ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

ラブライブ(仮)

新弾が発売されて黄色以外が強化されたので構築弄ってみました。
まだ足りないカードとか持ってないカードあるから暫定だけど、形にはなってきたかな?
細かい説明とかはレシピの通りだから特にないかと
以下レシピ

レベル0 17枚

ハラショー絵里 4
名案 絵里 2

どんとなきもずっと 西木野 真姫 2
凛の幼馴染 花陽 2
アイドル発見 花陽 2

それは僕たちの奇跡 南ことり 2

キラキラセンセーション 南ことり 3

レベル1 14枚

僕らのライブ君とのライフ 園田 海未 3
僕らのライブ君とのライフ 絢瀬 絵里 4
ノーブランドガール 花陽 3
それは僕たちの奇跡 園田 海未 2

ニッコリ腕立て伏せ 2

レベル2 4枚

園田 海未 2

音ノ木坂学院3年生 希 1
音ノ木坂学院3年生 絵里 1

レベル3 7枚

ハッピーメーカー 星空 凛 1

ノーブランドガール 希 1
ひつじのきもち ことり 2

ハッピーメーカー 絢瀬 絵里 3

CX 8枚
きっと青春が聞こえる 4
おやすみタイム 真姫 4

以上

レベル応援はストックに負担かからないから増やしてもいい気はする。
現状ハラショー減らしてどんなときもずっと真姫を増やしたいのと
ノーブラかよちんからノーブラ凛ちゃんに変えたいかな。
ハッピーメーカー凛考えてるときに思ったけど、
名案絵里のCIPと組み合わせるとクラマ3枚飛ばして疑似リフ入れられるから強そう
とりまグッドスタッフ気味に組んでみた感じ

チラシの裏的な(SAO黄青t赤)

とりま竿の改良点が見えてきたので、一応文字で残してみる。
SAOⅡはめぼしいカードしか見てなかったけど、かなり優秀なカード多いなと。
まぁ、そんな感じでレシピは以下

Ⅼ0 16枚

一時的な共闘キリト 4
木漏れ日の中シノン 2

職人の矜持リズベット 4
まっすぐな信頼シリカ 2

新婚生活アスナ 4

Ⅼ1 14枚

一時的な共闘シノン 4
戦う選択キリト 3
黄 
パーティーの誘いアスナ 4
副団長アスナ 3

Ⅼ2 5枚

氷の機械シノン 2
強くあるべき存在シノン 1
後ろに注意シノン 2

Ⅼ3 7枚

最後の一撃シノン 4

凛とした強さアスナ 3

CX 8枚
幻影の一弾(本) 4
スタースプラッシュ(風) 4

以上
集中2種あるのはシノンは手札交換とデッキ圧縮、シリカは扉入ってないから控室回収として採用
戦う選択キリトは出た時75、新婚生活込みで80、クラマ撃ったら新婚生活効果と合わせて100まで持って行けるから、ワンチャンレベル2と早出しレベル3を狩れるかも
SAOのパーティーシナジーはさすがに強いから黄色薄くしてもここだけは抜けないライン
氷の機械は寝かせるだけで相手を少しでも上回れば確殺できるからかなり強い。
強くあるべきシノンは全体1kパンプと、最終局面でシノン2面作るときの補助として
説明としてはこんなところかと

お茶濁しを兼ねまして

久しぶりに更新するのがバトンなのはどうかと思うけど、
特にネタないけど何か書かないとずっと書かないのでたまには更新してみるテスト
近況としてはこの前37度前半で病院に薬もらって早く治そうと思ったらインフルでしたw
ただ、翌日には36度台に落ちて、現在35度台の平熱です。
インフルって38度以上出ないとならないもんだとおもってたよw

まぁ、そんな感じで『ヲタク判定バトン 』っていうのをやってみる。
いや、自分がやるまでもなくオタクなのは知ってますよ?

問1: 【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。
A: セーラー服
これ知ってるのって既に古参の域に達してね?

問2: 休みと言えば家
A: 家でアニメ見たりカード弄ったりゲームしたり?
結構外出て遊んだりはしてるつもりかと

問3:友達はまずインドア派
A: 類は友を呼ぶっていう言葉がありまして

問4: アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
A: 自分中の人はいない派なので、声優の名前言われてもイマイチピンとこなかったり。
あのキャラやってた人だよって言われるとだいたいわかる程度

問5: アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
A: 割といつも?アニメ終わったらやろうとか、やることを後回しにする節はある

問6: お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。
A: 巡回するサイトのことだったらそれなりに。まぁ、ツイッター見れば十分なところはあるけど

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
A: 最近のテレビは検索機能ついてるからテレビ欄自体最近見てないけど、
テレビ欄見てた時はWOWOWのノンスクランブル枠とか確認してた気がする


問8: 野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
A: 人は痛みを知って強くなるんだよ?最近はアニメを録画するときは優先度が高いものは別局のと2つ予約して取り逃しを防いでる

問9:ヲタのオーラを漂わせている。
A: それほどでもっていうとツッコまれる程度には。いや、一応服は選んでるし、よく行く服屋もあるよ?

