ・ウィルハフ・ターキン レアリティ:C
0/0/2500 特徴:《新たなる希望》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分の赤のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。Xは他のあなたの赤のキャラの枚数×500に等しい。


着地最大2kパンプは2枚ぐらい入りそうですね
赤はフォースで盤面荒らしつつ、行きも普通に強い感じ

20170531_12.png
Lightsaber
1/0
【カウンター】このカードは、あなたの《フォースの覚醒》のキャラが2枚以下なら、手札からプレイできない。
あなたは2枚引いてよい、そうしたら、あなたは自分の手札を2枚選び、控え室に置く。
あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000.


手札入れ替えつつ、さっきのマズカナタと合わせて3kカウンターは強いですね。
相手がフォースの覚醒で固めてたら警戒しないとマズい感じ

20170531_11.png
20170531_13.png
“覚醒”レイ レアリティ:RR
3/2/9500 特徴:《フォースの覚醒》
【自】 このカードの下にマーカーがあるなら、このカードのパワーを+2000し、このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室の「Lightsaber」を1枚選び、このカードの下にマーカーとして表向きに置いてよい。
【自】CXコンボ:このカードがアタックした時、クライマックス置場に「The Force Awakens」があるなら、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置き、次の相手のターンの終わりまで、このカードは次の能力を得る。『【永】 このカードの正面のキャラのソウルを-1。』

The Force Awakens レアリティ:CC
トリガー:門
1000/1


シナジーで実質ソウル-2ですね。
シナジー張れなくてもソウル減とそこそこのパワーがあるのはポイント高いですね。
フォースの覚醒ってカードも多いから特徴で縛るならここかなぁって思います。
現状緑と赤は独立してる感

いじょー
最近公開多くないですかね

5/30 今日のカード

今日の公開見ててスターウォーズって特徴固定じゃないんですね
昨日の集中の評価がちょっと下がりそう?

今日のカード
ラブライブサンシャイン
20170530_1.png
20170530_2.png
“未熟DREAMER”高海千歌 レアリティ:R
1/0/3500 特徴:《音楽》
【永】他のあなたの《音楽》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500
【自】CXコンボ[(1) 手札を2枚控え室に置く]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「未熟DREAMER」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の青のキャラを3枚まで選び、手札に戻す。

未熟DREAMER レアリティ:CC
トリガー:ドラ2
2枚に2000/1


持ってくる対象は助太刀とかL2以降のカードが中心になるかと。
ただ手札を入れ替えられる枚数は多いものの、実質1枚しか増えてないので多面やるときは捨てる前提で拾うってことも多々ありそう。青が濃い目のデッキに入れたいところ

スターウォーズ
20170530_3.png
“長い眠り”R2-D2 レアリティ:TD
0/0/2000 特徴:《フォースの覚醒》
【永】 他のあなたの前列のキャラがいないなら、このカードのパワーを+1500。
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはこのカードを前列の中央のキャラのいない枠に動かしてよい。


これTDの割に普通に使えそう
動ける3500は強い

20170530_4.png
“ならず者”ハン・ソロ レアリティ:R
0/0/1000 特徴:《新たなる希望》
【永】 あなたのターン中、他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+1000。
【起】 集中 [(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て黄のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


実は特徴縛りかと思いきや色縛りのタイトルの可能性?
昨日の集中は返しパンプだったけど、今回は行きパンプですね

20170530_6.png
20170530_5.png
“形勢逆転”チューバッカ レアリティ:U
0/0/500 特徴:《ジェダイの帰還》
【永】 他のあなたの「“ミレニアム・ファルコン号の船長”ハン・ソロ」すべてに、パワーを+1000。
【自】 絆/「“ミレニアム・ファルコン号の船長”ハン・ソロ」 [(1)] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“ミレニアム・ファルコン号の船長”ハン・ソロ」を1枚選び、手札に戻す)

“ミレニアム・ファルコン号の船長”ハン・ソロ レアリティ:R
1/0/4000 特徴:《帝国の逆襲》
【永】 あなたのターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】CXコンボ:このカードのバトル相手がリバースした時、クライマックス置場に「Mission!」があり、他のあなたの「“形勢逆転”チューバッカ」がいるなら、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。


シナジーが付いた林檎セットみたいな感じですね。
返しは5kしかないけど、行き7k出力できるからクラマ込みで8kぐらいになるって考えれば達成はそんなに難しくなさそう?この手のシナジーは相手に公開しなくていいのが強いですね

20170530_7.png
“秘めた任務”R2-D2 レアリティ:C
0/0/2000 特徴:《ジェダイの帰還》
【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロック置場の緑のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。


緑限定のクロック回収ですね、うん、それだけ

20170530_8.png
“新米翻訳係”C-3PO レアリティ:C
1/0/3500 特徴:《ジェダイの帰還》
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワーを+3000。
【起】[あなたのキャラを2枚【レスト】する]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。」


行きだけみれば、まーまー使えそう
緑のL3に理不尽がいるからストックはあるだけ使いそうだよね

20170530_9.png
ピエット提督 レアリティ:C
0/0/1500 特徴:《ジェダイの帰還》
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て赤のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「Star Destroyer」を1枚選び、手札に戻す。


赤縛りの朝礼ですね、下の効果使わなくても入りそう?

