ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

6/12 今日のカードその2

2個目

今日のカード
ビビッドストライク
20170612_13.png
“桎梏となる過去”リンネ レアリティ:RR
3/2/9000 特徴:《格闘》《令嬢》
【永】あなたの控え室のクライマックスが2枚以下なら、自分の手札のこのカードのレベルを-1。
【永】他のあなたの後列の《格闘》か《服》のキャラ1枚につき、このカードのパワー+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。


よくあるタイプのヒール早出しですね。
この手のカードはガウルとか多いけど、前列のキャラの数に関係なく110出るのはまぁ偉い?
リンネかわいいから2,3枚キープしておきたい

20170612_14.png
20170612_16.png
セットアップ! リンネ レアリティ:R
1/0/4500 特徴:《格闘》《令嬢》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置き、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはそれらのカードの、《格闘》か《服》のキャラの枚数×1000に等しい。
【自】CXコンボ[(1)手札の「スクーデリア セットアップ」を控え室に置く]このカードが舞台から控え室に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「強さを求める リンネ」を1枚選び、舞台の好きな枠にレストして置く。

スクーデリア セットアップ レアリティ:CR
トリガー:門
1000/1


門で拾ってすぐ還元できると強そう、この手のタイプは人によってはサイドで避けてくれるから場にいるだけで対応に困る感じですね。出てくるのは次のカード
絵がシコいから、僕このタイトル絶対青つかう!(

20170612_15.png
強さを求める リンネ レアリティ:R
2/3/7500 特徴:《格闘》《令嬢》
【永】あなたのキャラすべてが《格闘》か《服》なら、このカードのパワーを+2500し、このカードの正面のキャラに、次の能力を与える。「【永】このカードはサイドアタックできない。」
【自】相手のターン中、このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは1枚引いてよい。


実質2/3、10kキャラ
相手にサイド絶対させないマンだけど、早出し返せるの?って不安はある。
素出しが死ぬほど弱いから積んで2かなぁ

いじょー
そういえば今週スターウォーズの発売日ですね、リスト出たら眺めるぐらいはするかな

6/12 今日のカードその1

職場で早速腐女子とヲタ上司と仲良くなったよ!
WSは何気こっちきてからほとんど触れてないな、環境って大事
次の休みに余裕があればショップ大会覗きに行こうかな、だれかラッシャイのレシピ投げてください(

今日のカード
スターウォーズ
20170612_1.png
“残されたジャケット”フィン レアリティ:TD
0/0/2000 特徴:《フォースの覚醒》
【自】絆/「“レジスタンスの来襲”ポー」[手札を1枚控え室に置く]


手が切れるけど、拾うのL2拳なんだよなぁっていうTDらしい1枚

20170612_2.png
“レジスタンスの来襲”ポー レアリティ:TD
2/1/2000 特徴:《フォースの覚醒》
【自】あなたがこのカードの「助太刀」を使った時、あなたの《フォースの覚醒》のキャラがいるなら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1000。
【起】助太刀2500 レベル2


L2の35拳の採用率考えればまぁって感じ

20170612_3.png
20170612_7.png

“極秘任務”レイア レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:《新たなる希望》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】CXコンボ:あなたのクライマックス置場に「Medal Ceremony」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000し、ソウルを+1し、次の能力を与える。「【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。」(ダメージキャンセルは発生する)

Medal Ceremony レアリティ:CC
トリガー:ドラ2
黄ストブ


調整版八九寺って感じ?
クラマシナジーにすれば許されるだろって意思を感じる
イラストの顔でジワるwww

20170612_4.png
ウィケット レアリティ:C
0/0/1500 特徴:《ジェダイの帰還》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワー+1500。
【自】絆/「“プリンセス”レイア」[手札を1枚控え室に置く]


