ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

目的が明確なデッキ

通販してたのが届いたから、色々やりたい事突っ込んだデッキ
見ただけでどういうデッキかわかりやすい感じになったので晒してみる
強いか弱いかでいうと弱いんじゃないかな?

日月宙アイテム
EX0

テレビゲーム 2

EX1

巫女のみ焼き 3


高見沙智子 4
キチえもん 1
ネコナイト 4

EX2

羽々音小鳥(イスカの航行日誌)4
有月初 4
偵察 2
ボタン 3
アヴェニュー 4


蒼崎青子 2
シルヴィア 3
スクルージ 4
パフェ 2


平良賀輝 4
夏休み観鈴 4
あーちゃん先輩 4
一条葵 4
電柱 2

以上!
軽く回した感じ、微妙なカードがかなり多いけど、遊びで使う分には面白いんじゃないかと
スクルージボタンと偵察ロック両方狙えるけど、
スクボタが揃った後にロックするとオーバーキル感
日が打点カットしてくれるから基本5マスで盤面作る
こっから調整するなら軸を絞るところからスタート

バイク取りにいったさ

バイク
バイクの免許を取ってから気がつけば3ヶ月経ちましたが、ついにバイクを買いました。
見る人が見ればわかるかもしれませんが、カワサキのKLX125って車種です。
久しぶりにバイク乗るし、エンスト多いだろうな~思ったら、やっぱり多かった罠w
とりま、今日100kmぐらい走ってきましたが、調整が怪しい部分が・・・
MTって半クラに繋いでから発進すると思うんですが、エンストが続いた時やっと半クラの位置を確かめたんですが、
クラッチレバーを握って、ゆるめる、ゆるめる、だんだん指開いてきたけど、まだゆるめる、
もうクラッチレバー離す寸前だけどゆるめる、クラッチレバー離す直前にやっと半クラで動き始める事態。
つまり、クラッチレバーの遊びが全くないんですね
もはや半クラに繋ぐためにはクラッチレバーを握るんじゃなくて、触れるレベル
今思い返してみると、渋滞を追い抜きしないで半クラで走ってたとき、
半クラのつもりが、完全にクラッチを切ってたんですねw
これはさすがに近いうちに販売店持って行って調整してもらおう

今更感が激しいGPレポ

大会から一週間経ってないからなんとなく覚えてると信じたいレポート
レポートって言っても印象的な部分しか覚えてないからご勘弁を・・・
まぁ、前フリ長いのも読んでて面倒なのでさくっと行きます。

前日がラブライブ1番くじなので深夜バス乗って当日名古屋入りするプレイ
調整とかしないとダメかなーとか来る前に思ったけど、オーガストは回れば勝つし、
事故れば負けると開き直ってみたりw
5時頃ネカフェ入ってから携帯充電したり、ゴロゴロしながら10時過ぎまでgdgdしてました。
ドヤ顔しながらラブライブのラスワンシャツを来て会場へ
クロネコとか蒲腐とか、フェスタで対戦したしぐーさん、朝霧さんに挨拶して大会開始

使用デッキ;オーガスト

1回戦;みなと×
初期手札がガストなのにキャラのみな上シンシアもフィーナも来てない不具合w
とりま、麻衣、フィアッカ、カレンエンド
相手がぶん回ってるみたいでクリス、つばめちゃん、ユメドリスタート
次のターンにも緑のカードも赤いカードもひかず、盤面に出てるキャラを引いてくる罠
2ターン連続でキャラが場に出せない時点でお通夜になって、百代に殴り殺されましたマル

2回戦;ワールプール○
対戦前に自分と同じ大図書館ケース、フィーナスリーブと並べていたのでミラーを想定。
以前美羽のシャツ来て、ドラクリのデッキケース入れて、美羽のスリーブ並べてたのに
中身がリーフだったんですよー、高度な情報戦ですよねーって話をしてたら
対戦が始まって相手初手松原紫苑、メル・カーライルエンド。
ワールプール確定・・・
またかって思ったけど、手札がテンホーしてるので、
ムーンライト、プリン、アヴェニュー、朝ごはん、シンシア、フィーナ、エステルエンド。
2ターン目で相手キャラ沸かずにターン返してきたので、そのままゴリ押しで勝利

3回戦;宙日月スクルージボタン○
相手シルヴィア、テレビゲームスタート。
こちらはプリン、アヴェニュー、フィーナ、陽菜、美化委員会パンチエンド
そこからスクルージ追加されたけど、ボタンが最終ターンまで来なかったため、
トラットリア、歌姫、人格投射でショットして勝ち。
対戦後聞いたところによるとボタンが足りなくて、
1投だったか2投だったかしか入ってなかったらしい。

4回戦:バッドエンドゲムセ×
相手先行、春樹、雪菜、バッドエンドエンド
バッドエンド対応でムーンライト撃つ。
こちら返しでプリン、フィアッカエンド。
しばらくこの盤面が続いて、盤面が揃ったころにゲムセ打たれて取り返せずに負け

5回戦;オーガスト○
お互いムーンライト、プリン、アヴェニューと順調に並べて、
見習い2回で、トラットリア、ノーヴァス除外されたからちょっとキツいかな思ったけど、
朝ごはんで人格投射やらトラットリアやらの見えてるショット手段は潰して、
エステルにムードメーカー撃ったので主導権は握る。
最終的にハンド4枚(エステル、リース、空転2枚)、場に麻衣がいる状態で
場のエステルチャンプアタック、バトル中に違う列のカレンに駐在武官、礼拝堂1点与えて、
駐在武官をエステルにもらう。
空転除外から、エステルおかわり、爆弾おにぎりでリース登場、リースに礼拝堂、人格投射で勝ち

6回戦:オーガスト○
朝ごはんを初ターンから張って、トラットリア、ノーヴァス、リースセットを継続して除外。
お互いシンシアでトラットリア握ってるのはわかってるので、警戒しながらプレイ
最終的に相手ターンこちら残り6点、相手4点で相手AF歌姫千莉入れて4パン済
お互い未使用エステルがいる状態で、相手シンシアで空間跳躍拾ってアヴェニュー残り3点、
歌姫千里に身代わり張ってドロー残り2点、エステルに空間跳躍撃って相手3点から、
千莉ペナでこちら4点。歌姫千莉おかわりに登場対応、リースに礼拝堂撃って詰め。

で、4-2で大会終了
ミラーは2戦やって、どちらも1パン差でギリギリ勝ち
その後はまともに挨拶してなかったタラスクさんにはじめましてしながら、皆でカツを食べに行って、昔のリセの話やらGPの時のプレイングやら9時頃までダベって解散
GP本戦は忘れもしないドリパ併設の第一回大会以来だったから久しぶりってレベルじゃなかったけど、まぁ、それでも勝てるオーガストは強いねって結論