20170530_12.png
20170530_10.png
20170530_11.png
Star Destroyer レアリティ:U
1/2
あなたは【スタンド】している自分のキャラを2枚選び、【レスト】する。2枚【レスト】したなら、あなたは自分の控え室のコスト0以下のカード名に「トルーパー」を含むキャラを2枚まで選び、舞台の別々の枠に置き、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+1000.

“新たなる先兵”ストームトルーパー レアリティ:C
1/0/4500 特徴:《フォースの覚醒》
【永】このカードと同じ名前のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。
【自】 このカードがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xは他のあなたの赤のキャラの枚数×500に等しい。

スカウト・トルーパー レアリティ:C
1/0/4500 特徴:《ジェダイの帰還》
【永】このカードと同じ名前のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。
【自】 このカードがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xは他のあなたの赤のキャラの枚数×500に等しい。


2コス使う割に出てくるキャラ微妙じゃないですかね、解散

20170530_13.png
“ジェダイ・ナイト”ルーク レアリティ:C
0/0/500 特徴:《ジェダイの帰還》
【永】他のあなたの青のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】あなたが「フォース」を使った時、あなたは1枚引いてよい。そうしたら、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

フォースの投入枚数によるけど、各レベル帯で後列潰しにいけるなら悪くないと思います。
フォースって入れ替えだけなのかな?

いじょー
スターウォーズの公開多すぎて面倒ですね

5/29 今日のカード

今日は一日自転車でアクティブに動いてたから腕とか露出してた部分を日焼けした
ちょっとヒリヒリするw

今日のカード
ラブライブサンシャイン
20170529_1.png
“MIRAI TICKET”黒澤ルビィ レアリティ:RR
3/2/9500 特徴:《音楽》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。Xはあなたの《音楽》のキャラの枚数×500に等しい。


これは、もっと頑張ルビィしてほしかった(
RRがそろそろエクブの数じゃなくなってきてるんだけど、どうなんだろう?

20170529_2.png
20170529_3.png
“親愛なるお姉ちゃん”黒澤ルビィ レアリティ:U
0/0/1500 特徴:《音楽》
【永】他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】子の脳力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが「互いを想う気持ち」をプレイした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。 

互いを想う気持ち レアリティ:U
1/0
自分の控え室のカード名に《音楽》のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。このカードを思い出にする。


悪くはないけど、これじゃなくてもいい感はある。イベは前に公開されてるから割愛
使うならこの前公開されたL1のダイヤさんと合わせるとよさげ?

スターウォーズ
20170529_4.png
“守るべき存在”レイ レアリティ:TD
3/2/10000 特徴:《フォースの覚醒》
【永】他のあなたの、《フォースの覚醒》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。


何の変哲もないTDのL3ですね
そうか、スターウォーズは16年タイトルになるはずだったから捻りのないTDなのか

20170529_5.png
“ファースト・オーダーからの脱出”フィン レアリティ:RR
3/2/9000 特徴:《フォースの覚醒》
【永】あなたの、「“パイロットの資質”レイ」と「“友情の予感”BB-8」がいるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】他のあなたの《フォースの覚醒》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。


使いやすそうな早出しですね
条件が後述する集中とL3応援とかどっかの兎みたいな

20170529_10.png
“パイロットの資質”レイ レアリティ:R
0/0/1000 特徴:《フォースの覚醒》
【永】 相手のターン中、他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+1000。
【起】 集中 [(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《フォースの覚醒》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


山サーチ単レスト集中だから、他になければ使うでしょう

20170529_11.png
“友情の予感”BB-8 レアリティ:U
2/1/6000 特徴:《フォースの覚醒》
【永】 応援 このカードの前のあなたのレベル3以上のキャラすべてに、パワーを+2000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが1以下ならストック置場に置く。


使いやすいL3応援ですね
実質0コストになるレベル応援とかは個人的にはとても好きです

20170529_12.png
“突然の襲撃”ルーク レアリティ:C
2/1/7000 特徴:《フォースの覚醒》
【自】 このカードがアタックした時、このカードの正面のキャラのレベルが3以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+6000。
【自】 フォース [(1) 手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードの正面のキャラを1枚と、そのキャラ以外の相手のキャラを1枚選び、それそれを【スタンド】して入れ替える。

クソ強ワロスwww
フォースが簡単に後列殺せるの強すぎてなんとかしてほしい

20170529_6.png
ジャバ・ザ・ハット レアリティ:R
3/2/3500 特徴:《新たなる希望》
【永】 応援 このカードの前のあなたの緑のキャラすべてに、パワーを+2000し、次の能力を与える。「【自】 このカードのトリガーチェックでクライマックスがでた時、そのターン中、このカードのパワーを+4000し、ソウルを+1。」
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[(4)] あなたのアンコールステップの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のキャラを4枚まで選び、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはこの効果で控え室に置かれたキャラの枚数に等しい。(ダメージキャンセルは発生する)


回復付いた理不尽って他の色に入れてもよさそうなの気のせい?
応援は緑のキャラだけって指定あるけど、理不尽効果は何でもいいから緑発生できるならとりあえず入れるよね。
特徴がフォースじゃないから扉で拾いたい感

20170529_7.png
“急襲”ダース・ベイダー レアリティ:R
1/0/4500 特徴:《帝国の逆襲》
【永】 他のあなたの赤のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 バトル中のこのカードが【リバース】した時、相手はあなたの控え室のキャラを1枚選び、山札の上に置いてよい。
【自】 フォース [手札の赤のキャラを1枚控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードの正面のキャラを1枚と、そのキャラ以外の相手のレベル1以下の相手のキャラを1枚選び、それそれを【スタンド】して入れ替える。