絆使わなくても0帯ならバニラサイズになりますね。
絆は一応2k拳拾えるけど、2k拳の条件がちょっとキツめ

20170612_5.png
“プリンセス”レイア レアリティ:C
1/0/2000 特徴:《帝国の逆襲》
【自】あなたがこのカードの「助太刀」を使った時、あなたのストックが4枚以上なら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+1000。
【起】助太刀1000 レベル1


絆先の2k拳ですね。
ストック4枚以上ってところがなかなか使い辛さ

20170612_6.png
Jakku レアリティ:U
2/1:イベント
【カウンター】あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+X。Xはあなたの《フォースの覚醒》のキャラの枚数×1000。


グリーフシード互換ですね、初出は知らない。
このカードを見たとき一瞬「Jitaku」に見えた自分はちょっと疲れてる

20170612_8.png
ガモーリアン レアリティ:C
0/0/1500 特徴:《ジェダイの帰還》
【永】このカードと同じカード名のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。
【永】他のあなたの前列の「ガモーリアン」1枚につき、このカードのパワー+1000。
【永】他のあなたの「ガモーリアン」すべてに、パワー+500。


びみょー
割とどうでもいいけど、前に出たジャバのシナジーで引っ張って来れるやつですね。

20170612_9.png
20170612_10.png
“悪に染まりし者”ダース・ベイダー レアリティ:R
1/0/4500 特徴:《新たなる希望》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワー+1500。
【自】CXコンボ:このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「You are beaten.」があるなら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。

You are beaten. レアリティ:CC
トリガー:扉
1000/1


修羅場ですね、クラマが扉なのもポイント高い。
8ドラ2を回避したかったらこのシナジー使うのも手

20170612_11.png
“射撃の腕前”レイ レアリティ:C
2/1/7000 特徴:《フォースの覚醒》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはあなたの《フォースの覚醒》のキャラの枚数×1000。
【自】[(1)]このカードのバトル相手でレベル2以上のキャラがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《フォースの覚醒》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


着地120なら早出し狩れそう?
リバースさせたらドローじゃなくてサーチなのもポイント高いね

20170612_12.png
Rey's Speeder レアリティ:C
2/2
このカードは自分の《フォースの覚醒》のキャラがいないなら、手札からプレイできない。
自分のクロックを1枚選び、手札に戻す。このカードを思い出にする。


びみょーですね、好きなクロックを落とせるのが強いのかよくわからないから
カウンターにして1コス安くして自キャラ破棄させてくれるか、パワー+2kぐらいさせて?

いじょー
次はビビスト

6/8 今日のカードその3

ラストはビビスト

今日のカード
ビビッドストライク
20170608_21.png
20170608_23.png
セットアップ!アインハルト レアリティ:U
2/2/7000 特徴:《格闘》《覇王流》
【永】 あなたの《格闘》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2500し、このカードは『【自】 アンコール [手札の《格闘》のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。
【自】CXコンボ[あなたのクライマックス置場の「行きますよ、ティオ」を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《格闘》のキャラを2枚まで選び、ストック置場に好きな順番で置き、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1500。

行きますよ、ティオ レアリティ:CC
トリガー:ドラ2
緑ストブ


調整版羽川、ハンドアンコが付いてる分、場に残しやすくはなった気がする?ただ、クラマを控えに落とすから2面以上やっても意味ないよってオチがある

20170608_22.png
アスティオン
2/0
このカードは、あなたのカード名に「アインハルト」を含むキャラがいないなら、手札からプレイできない。
あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、緑のカードを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。残りのカードを控え室に置く。
あなたは自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+2000。


縛りが付いたけど、ガルガンティアの鉄板チェインバーの上位互換?パンプが往復になったから少し場に残しやすくなった感じ。

いじょー
今日はちょっと早めにやったから全部終わった。
週明けぐらいから再開できるといいな?

6/8 今日のカードその2

2個目だよ、スターウォーズ終わればビビスト3枚
実はタイトルごとに分けた方が見やすい?

