ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

6/22 今日のカード

さぁ、お仕事第2部はじまるよー
これが終わり次第初動走りに行くんだ

今日のカード
ビビッドストライク
20170622_1.png
まっすぐな瞳 フーカ

悪くないですね。
殴る順番考えながらキャンセルしたらストブ行きはドラが見えたらダイレ期待でツッコみたい場面多そう
ソウル上がった状態ならダメージ通ってもキャンセルされてもどっちでもおいしい

20170622_2.png
格闘技への誘い アインハルト

これも悪くない、むしろ1帯としては優秀かもしれない
あらかじめストックが1あれば3パン目で殴れるから割とデメは緩そう

20170622_3.png
試合観戦 ヴィヴィオ

赤は起動連動多いですね。素でバニラと同じサイズで起動使えば1の相打ちぐらいは処理できそう
そのときは1パン目か2パン目にして固定ダメージを避けたいかな

20170622_4.png
許せないもの リンネ

実質1コスで手札が減らない山サーチは悪くないのでは?
ストブした後にサーチコスト払えばストブしたのが落とせるからクラマが埋まる心配もない
1,2枚欲しい気はする

いじょー
今日の箱PRの公開で明日発売なの思いだしたw来週からはプリヤかな
さぁ、おしごとピリッとがんばろー
スポンサーサイト

6/21 今日のカード

覇王流も面白そうですね、緑と青と赤はそれぞれ独立してるんだろうか

今日のカード
ビビッドストライク
20170621_1.png
大きな背中 フーカ

L0から凸凹かぁ、フーカは超マーカー盛るなぁ
1パン目で35、2パン目で5kでるから強いんじゃない?返しは知らないけど

20170621_2.png
一緒にお風呂 アインハルト&フーカ

L3フーカとL1アインハルトのシナジーだったかな。両方宝だったからもう一つのクロック入れ替えの効果ともかみ合ってて強そう。
cx縛って4枚集中の代わりにヒットするとサーチとパンプができるのは結構おかしい?

20170621_3.png
ファビア・クロゼルグ

ウラカン絆(ウラカンが強いとは言っていない

20170621_5.png
ウラカン

リバースしてるキャラをレストに戻してマーカー1枚増やすよ、3パン目に倒されるキャラは守れないから勘弁な。マーカー盛るのはフーカネーム全部にかかってほしかったところ

20170621_4.png
リンネとの対峙 フーカ

最初から1枚マーカー乗ってるのと同じ数値の凸凹だよ。
やっぱり前に公開されてた疑似アンアインハルトは必要そう

いじょー
覇王流も組みたいなぁ

6/20 今日のカード

おはようございます。今日もピリッとがんばるぞー
実はテキスト写さなくてもカード名残しておけば検索するときに楽なことに気付きました(

今日のカード
ビビッドストライク

20170620_1.png
20170620_6.png

雨に煙る構え リンネ

思い出に飛ばしたカードを控えに戻した数だけバーン
感覚としては理不尽に近いか?
対応は青ストブ
多面できるほど思い出に飛ばせるかはよくわかんにゃい

20170620_2.png
ロイ・ベルリネッタ

電だっけ?艦これにあったこんなん
リンネ単ならオカ研フーカよりこっちかなぁ

20170620_3.png
クラスメイトのいじめっ子

このカードって絵違いで3種類あったりすんの?(
疑似チェンジで出てくるカードにwktkが止まらない
ナイスボートを再現するとどんな感じになるんだろうか
・・・普通スポーツ神経が発達してそうな子に肉体的ないじめとかしないと思うんだよなぁ、自分が格闘技やってても被害が及びそうなら避けそうなものだけど

20170620_4.png
大好きなおじいちゃん、ロイ

ここでもL5発症したリンネ出てくるのか
シナジーで出てくるっていうことはスペックお化けだったりするのかね
それでも出すならいじめっ子からのが強そう

20170620_5.png
スクーデリア

さやかの願いじゃん
これで強制クロアンリンネがでてきても大丈夫?
無難に組むならこれと電を3,4枚ぐらい積みたいかな、いじめっ子は出てくるカード次第

いじょー
さぁ、お仕事です

6/19 今日のカード

眠いからサクッと書いてサクッと寝まs

今日のカード
ビビッドストライク



対応が扉なのが偉いから、赤触るなら普通に入って来そう。
シナジーは相手より早く打点入るから3-6まで持ってってると相手悩みそう


ヴィヴィオ使うなら入るかな?
起動パンプ持ってる辺り相性いいね


控え集中ですね、起動連動パンプあるから自己完結してる1枚
助太刀と相性いいんだよね、このパンプ

いじょー
おやすみなさい!

6/16 今日のカード

スターウォーズは文字が書いてあるカードなので今回は省略で
1週間長かったけど、やっと終わりましたね。この後地元に戻ります!
土日は地元にいるからショップ大会に行けるかも?




7k出る島風ですね、まぁ基本パーツ
オカ研と島風がRRなのかこのタイトル



コレ見たときに気付いたと思うけど、さらっとヤバいカードだったりします。
ここで前に公開されたフーカをば

はい、マーカー増えるとパワーも上がりますね。
行きのパンプ値も高いからL3フーカを軸にするならガン積み級のパワカ