これも悪くないなぁ、デメリット付きガウルだけどストック使わずにハンド1枚で後列潰せるの強いもんなー

20170529_8.png
キャプテン・ファズマ レアリティ:U
0/0/500 特徴:《帝国の逆襲》
【永】他のあなたの赤のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[このカードを【レスト】する]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。


とりあえず、で入れてよさそうな後列、使いやすいは正義

20170529_9.png
>“巧みな謀略”ダース・ベイダー レアリティ:U
0/0/1500 特徴:《帝国の逆襲》
【永】 あなたのキャラすべてが赤なら、このカードのパワーを+2000。
【自】 フォース [手札の赤のキャラを1枚控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードの正面のキャラを1枚と、そのキャラ以外の相手のレベル0以下の相手のキャラを1枚選び、それそれを【スタンド】して入れ替える


赤単で組めば実質0/0/3500で後列のL0引きずり出して潰すってできるの強くない?
L0集中とか多いから、レベル上がっても仕事できそう

いじょー
予想通りスターウォーズから強タイトル臭しかしない
フォースで盤面荒らされるの本当に辛いなぁ

5/26 今日のカード

昨日はつり乙始めたり、バンドリ組んでたりしてオタクの月末を堪能してたら更新うっかりしてましたw
バンドリの通販マダー

今日のカード
ラブライブサンシャイン
20170526_11.png
“頑張ルビィ”黒澤 ルビィ レアリティ:R
0/0/500 特徴:《音楽》
【自】絆/「“MIRAI TICKET”黒澤 ダイヤ」[1コスト]
【起】[このカードをレストする]自分の「“MIRAI TICKET”黒澤 ダイヤ」を1枚選び、そのターン中、パワー+2500。


うーん、絆はいいけど、林檎互換がよかった感ある。
1体でパワー9k超えとかあんま求めてないんだよなぁ

20170526_12.png
20170526_13.png
“MIRAI TICKET”黒澤 ダイヤ レアリティ:RR
1/0/4500 特徴:《音楽》
【自】自分のクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】CXコンボ:このカードのバトル相手がリバースした時、クライマックス置場に「MIRAI TICKET」があるなら、自分の山札を上から2枚まで見て、レベル1以上のカードを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

MIRAI TICKET レアリティ:CC
トリガー:門
1000/1


トップ2枚見て種類問わずL1以上ハンドはワンチャンありますね。
マリーといい青絡むとL0の枚数を極力減らす構築がよさげ
ミライチケットは何気2枚目ですね、黄色が風だったから赤は扉か電源か?

いじょー
バンドリのサインはスルーで。
来週から公開がラッシャイとスターウォーズになりそう・・・

5/25 今日のカード

明日はリセ乙とつり乙2.1の発売日ですね、あとバンドリ(
バンドリ悪くない感はあるんだけど、イマイチ使用感が想像し辛いものがある
あ、緑安くて面白そうですね

5/25
バンドリ
20170525_1.png
ぷち香澄 レアリティ:PR
1/0/2500 特徴:《音楽》《星》
【永】 他のあなたの前列の中央の枠の《音楽》のキャラに、パワーを+1500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。


中央パンプと1ドロー1ディスはちょっとデッキに入らないかなー

20170525_3.png
ぷち沙綾 レアリティ:PR
2/1/7500 特徴:《音楽》《パン》
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたがイベントをプレイした時、そのターン中、このカードのパワーを+2000。
【起】[あなたの《音楽》のキャラを1枚【レスト】する] そのターン中、このカードのパワーを+1000。


何気に悪くないよね、この子
考えてみたけど、このタイトル普通にイベント入りそうだしね

20170525_2.png
ぷちりみ レアリティ:PR
2/1/7000 特徴:《音楽》《チョココロネ》
【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が4以上なら、このカードのパワーを+1500し、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。
【自】 他のあなたの《音楽》のキャラがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。


この子も悪くない、返しで残せる高パワーは強そうね

20170525_4.png
ぷち有咲 レアリティ:PR
0/0/4000 特徴:《音楽》《盆栽》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、相手の控え室のクライマックスが3枚以上なら、このカードを【レスト】する。

この子もry
このデメリットゆるいね

20170525_5.png
ぷちたえ レアリティ:PR
1/0/5000 特徴:《音楽》《うさぎ》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1500。

だがこの子はダメだ(
いや、カードプール見てると意外と1帯悪くないんですよ、このタイトル
以上!ボックスPRでした

ラブライブサンシャイン
20170525_6.png
“MIRAI TICKET”桜内 梨子 レアリティ:RR
2/1/3500 特徴:《音楽》
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【起】[手札を1枚控え室に置き、このカードを【レスト】する]あなたは自分の山札の上から1枚を公開し、自分の控え室のレベルX以下のキャラを1枚選び、手札に戻す。Xは公開されたカードのレベルに等しい。

これ、ストック使ってないから言うほど悪くなさそう。
0が捲れたらゼロイチ千歌拾って使ってもいい気はするし、手札交換としては悪くなさそう?