今日のカード
スターウォーズ
20170608_10.png
“英雄”ハン・ソロ レアリティ:TD
0/0/2000 特徴:《フォースの覚醒》
【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の《フォースの覚醒》のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1し、パワー+1000。


TDにこんなん入るのか、すごいな
レベルも上がるのは相打ち踏むのに便利

20170608_11.png
“息子への思い”ハン・ソロ&レイア レアリティ:C
0/0/1000 特徴:《フォースの覚醒》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、そのターン中、このカードのパワーを+3000。
【自】[(2)]このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《フォースの覚醒》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


外れてもアタックできる分非常招集より使いやすいまである。
控えに置かれたとき山サーチは、0帯なら山厚いから使いやすそう

20170608_12.png
“一進一退の戦い”ハン・ソロ レアリティ:C
0/0/4000 特徴:《フォースの覚醒》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、相手の控え室のクライマックスが3枚以上なら、このカードをレストする。


後半以降怪しいけど、序盤ならかなり強い気がする。

20170608_13.png
20170608_14.png
ボバ・フェット レアリティ:R
3/2/9000 特徴:《帝国の逆襲》
【永】他のあなたのレベル3以上のキャラがいるなら、このカードのパワー+2000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなた2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】CXコンボ[(2)手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「Bounty hunter」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードは次の2つの能力を得る。「【永】このカードがアタックする時、あなたはかわりに相手の後列のキャラを1枚選び、このカードはそのキャラを防御キャラとしてフロントアタックしてよい。」「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、そのキャラをクロック置場に置いてよい。」

Bounty hunter レアリティ:CC
トリガー:宝
1000/1


これ強い。
対象に取れない系は無理だけど、L3の後列とかクロシューで消せるの偉いな。ただ、このシナジー使った後だと理不尽のコストなさそうだよね。

20170608_15.png
“闇の指揮官”カイロ・レン レアリティ:R
1/0/4000 特徴:《フォースの覚醒》
【永】他のあなたの赤のキャラが3枚以上なら、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、そのキャラをリバースしてよい。」
【自】フォース[手札の赤のキャラを1枚控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードの正面のキャラを1枚と、そのキャラ以外の相手のレベル1以下のキャラを1枚選び、それぞれスタンドして入れ替える。


これ強いな。
最初に見えたガウルのダースベイダーはデメリット持ってたけど、こいつはデメリットなしで行きで後列潰して、返しで相打ち取ってって動きができるから相手にしたら結構ウザそう

20170608_16.png
“漆黒の脅威”ダース・ベイダー レアリティ:C
1/1/6000 特徴:《ジェダイの帰還》
【自】このカードがアタックした時、他のあなたの赤のキャラが3枚以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】アンコール[手札の赤のカードを1枚控え室に置く]

これも悪くないね、スターウォーズは赤が一番チカラありそう。赤の集中ってあったっけ?

20170608_17.png
R2-D2 レアリティ:RR
0/0/1500 特徴:《新たなる希望》
【自】[(1) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル1以下のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
【自】このカードがアタックしたとき、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。

オカ研ですね、以上!

20170608_18.png
“運命の出会い”ルーク レアリティ:R
3/2/9500 特徴:《新たなる希望》
【永】 あなたのクロック置場に「R2-D2」があるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 このカードのバトル中、あなたは相手のキャラの【自】の効果によるダメージを受けない。
自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を2枚選び、控え室に置き、自分の山札の上から1枚までを、ストック置場に置く。
【自】フォース[(1)手札を1枚控え室に置く]自分のクライマックスフェイズの始めに、コストを払ってよい。そうしたら、相手のキャラを2枚選び、それぞれをスタンドして入れ替える。


ピンポイントバーンメタですね。ただ、ちょっとパワーが低いのが気になるかな。後ろにヨーダとか起きたいけど、アレ早出しできないのよねん

20170608_19.png
“待ち望んでいた吉報”R2-D2 レアリティ:U
0/0/1000 特徴:《フォースの覚醒》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《フォースの覚醒》のキャラなら手札に加え、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】 絆/「“ジェダイ・マスター”ルーク」 [手札を1枚控え室に置く]

