ざれごと!!~末期の情報発信ブログ~
思い込みと妄想でなんでも切り抜けられると信じる人を応援するブログ 人生は楽しまないと損でしょ?

チラシの裏的な(SAO黄青t赤)

とりま竿の改良点が見えてきたので、一応文字で残してみる。
SAOⅡはめぼしいカードしか見てなかったけど、かなり優秀なカード多いなと。
まぁ、そんな感じでレシピは以下

Ⅼ0 16枚

一時的な共闘キリト 4
木漏れ日の中シノン 2

職人の矜持リズベット 4
まっすぐな信頼シリカ 2

新婚生活アスナ 4

Ⅼ1 14枚

一時的な共闘シノン 4
戦う選択キリト 3
黄 
パーティーの誘いアスナ 4
副団長アスナ 3

Ⅼ2 5枚

氷の機械シノン 2
強くあるべき存在シノン 1
後ろに注意シノン 2

Ⅼ3 7枚

最後の一撃シノン 4

凛とした強さアスナ 3

CX 8枚
幻影の一弾(本) 4
スタースプラッシュ(風) 4

以上
集中2種あるのはシノンは手札交換とデッキ圧縮、シリカは扉入ってないから控室回収として採用
戦う選択キリトは出た時75、新婚生活込みで80、クラマ撃ったら新婚生活効果と合わせて100まで持って行けるから、ワンチャンレベル2と早出しレベル3を狩れるかも
SAOのパーティーシナジーはさすがに強いから黄色薄くしてもここだけは抜けないライン
氷の機械は寝かせるだけで相手を少しでも上回れば確殺できるからかなり強い。
強くあるべきシノンは全体1kパンプと、最終局面でシノン2面作るときの補助として
説明としてはこんなところかと
スポンサーサイト

Comment

雨宿り入れないならレベル0スレイヤはトップチェッカー4で良いと思うんやけど、考え聞いてみたい。
2015.01.13 17:59 | URL | こは #- [edit]
雨宿り入っていない場合の職人の矜持リズの投入意義についてということですが、雨宿りが入っている場合先上がりを狙う意味でL0から加速で自分のクロックを刻むためにリズを使うっていうのが普通だと思います。
要は序盤の打点アドを捨ててⅬ1以降の盤面アドを取るための動きですね。
今回の構築では雨宿りが入っていないので無理に先上がりを狙う必要がないため、使う必要のない場面での加速を抑えることができます。

雨宿りが抜ける理由として、SAOⅡの追加により早出しキャラの処理のために投入されていた閃光のアスナが抜け、後ろに注意シノンが入るというところが大きいです。
実際ミラーを意識した際、雨宿りを育てていてもカウンターを握っていない場合後ろに注意から逃れるためにはマーカーが6枚必要となります。

長くなりましたが、本題のリズの投入意義としてはⅬ1以降盤面取る際に必要なシステムキャラということになります。
加速の25パンプというのはご存知の通りパンプ値としてはとても高いものになっており、場合によってはレベルが1つ上のキャラに干渉できるものです。
今回の構築では氷の機械が入っているため、500でも上回ればそのまま相手をリバースさせられます。
以上のことからⅬ0での加速を減らす代わりにⅬ1以降での運用を視野にいれての投入となります。
2015.01.13 18:53 | URL | 末期 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yourhappytime55.blog.fc2.com/tb.php/30-8a40b67e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。