20170525_7.png
“輝きを目指して”渡辺 曜 レアリティ:R
2/1/6000 特徴:《音楽》
【永】 他のあなたの《音楽》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】[1コスト] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のカード名に「梨子」を含むキャラを1枚とこのカードを選び、それぞれを【スタンド】して入れ替える。

これコスパよくない?梨子としか入れ替えできないけど、集中梨子採用してるなら後列に下がって生き残ったり使い道は広そう

いじょー!
まだ20時にすらなってないのに既におねむです、リセの深夜突撃勢は頑張ってください

5/23昨日のカードと5/24今日のカード

画像は取ってたんですが、うっかり書くの忘れてましたw
バンドリ明後日発売ですね、発売日午前中だけ休めないかなー(

5/23
バンドリ
12f818a6.png
304b642e-s.png
ステージを見つめるたえ レアリティ:RR
1/0/4500 特徴:《音楽》《うさぎ》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワー+1500。
【自】CXコンボ[1コスト]このカードのバトル相手がリバースした時、自分のクライマックス置場に「本音」があるなら、コストを払ってよい。そうしたら、自分の《山札》を見て《音楽》のキャラを1枚までと「はじめて聴いたギター」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


本音 レアリティ:CC
トリガー:ドラ2
2枚に2000/1


9種目のRRで音楽とイベントサーチですね。イベントがこれ
9b799ee5.png
5951aa88.png
1のシナジーでこのセット持って来ればいいんじゃない?
とか思ったけど、L3もシナジーだからクラマが縛られるんだよね
ちょっと微妙?俺は使わなさそう

ラブライブサンシャイン
db3723ef.png
“グッラ~マラスな水着姿”松浦 果南 レアリティ:U
1/0/2000 特徴:《音楽》《水着》
【自】自分がこのカードの「助太刀」を使った時、自分の《音楽》のキャラがいるなら、自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1000。
【起】助太刀1000 レベル1


2000拳追加じゃん、この前の千歌じゃんで拾おう!
とか思うけど、現状ラッシャイの1帯は返しがありそうなキャラ少ないのがなんとも

aa0f6836.png
“シャイ煮”小原 鞠莉 レアリティ:C
2/1/8000 特徴:《音楽》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、すべてのプレイヤーのキャラがいない枠がないなら、すべてのプレイヤーは1枚引く。


あんま強くないかな?
これ出してドローしたとき、自分はこのカード出してる分ドローして手札が±0になるけど、相手は1枚増えるんだよね
イマイチそういうところが気になって使う気にはなれない

続いて5/24
20170524_1.png
20170524_4.png
夜空の下で香澄 レアリティ:U
0/0/1500 特徴:《音楽》《星》
【永】 他のあなたの前列の中央の枠の「初ライブ香澄」に、パワーを+1500し、「【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]」を与える。
【起】[このカードをレストする]あなたは《音楽》のキャラかカード名に「明日香」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

初ライブ香澄 レアリティ:C
1/1/7000 特徴:《音楽》《星》


1で中央にバニラを置くと行きの最大値が10kになるデカブツができるよってやつですね
起動効果あるのでTD+のさーやと合わせても面白そう

20170524_2.png

“ヘンタイ” 香澄 レアリティ:C
0/0/1000 特徴:《音楽》《星》
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 他のあなたの《音楽》のキャラかこのカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見てよい。


ありゃりゃぎさんっぽいナニカ
まぁ、トップ確認必要なカードがいくつかあるし、いいんじゃないですかね

20170524_3.png
姉思い明日香 レアリティ:C
0/0/1500 特徴:《スポーツ》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。
【自】 絆/「“Poppin'Party”戸山香澄」 [手札を1枚控え室に置く]

TD+の壊れL3香澄を引っ張れるのが偉い、それだけ

20170524_PR.png
届け!私たちの歌戸山香澄 レアリティ:PR
1/1/6000 特徴:《音楽》《星》
【永】 他のあなたの《武器》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 アンコール[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]


1/1/7kクロアンですね、このためにBD買うのはウソかな

ラブライブサンシャイン
20170524_5.png
20170524_6.png
“未熟DREAMER” 香澄 レアリティ:C
1/0/4000 特徴:《音楽》
【自】CXコンボ このカードがアタックした時、クライマックス置場に「未熟DREAMER」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラなら手札に加える。
【自】[1コスト] バトル中のこのカードがリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを手札に戻す。

未熟DREAMER レアリティ:CC
トリガー:ドラ2
自キャラ全すべてにソウル+2

ぷよのウィッチに+1コスで自分を戻す能力を追加してパワーを下げた的なやつ
対応+2は弾かれなければ強いんだけど、うーん、確保だけしておくかなぁ

以上、既に眠い!

5/22 今日のカード

明日は楽しいシャドバのナーフの日、ついにドラネクバースからシャドウバースに戻るぞ?
基本デイリーこなせればいいから、デッキ弄るのは今度の休みで

今日のカード
バンドリ
20170522_1.png
初めて感じた“ドキドキ” 香澄 レアリティ:R
0/0/1500 特徴:《音楽》《星》
【自】この能力は1ターンにつき3回まで発動する。他の自分の《音楽》のキャラが手札から舞台に置かれた時、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。
【自】[2コスト+このカードをレストする]自分の控え室の《音楽》かカード名に「明日香」を含むキャラを1枚選び、手札に戻す。


行きしか上がらないけど、15を割り振れるのは便利そう
1相殺とかチャンパ―とかパンプ必要ないやつを別のに割り振っていくのが基本かね
下のサーチ効果も便利だけど、控えからか

