ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

Krone軸草案

雑に見えてるカードだけでKrone軸を考えてみるテスト

とりまレシピ

L0 18枚

Project:Krone フレデリカ 4

赤城 みりあ 4
本田 未央 2

Kroneの仕掛人 美城常務 4
Project:Krone ありす 4

L1 14枚

小早川 紗枝 2

Project:Krone 周子 4
Project:Krone 奏 4
新田 美波 4

L2 3枚
赤 
佐久間 まゆ 1

Project:Krone 唯 1

神谷 奈緒 1

L3 7枚
Project:Krone 文香 4
Trancing Pulse 凛 3

本 4
門 4

以上
こんな感じ?
もっと詰めて暁しぶりんとか入れないと、Kroneクラマが落ちなくて安定しなさそう・・・
滝壺いるからみりあ抜いていいけどレベル応援が無駄に黄色だから入れないと色が出ない。
文香の他にKroneネームの詰め要素が来たら黄色は全抜きできそう

ぷよぷよ

ぷよぷよのレシピ晒しますが、俺の体型はぶよぶよです(関係ない

という感じにブログの更新がてら最近弄ったぷよぷよのレシピでも
何の面白みもないからサクッと晒してサクッと終わるよ

青黄t赤緑ぷよぷよ(りすくま軸)

L0 17枚

カーバンクル(ばよえ~んアルル絆、アタック時他パンプ)2
大勝利!アルル(非常招集互換)4

甘いモノ好き レムレス(コンソール集中)2

プリンプ魔導学校の生徒 シグ(控え集中)3
2本のツノを髪でまいてる リデル(cipトップチェック、特徴パンプ)3

謎に夢中♪りんご(全力の拳響互換)3

L1 9枚

最強の美少女 ドラコケンタウロス(シャミセン亜種)3

キキーモラ(黄長瀬互換)2
アイラブユー りすくませんぱい(デメ持ち6kハンドアンコ)4

L2 8枚

魔導のチカラを狙う シェゾ(足立亜種早出しメタ)1
気まぐれ カーバンクル(チャブル付与応援)1

プリンプ魔導学校の生徒 アミティ(素材収集リーファ互換)2

実験開始 りすくま先輩(早出し、羽黒シナジー)4

L3 8枚

ばよえ~ん アルル(自身ショット追加シナジー)4

りすくませんぱい(早出しヒール)4

クラマ 8枚
本 4
風 4

以上

回し方としては
・L1でりすくま早出し狙うためにマリガンはりすくまパーツと集中以外は全チェン
・L1になったときはストック2以上でL2りすくま2枚、L3りすくま1枚、対応クラマ1枚がベスト
・風クラマはマリガンで切るけど、それ以降ハンドに来たら1週目でも極力手札に持っておく
・中盤以降の絆カーくんは5枚目以降のばよえんアルルだから出すときは絆でアルル回収
・シナジーりすくまで持ってくるのは助太刀かばよえんアルルが有力
を意識してる。

使ってる感じ、最終的にアルルシナジー打てれば盤面押さえる必要は薄いからチャブル付与応援は相手がホラーとかソウル減持ってたら握るぐらいで、思考停止で出す必要はない。
よく見るL3アミティは意識して回せば必要なパーツ握れるし、2コス浮かせた方が選択肢が多いから不採用
まぁ、そんな感じで

カードゲーム、しよ?

しよ子TDが来週発売みたいだし、テキストだいたい判明したから仮組みしてみました。
とりあえず、レシピどうぞ

L0 17枚

お祭りしよ子(素材収集シリカ互換)4
お花見しよ子(忍者集中+起動連動)4

しましまビキニ しよ子(オレンジビキニ互換)3
カードゲーム界の革命児 しよ子(ドジっ娘電互換)2
ボーカル しよ子(全体パンプ+起動500パンプ)4

L1 10枚

マーライオン しよ子 SG(ガウル)4
しろくろランナー しよ子(屋上の邂逅)4
未年 しよ子(進撃11サシャ互換)2

L2 3枚

申年 しよ子(対面L3時アタック+6k)1

助太刀しよ子(35助太刀)1
収録中のしよ子(レベル応援)1


L3 7枚

シュヴァルツしよ子(L3シナジーバーン)3

ヴァイスしよ子(早出し回復)4

イベント 5枚
L2 赤
おかえりなさい(魔法少女、現る互換)3
L3 青
マナー啓蒙(100Mショック亜種)2

クラマ
扉(シュヴァルツしよ子対応)4
本か門かストブ(きっとこの辺りが来る予想) 4

とりあえずこんな感じでとても丸いです
1帯に助太刀が見えればもう少し弄れそうだけどリストの配置的にアミーガしよ子に期待。
で、試しに構築考えてみて、うん、竿でいいかなって結論に落ち着きそうですw

試作型ラブライブ

ラブライブ発売されて迷走を重ねてたけど、とりあえずデッキがまとまったから形にしてみる。
組む前は黄色抜けるかな~って思ったけど、結局黄色入るっていうね
とりまレシピ

緑黄青ラブライブ
L0 16枚

夏祭りデート絢瀬絵里 3
ハラショー絵里 3

タカラモノズ 2
南ことり 2

凛の幼馴染花陽 2
キラセン星空凛 4

L1 14枚
緑 
自慢の作詞にこ 2
お菓子の妖精 東條希 2
晴れ着 絢瀬絵里 4

ぼら絵里 4

ニッコリ腕立て伏せ 2

L2 4枚
音ノ木坂学園3年絵里 1
練習日和? 3

L3 8枚
夢に向かってμ's 3
夏祭りデート東條希 3
ノーブラ希 1
ハピメ星空凛 1

クラマ 8枚
一粒チョコレート 4
それは僕たちの奇跡 4

以上
自慢の作詞にこは早出しメタと集中凛込で15助太刀要因
1帯3色はキツいけど、腕立てはゲーム通して35助太刀は強いと判断
L2の練習日和3は怪しい枠、1枚レベル応援にしてもいいかも?
L3μ'sは1コスト余分作れば3面並べて6パンとか言えるっていうロマン砲
ストックなくても2面なら再スタンドできる計算、クロシュー希と一緒に出してたら知らない
そんな感じ

ぼくがかんがえたさいつよのまどまぎ

気がつけば1ヶ月放置してたって事実、いや、書くネタねーもんよw
まぁ、一昨日まどマギの追加出たんで新しく組んだ構築でも晒してみようかと
携帯で打ってるから画像とか載せ方わからない情弱さんだから画像はツイッターで勘弁www

「黄緑赤t青まどマギ」
L0 18枚

マミへの憧れさやか 2

穏やかな秋の日 杏子 3
サポート役キュゥべえ 3

容姿端麗 マミ 1
夢に見た毎日 マミ 4

心配するまどか 2
見守るほむら 3

L1 9

世界への疑念 杏子 3

絶好調 マミ 2
真実を知る者 なぎさ 4

L2 8枚

ナイトメア退治 杏子 1
魔法少女現る 2

銀の魔銃 マミ 1

たった一つの希望 ほむら 2
時間遡行者 ほむら 2

L3

今が幸せ マミ 2

とても辛いこと まどか 2
まどかのために ほむら 3

クライマックス
再開と共闘(扉) 4
結界の真実(宝) 4

いじょう!
シフトをほとんど使ったことがないからシフトを使うデッキにしてみました。
しばらくはこのデッキを調整してま!