問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
A: 最近新番組とか予約するとき前期から継続してるのも含めて30とか予約してるんだよね。
そっから残すアニメと消すアニメを選ぶけど


問11: 【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
A: ライトノベルって長くない?ほら、マクドナルドをマックとかマクドとか略すじゃん。いっしょいっしょ

問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
A: 家にいる方がテンション低いんじゃない?まぁ、普通でしょう

問13: 人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
A: 嫌な人と話す時とかたまになるよね。あとは外が寒いとき長く話してたりとか

問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。
(ktkr、wktk、sneg「それ何てエロゲ?」な、、なんだってー!!など)
A :あるある、とかそれなってどうなんだろうね?

問15: 【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。
A: 今更何も思わないけど、何か見て絶対領域って話してたらとりあえず見るよね?

問16: 残酷な天使の○○○
A: テーゼ
残酷な社会の底辺、少年よニートになれって替え歌あったよね?

問17:鬼畜王○○○
A: ランス
アリスソフトのゲームはほとんどやったことないけどなー

問18: いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
A: ツタヤで借りることはあるけど、買ったことはなかったような?

問19: カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)
A: 普通多かれ少なかれ歌うでしょ?BUMPとかラルクとかTMRとかFLOWとかも一部アニソンだし

問20: TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。
A: むしろテレビをあまり見ないんですが、ヲタが映ると家族がこっちをみるのはどうかと思う

問21: ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
A: あまり意識したことはないな?

問22: 漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)
A: ドクペとか炭酸抜いたコーラとかかね?

問23: 男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
A: 最近のドラマとかもそんなんじゃね?

問24: 【乙女ロード】を知っている。
A: 名前は知ってるけど、行ったことはないよ?

問25:私は変態紳士・淑女である。
A: 面白い返しが思いつかないからパスで

問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか?
A: 聖地巡礼したり、コミケ慣れてたり、アニメ見たりゲームやったりする程度には

問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。
A 別段予約特典だけが目的じゃないけど、ポイントより予約特典のがもらってうれしくない?

問28:過去の名作には目を通すようにしている。
A: 発売当初にやった名作がいつも過去の名作になってるんですが、それは

問29:絵文字よりAAを多用する
A :あんま顔文字とか絵文字とか使わないからなんとも

問30:【アホ毛】の意味がわかる。
A: アホ毛って普通の人もわかる言葉じゃないの?

問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上
A: やったのかっていう話だったらきっと比率は逆転してるかな?
コンシューマ100本は怪しいレベル

問32: 漫画を500冊は読んだ。
なおかつラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は読んだ。
A: 最後のは読んでないかな?俺基本企業の人だし

問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、
「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。
A: ポロっとググれとか言っちゃうときはあるかな

問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。
A: 貯金箱はけいおんのステッカーでデコってるかな。
いや、貯金するんじゃなくて貢いだつもりになるつもりで

問35: ヲタのイベントに参加したことがある。
A: コミケとかライブとか舞台挨拶とかゲームショーとかおもちゃショーとかな

問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。
A: そうだね、趣味で使うお金はそうだね

問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。
A WA2のかずさ雪菜論とか譲れない話になるとそうだね
:
問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。
A: リアルタイム視聴ってあんましないかな

問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。
A: PCのディスプレイは大抵ゲームキャラだけど全年齢対象だよ

問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。
A: 2次元嫁は多妻制だけど3桁いるかは怪しい 

問41:パソコンを常に付けている。
A: 家にいる時はだいたいつけてるかな

問42:三次元の異性に興味なし。
A: 興味がないわけではないけど機会があればって感じで自分で探そうとは思わない

問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。
A カードショップとかアニメショップのポイントカードな:

問44: コミケカタログの厚さを知っている。
A: 知ってるけど、企業しか行かないから買わないよ?

問45: 【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。
A: ライブとかそういうのも出るからどれかな?とは思う

問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。
A: 人のこと言えないでしょとは思ってるから自分が知らない範囲のことは極力ノータッチかな

問47: 仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。
A: ねこのしっぽぐらいしか知らないよ

問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。
A アレな店ってどのこと言ってるのかはわからないけど風俗関係は行かないし、
アニメショップがアレな店っていうのはちょっと違うとは思ってる:

問49: 漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。
A: 主人公の呼び方で呼ぶキャラとかいるよね、ルナ様とか音姉とか秋子さんとか

問50: ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。
A: メイド喫茶行ったことあったかな?って考えてオーガストコラボの時に1回言ったことを思い出した。
2次元メイドと3次元メイドは別物だからオタクが全員メイド好きって言われると悩むけど、
メイド喫茶は好きでも嫌いでもない人のが多いんじゃない?

いじょう!
個人的にはそこまで濃くないつもりだけどどうでしょう?