20170522_2.png
“きらきら星” 香澄 レアリティ:R
0/0/2500 特徴:《音楽》《星》
【自】[1コスト+自分の山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードが舞台から控え室に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室のカード名に「香澄」か「たえ」か「りみ」か「沙綾」か「有咲」を含むキャラを1枚選び、手札に戻す。


控えオカ研ですね、キラキラ星からキラキラ星を拾ってループさせれば原作再現(

ラブライブサンシャイン
20170522_3.png
“ゼロからイチへ!”高海 千歌 レアリティ:C
0/0/2000 特徴:《音楽》
【自】[手札のレベル0以下のカードを1枚控え室に置く]このカードが舞台から控え室に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室のレベル1のキャラを1枚選び、手札に戻す。(クライマックスのレベルは0として扱う)


ナニコレ便利そう、手札のL0を1に変換できるから腐りづらそう
追加でL1の強い助太刀とか来たらもっと評価上がるかな

20170522_4.png
“ゼロからイチへ!”渡辺 曜 レアリティ:C
1/0/7000 特徴:《音楽》
【永】このカードの正面のキャラのソウルを+1。
【自】バトル中のこのカードがリバースした時、このカードを山札の下に置く。


相手のサイドを0から1にするのか、嬉しくないね
スペックはいいけど、これはお見送り

以上
バンドリRR10種らしいですね、今何種見えてたかな

5/19 今日のカード

今日休みだったから午前中ずっと寝てた、午後からは自転車でどこかいこうかな

今日のカード
バンドリ
20170519_2.png
友達思い 沙綾 レアリティ:R
2/1/6000 特徴:《音楽》《パン》
【永】応援 このカードの前のあなたのレベル3以上のキャラすべてに、パワーを+2000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの「戸山 香澄」がいるなら、あなたは自分の山札を1枚見て、山札の上か控え室に置き、自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚まで選び、ストック置場に置く。


下の効果込みで考えるなら実質0コスでトップチェックしながら出てくるから強そう。
条件のフルネ香澄は最初の方公開されたRRで
戸山
コレなんだけど、電源アイコンで出すにはちょっと微妙な気もするからL3になってから普通に使いたいかな。このカード自体も悪くないから構築の選択肢としてセットで押さえておきたいところ

20170519_1.png
ハッピークリスマス♪ 沙綾 レアリティ:RR
3/2/9000 特徴:《音楽》《パン》
【永】あなたの《音楽》のキャラのキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】他のあなたの《音楽》のキャラのキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。


条件があってないような早出し回復。2/2のキャラに回復つけて、デメリットがL3って感じ。出しやすいカードだからデッキに2枚ぐらい入れてもいい気はする。
ただ、最近は相手の場にL3がいるならって早出しもちょいちょい見るから注意が必要

ラブライブサンシャイン
20170519_3.png
20170519_4.png
“MIRAI TICKET”津島 善子 レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:《音楽》
【自】CXコンボ:あなたのクライマックス置場に「MIRAI TICKET」が置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。」
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそのカードのレベル+1に等しい。

MIRAI TICKET レアリティ:CC
トリガー:風
1000/1


ついにラッシャイに武蔵追加、善子ちゃんのL3良さげなの多いな
シナジー使ってもいいと思うけど、自分なら既存のL3曜ちゃんの回収先として1,2枚枠作って入れるかなぁ

ラブライブ
20170519_5.png
“いまが最高!”高坂 穂乃果 レアリティ:PR
0/0/2000 特徴:《音楽》
【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが舞台から控え室に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の山札を上から4枚まで見て、《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。


AWのL0チユリ互換ですね
チユリ
輝き梓互換ならノータイだけど、色暁多いタイトルでしたね、赤暁ないけど
それでも山削ったりとか手札入れ替えは便利だから枠作るかな

20170519_7.png
“いまが最高!”南 ことり レアリティ:PR
0/0/1500 特徴:《音楽》
【永】 他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+500。
【起】 集中 [(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。


デレマスの三村かな子互換ですね。ことり単を作るなら必須かな、グスタで使うなら赤を発生させたいときに選択肢に入るぐらい?

20170519_8.png
“いまが最高!”園田 海未 レアリティ:PR
0/0/1500 特徴:《音楽》
【自】 このカードがアタックした時、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【自】[1コスト] アンコールステップの始めに、他のあなたの前列のレストしているキャラがいないなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをレストする。


アタック時パンプと疑似アンコですね。L0の前列としては優秀な気がします、入れるかは好み
疑似アンコは先攻1パン目とか、全部割られたときに使うのかな

20170519_9.png
“いまが最高!”星空 凛 レアリティ:PR
1/0/2000 特徴:《音楽》
【自】 このカードの「助太刀」を使った時、あなたの《音楽》のキャラがいるなら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1000。
【起】助太刀1000 レベル1


1/0/2000拳は優秀、以上

20170519_12.png
“いまが最高!”小泉 花陽 レアリティ:PR
1/0/6500 特徴:《音楽》
【永】 このカードはサイドアタックできない。
【自】 バトル中のこのカードがリバースした時、このカードを山札の下に置く。

デメリット付1/0/65だけど、ちょっとデメリットキツいからパスかなぁ
正面のキャラがこのカードよりレベル高かったらフロントできない、だったら使ったかな

20170519_10.png
“いまが最高!”西木野 真姫 レアリティ:PR
2/1/5500 特徴:《音楽》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラなら手札に加え、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】 このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが相手のレベルより高いなら、あなたはそのキャラを山札の下に置いてよい。