なにはなくともコンソール

20170608_20.png
“ジェダイ・マスター”ルーク レアリティ:U
1/1/5500 特徴:《フォースの覚醒》
【永】他のあなたの《フォースの覚醒》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】フォース[手札の《フォースの覚醒》のキャラを1枚控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードの正面のキャラを1枚と、そのキャラ以外の相手のレベル1以下のキャラを1枚選び、それぞれスタンドして入れ替える。

1/1の割にちょっと微妙?ハンドアンコ欲しかったね

いじょー
あと3枚で終わるからがんばる!

6/8 今日のカードその1

今日のカードの画像保存してたら今日は23枚もあるらしいので、各タイトルごとに記事作りますね。
スターウォーズの公開多すぎやねん・・・
あ、明日からごたごたしそうなのでちょっとだけ不定期になります。

今日のカード
ラブライブサンシャイン
20170608_1.png
ミニ善子 レアリティ:PR
0/0/500 特徴:《音楽》
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[(1) 手札を1枚控え室に置き、このカードをレストする] あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。


ごちうさのシャロにこんなんありましたね。
手札入れ替えはかなり便利、2、3枚キープしておきたいところ

20170608_2.png
ミニルビィ レアリティ:PR
0/0/2500 特徴:《音楽》
【自】 この能力は1ターンにつき2回まで発動する。他のあなたの《音楽》のキャラが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。


悪くないけど、なくてもいい感
パンプは1相打ちを潰すためっていうのがリアルかな

20170608_3.png
ミニ花丸 レアリティ:PR
2/1/6000 特徴:《音楽》
【永】 このカードは相手の効果に選ばれない。
【永】 他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+1000。


フォースで動かされないよ、やったね!!以上

20170608_4.png
ミニ曜 レアリティ:PR
0/0/500 特徴:《音楽》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、相手は0か1を宣言する。あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、そのカードが相手の宣言したレベルのカードなら、あなたはX枚まで引く。Xは相手の宣言した数+1に等しい。


0を宣言すると半分ぐらいの確率でヒットするから1を宣言が無難かな。
ただ、このタイトル1を厚めにしておくと便利そうだからどっち宣言しても対して変わらないね

20170608_5.png
ミニ千歌 レアリティ:PR
0/0/2500 特徴:《音楽》
【永】 このカードはサイドアタックできない。
【自】 このカードがリバースした時、このカードとバトルしているキャラのレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。


相打ちのパワーが25あるかわりにデメリット付いてる感じ
暁潰せるパワーあるのは偉いのでは?

20170608_6.png
ミニ梨子 レアリティ:PR
0/0/4000 特徴:《音楽》
【自】 バトル中のこのカードがリバースした時、相手は2枚引いてよい。そうしたら相手は自分の手札を2枚選び、控え室に置く。


オバスペだけど、デメリット強すぎませんかね。
0帯の2ドロー2ディスは山の削り的にも1シナジー的にもおいしすぎる

20170608_7.png
ミニ果南 レアリティ:PR
0/0/500 特徴:《音楽》
【永】 あなたの手札が4枚以上なら、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。


悪くはないけど、なくてもいい感(2回目
新しい1のダイヤのシナジーで手札が稼げればワンチャンかなぁ

20170608_8.png
ミニ鞠莉 レアリティ:PR
1/0/6500 特徴:《音楽》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、このカードをレストする。


第n回右手が光るか選手権(
非常招集でクラマを引かない自信があるなら使ってもいいのでは?俺は非常招集の才能がないので敬遠します。0帯と違って1以降でレストされるのは結構イタい

20170608_9.png
ミニダイヤ レアリティ:PR
2/1/3500 特徴:《音楽》
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X、Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。


普通(

いじょー
ボックスPRの方がパックのよりよさげなのがアレ
