ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

18を○で囲んでるゲームのOP使って雑に語るよ!

ブログ放置し過ぎて更新がてらWSについてしか最近書いてないような気がしたので、たまには原点に戻ってみる。今回のお題は、映画「君の名は。」が興行収入歴代何位って割と騒がれてるから俺にとっての新海誠監督についてで
横道、無駄口で結構逸れるよ!

「深海誠監督」

今年の夏に公開された映画「君の名は。」は美しい風景や予想もできない感動的なストーリーで所謂オタクだけではなく、普通の人たちにも広く受け入れられ数々の賞を獲得した作品です。「君の名は。」以前にも「ほしのこえ」、「雲のむこう、約束の場所」、「秒速5センチメートル」などたくさんの名作を残しています。その作風から根強いファンからは深海ワールドとも呼ばれており・・・・

って感じの紹介は結構考えるの面倒なので、さくっと自分にとっての新海監督のイメージは
minori作品のOP作ってた人
です。

初めて深海誠って人の名前見たのがこのゲーム

「wind a breath of heart」ってゲームでコンシューマに移植されたし、アニメにもなったから同年代では結構有名な作品だったり?リセラーはminori参戦したときに遠隔サポ結構話題になったし限築にみなも入ったりするし、知らない人はモグリ
みなもは

こういう問い詰めで有名だったけど、マジでかわいいから一時期嫁だった時期も。長いから次!


「はるのあしおと」ってゲーム、俺自身はこのゲームやってないけどOPだけ何回も見る機会あったから知ってる程度なんだけど傘広げるあたりの流れは本当すごい。対比とか見てると「君の名は」っぽい感じするよね。短いけど次!



「ef - a fairy tale of the two」ってゲーム。ここまで動画確認しながら書いてるんだけど、ただただ懐かしさしかない。どの作品でも言えることなんだけど、キャラクターを小さく、風景を大きくって構図がかなり多いね。
何気このゲーム発売されてから10年経ってる辺り驚いてる、時間が経つの本当に早い。
このゲームはもうちょっと優子の扱いを優しくしてほしかった覚えがある。

こんな感じで語ってるんだか動画載せたかっただけなのかよくわからないけど、更新したよ!
まぁ、総じて言えるけど新海ワールド()ってキャラクター二の次で風景に力入ってるね。
はるのあしおと以外アニメ化してるから気になったら見てもいいかも?・・・・・アニメに新海さん関わってないけど。
久しぶりにブログ書こうと思ったけど内容がコレっていうのが割と色々終わってる。
次も気が向いた時更新がてらergのop載せて誤魔化すよ!
スポンサーサイト