青山ブルーマウンテンさんですね。ドッカンダーはいたけど、場に残ってると影響力高いカードとか場から消せるので強いと思います。おまけみたいなコンソール効果も実際いつ出しても強い効果だからアリ

20170519_6.png
“いまが最高!”絢瀬 絵里 レアリティ:PR
0/0/500 特徴:《音楽》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、山札の上に好きな順番で置く。
【自】 このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたは相手のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたはそのキャラをクロック置場に置く。


クロック相殺ですね。
上の効果あんま使ったことがないから何ともいえないけど、トップ確定させたり殴る順番考えたりするときに便利そう

20170519_13.png
“いまが最高!”矢澤 にこ レアリティ:PR
1/0/4000 特徴:《音楽》
【自】 他のあなたの《音楽》のキャラがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)


ハンドアンコ持った運動神経ですね。BCFで今配ってるクーポンの善子より強いと思います。
最大打点が本家の運動神経と変わらない7kまで上がって、返しはハンドアンコできるの偉い

20170519_11.png
“いまが最高!”東條 希 レアリティ:PR
2/1/5000 特徴:《音楽》
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】[1コスト+手札のクライマックスを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のクライマックスを1枚選び、手札に戻す。


強いとは思うけど、僕光軸だと僕光を門か宝にするからそこまで必要性はない気がするんだよね。むしろ、これをデッキに入れるならAA穂乃果でキャラ回収したいかな

いじょー
公開カード多いとパッと見で書いても、時間かかりますねぇ
いい時間になってしまったので出かけます

5/18 今日のカード

明日はおやすみ!明後日仕事!代休が設定されているとはなんとホワイトな会社
明日が休みなのも明後日が仕事なのも今日言われたけどな!

今日のカード
バンドリ
20170518_1.png
水着の有咲 レアリティ:RR
3/2/9000 特徴:《音楽》《盆栽》
【永】他のあなたの《音楽》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[2コスト+手札を1枚控室に置く]このカードのバトル中、あなたの受けたダメージがキャンセルされなかった時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に同じダメージを与える。


パンプ、回復、反射とバランスがいいアヴェンジャーですね。
電源アイコンでL2で出せば普通に登場させるのと同じ感覚で能力言えるから悪くないかも?
個人的にはL2からダメージ食らったらトップチェックの子置いて耐久したい気はするけど

20170518_2.png
“クライブ”有咲 レアリティ:U
2/1/2500 特徴:《音楽》《盆栽》
【自】[2コスト]このカードの『助太刀』を使った時、コストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のカードすべてを、山札に戻し、その山札をシャッフルする
【起】助太刀2500 レベル2


待望の椎名助太刀、これで8扉にしても安心

ラブライブサンシャイン
20170518_4.png
互いを想う気持ち レアリティ:U
1/0
自分の控え室のカード名に《音楽》のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。このカードを思い出にする。


悪くない。控えの枚数変えずにハンドの質良くしてライン上げて思い出に飛んでるから使ってもよさそうだけど、4投は嘘

20170518_3.png
“MIRAI TICKET”松浦果南 レアリティ:RR
【永】記憶 あなたの思い出置場の「互いを想う気持ち」が2枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが1以下ならストック置場に置く。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは1枚まで引き、相手のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。「【永】このカードのバトル中、あなたはイベントと「助太刀」を、手札からプレイできない。」


うん、別段パンプ持ってるわけでもなし早出しする必要性はないね。
どちらかといえばL3で相手リバースさせたとき効果発動、みたいな詰めと合わせて使った方がよさそう。ただ、L3の再スタンド果南と一緒に使うのを考えると2パン目以降殴る計算してると美夏で避けられたりするからあんま相性はよくなさそう

カードゲームしよ子
20170518_5.png
カードゲーム大好き!しよ子 レアリティ:PR
0/0/3000 特徴:《カードゲーム》


お誕生日おめでとう

いじょー
今日からラッシャイの公開も始まったのか

5/17 今日のカード

明日は午後から雨らしいですね、仕事休みにならないかな?(
実はバンドリの発売日も結構近くなってきましたね、公開されてるの見て不安しかないんだけど

今日のカード
バンドリ
20170517_3.png
香澄からの手紙 レアリティ:U
1/0
【カウンター】自分の控え室のカード名に「りみ」を含むキャラを1枚まで選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置き、自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を得る。「【自】このカードが舞台から控え室に置かれた時、このカードをこのカードがいた枠にレストして置いてよい。」


悪くはないのでは?
りみって実は「~&りみ」みたいなカードがちょいちょい見えてるから回収先は何かありそう
疑似アンコも今のところ助太刀しても返せなさそうなカード多いから場に残す手段があるのはいいと思う

20170517_2.png
20170517_4.png
ドキドキのステージ りみ レアリティ:R
1/0/4500 特徴:《音楽》《チョココロネ》
【自】自分のクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、そのターン中、このカードのパワー+1500。
【自】CXコンボ:このカードのバトル相手がリバースした時、自分のクライマックス置場に「憧れのステージ」があるなら、自分の控え室の「香澄からの手紙」を1枚まで選び、手札に戻し、そのターン中、このカードは次の能力を得る。「【自】アンコールステップの始めに、このカードを手札に戻してよい。」

憧れのステージ レアリティ:CC
トリガー:扉
1000/1

これ使うなら香澄シナジー使うかなぁ?
せめてリバースしたときじゃなくてアタックしたときだったら自分戻す効果と合わせてそれなりに強かったかもしれない。あと対応扉だけど、このタイトル扉多すぎないですかね?

20170517_1.png

45の1相殺、以上!
で、香澄は+αあったけど、このカードにはないんですかね?

いじょー

5/16 今日のカード

最近エリアの騎士を読み返し始めたんだけど、最後に見たのが江ノ高が全国行く前だから結構序盤?ときどき立ち読みとかで飛ばし飛ばしで読んでたから最終回近辺はもう読んでたりするんだけどね

今日のカード
バンドリ
20170516_3.png
私たちのステージ! レアリティ:CR
トリガー:宝
1000/1


今日のメインです、やっぱり宝は強かった

20170516_1.png
Glitter*Green鵜沢リィ レアリティ:R
3/2/9500 特徴:《音楽》《人形》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】CXコンボ:あなたのクライマックス置き場に「私たちのステージ!」が置かれた時、そのターン中、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラをクロック置場に置いてよい。」
【自】この能力は1ターンに1回まで発動する。あなたのクライマックスがレベル置場に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+2500.


上の宝連動のクロシュー、3個目の効果はクライマックスが置かれた時じゃなくて、レベル置場にクラマが置かれた時なのだけ間違えやすそう。
レベル置場入れ替えしないとパワーが低いクロシューで微妙だけど次に紹介するカードで緩和されるだけ救い。

20170516_2.png
Glitter*Green牛込ゆり レアリティ:R
3/2/10000 特徴:《音楽》《スポーツ》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】CXコンボ:あなたのクライマックス置き場に「私たちのステージ!」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の他の自分のカード名に「七菜」か「リィ」か「ひなた」を含むキャラを1枚とこのカードを選び、そのターン中、パワーを+1500し、次の能力を与える。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。」

もう一つのシナジー持ち、上のカードと合わせてL3の詰めがリバース1点を持ったキャラ2体とクロシュー持ちが1体いるっていう強そうな盤面にできるのでこの前の5枚縛りのスタンバイアイコンシナジーより強い(
緑が見えたときから言ってるけど、自ターンにレベル置場入れ替えがあるかどうかで緑軸の評価が変わるといっても過言ではない。現状でも赤とか青のポピパより緑の方が面白そうな構築ができそうだけどね~

いじょー

5/15 今日のカード

はい、早速1日スルーしました。
いや、5枚縛る割にリターン薄くない?個人的に低評価でネタにできなかったからご勘弁を

今日のカード
バンドリ
20170515_1.png
真夏のビーチサイド 沙綾&りみ レアリティ:U
1/1/6000 特徴:《音楽》
【永】経験:自分のレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、このカードのパワーを+1500し、このカードは「【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]」を得る。


安心安定の1/1、75ハンドアンコ枠
ちょいちょい経験見えるけど、そういうタイトルなん?
経験タイトルなら緑のレベル入れ替え拳入りそうな
とりあえず、絵がシコいってことで〆

20170515_3.png
20170515_2.png
お誘い 沙綾 レアリティ:C
0/0/3000 特徴:《音楽》《パン》

自己紹介 沙綾 レアリティ:C
0/0/2000 特徴:《音楽》《パン》
【永】自分のストックが2枚以下なら、このカードのパワーを+1500。
【自】[手札の「お誘い 沙綾」を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の山札を上から5枚まで見て、《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置き、そのターン中、このカードのパワーを+1000。


L0のバニラと暁のような、朝礼のようなシステムさーや
前者は別段語ることは何もないけど、後者は効果使用で45まで上がるから、1以降でも1相殺を処理しに行ったりできそう。ただ、後者使いたいためにバニラ入れるのは結構微妙
キャラ単じゃなければデッキ削りならオペトルがあるからそれでいいかなって

いじょー

5/11 今日のカード

今日はちゃんと意識があるときに書くよ!
昨日は眠気MAXファイヤーって感じでやばかった

今日のカード
バンドリ
20170511_1.png
満月の下で 香澄&りみ レアリティ:RR
3/2/9000 特徴:《音楽》
【永】自分のキャラすべてが《音楽》なら、このカードのパワー+2000。
【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時か「チェンジ」で舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分のクロックの上から1枚を、ストック置場に置く。
【自】[1コスト]相手のアタックフェイズの始めに、コストを払ってよい。そうしたら、自分の《音楽》のキャラを1枚とこのカードを選び、それぞれをスタンドして入れ替える。


最近多くなってきたメタにかからないストック回復
実質1コスで出るのは悪くないけど、このカードの入れ替えはデレマスのウサミンみたいにソウル減が動き回るわけじゃないから別に?って感じ
移動のメリット足立みたいな早出しメタかわしたり、L3の詰めカードが延命できるぐらい?

20170511_2.png
夕暮れ時の一コマ りみ レアリティ:U
2/1/8000 特徴:《音楽》《チョココロネ》
【自】チェンジ[1コスト+手札の《音楽》のキャラを2枚控え室に置き、このカードを手札に戻す]自分のクライマックスフェイズの始めに、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室の「満月の下で 香澄&りみ」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

上のカードのチェンジ元、正直vividstrikeのTD+に入ってたフーカのが強そう、おわり!
実際手札3枚消費して使い回すの怪しくない?
ネーム指定で何か強そうな能力あるならワンチャン(使うとは言っていない

いじょー
ランクマ少し回して今日は寝るお!

5/10今日のカード

2日目にして既に寝る前だよ、既に3日目が怪しいのがアレ

今日のカード
バンドリ
20170510_3.png
20170510_1.png
20170510_5.png
20170510_4.png
戸山明日香 レアリティ:U
0/0/2000 特徴:《スポーツ》
【自】[1コスト]このカードが舞台から控え室に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、控え室の「ハッピークリスマス♪ 香澄」を1枚選び、舞台の好きな枠にレストして置く。

ハッピークリスマス♪ 香澄 レアリティ:RR
1/0/4500 特徴:《音楽》《星》
【自】この能力は1ターンにつき2回まで発動する。他の自分の《音楽》かカード名に「明日香」を含むキャラが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワー+1000。
【自】CXコンボ:このカードがアタックした時、クライマックス置場に「きらきら星」があるなら、自分の控え室の「蔵の中にあったもの」を1枚選び、手札に戻してよい。

きらきら星 レアリティ:CC
トリガー:扉
1000/1

蔵の中にあったもの レアリティ:U
1/0
集中:あなたは自分の山札の上から3枚をめくり、控え室に置く。あなたは自分の控え室のレベルX以下の《音楽》のキャラかカード名に「明日香」を含むキャラを1枚選び、手札に戻す。Xはそれらのカードの《音楽》かカード名に「明日香」を含むキャラの枚数に等しい。


今日は香澄尽くし
妹は控えに落ちたときに釣ってくるから0コスで出すこともできるけど、釣ってきた香澄は返し45しかないから今の環境だと0コスにすら踏まれかねないから注意
クリスマス香澄はイベが強いから釣ってくるのは悪くないと思うんだけどもう1つぐらい+αが欲しかった気もするよね。
L3さーやの対応も扉だったから8扉するついでに入れるにはちょうどいいかも?
イベントは使ったことないけどABのオペレーショントルネード、このイベントに関連するカードは多めだからデッキの核になりそう。ABと違って触れるカード多めだから打ちやすいはず?
3枚落下じゃなくて3枚集中だから残り山3で撃っても控えにちゃんとカードが残ってサーチできるの強い。

20170510_2.png
ハッピーハロウィン♪ 香澄 レアリティ:R
1/0/3000 特徴:《音楽》《星》
【永】このカードの下にマーカーがあるなら、このカードのパワーを+3500し、このカードは次の能力を得る。「【自】[1コスト+山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードのバトル相手がリバースした時、前列の中央にこのカードがいるなら、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。」
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の控え室の「蔵の中にあったもの」を1枚選び、このカードの下にマーカーとして置いてよい。

蔵中を参照した効果、素直に実質65でスイーツバトルクロの効果持ってるの強ない?
蔵中はマーカーだからリフ前に出すとマーカー分圧縮できるかも?

蔵中参照効果ついでで1枚
bd_w47_p17.png
キラキラ 香澄 レアリティ:U
0/0/2000 特徴:《音楽》《星》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラか「蔵の中にあったもの」なら手札に加え、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。(そうでないなら元に戻す)


今月のPRパックに入ってる香澄ですね。
予想通り蔵中はイベントだったっていうのと、イベントも拾えるコンソール強くない?って錯覚して2,3枚デッキに入ってきそうなのがアレ

いじょー、何気に赤の4枚目のRRでしたね
バンドリはTD+でもある程度形になってるけど、ブースターが出てどこまで残るのかは気になるところ

ネタがないなら作ればいい

あまりに更新しなさ過ぎ&思いついたことはツイッターで呟き過ぎてこのブログを忘れがちだけど、これからWSの今日のカードを雑に思ったこととか記事にしてお茶を濁すよ!
しろくろ?トリオで出たけど1回戦でチーム負けになったから早々にドロップしてたわ

5/9今日のカード
バンドリ
20170509_2.png
“クライブ”ゆり レアリティ:C
1/1/8000 特徴:《音楽》《スポーツ》
【自】バトル中のこのカードがリバースした時、自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置き、このカードをレストする。

癒しの祈りさやかですね、コスト加味するとデレマスの輿水幸子に近い?
素のパワーが8kだから後列込みで9kぐらいになるのは優秀だけど、
レベルは1のままなので1相殺とかでリバースできるよ!
詰めで連パンしてくるタイトルにこのカード残し続けると強制クロアンが超イタいから
早々に圧殺するか美夏(あるといいな?)みたいなサクれるカードは握っておきたいところ

20170509_1.png

20170509_3.png
頼れるお姉さん ゆり レアリティ:C
1/0/5000 特徴:《音楽》《スポーツ》
【自】CXコンボ:自分のクライマックス置場に「姉妹のひととき」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、他の自分のキャラすべてに、そのターン中、次の能力を与える。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置く」

姉妹のひととき レアリティ:CC
トリガー:袋
1000/1


シナジーで自キャラ全てにストブ付与するキャラと対応クラマ(袋)
シナジー見て思いだしたのは、なのはStSのウィングロード
ウィング
ウィングロード レアリティ:U
2/1
あなたは自分のキャラすべてに、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 このカードとバトルしているキャラが【リバース】した時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい』


古のカードです。相手リバースしたときなので相殺キャラでリバースさせても発動するのは悪くないけど、基本山からストブは皆スルーすると思うので忘れてもいいかなって気はします。

いじょー、緑で期待してるのはミルキィみたいに往復でレベル置き場入れ替えなので現状ポピパだけ追いかけてればいいのかなって感じ、そんな感じでまた明日